2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東の「思わず歌いたくなる!最強ヒットソング」を観て、音楽は人生の目次だと思わずにはいられなかった。

早めに帰宅してテレビをつけると、「テレ東音楽祭2016 思わず歌いたくなる!最強ヒットソング」という番組が放送されていた。コンビニ飯を食いながらテレビを流し見していたら、懐かしさがこみ上げてきた。 最初に流れたのが浜崎あゆみの「SEASONS」この曲は…

親は子供の進路に口を挟むべきなのか?あるいは子供の自主性に任せておくべきか?

中学時代、学校の頂点にいたのは、中学で一番強いヤンキーであった。 学校のヒエラルキーを上がるためにはヤンキーとして成り上がるしか方法はなく、僕はいかに悪いことをして目立つかばかりを考えていた。地獄のミサワのようにドヤるわけでもなく、田舎の公…

【鍛えたい部位別】筋力トレーニングの種目と正しいフォームの動画まとめ

夏が来ましたね! ビジネスマンの間では筋力トレーニングが流行しているようです。 日々の健康や見た目の改善のため、多くの人がジムで筋トレに励んでいます。一方、筋トレの予備知識がない場合、「ジムに入ってみたものの何をしていいのかわからない」とい…

こっぴどく振られた彼女に対する最強の復讐は、今を楽しく生きること。

2016年。はてな村で事件が起きた。 このブログの読者に「はてな村」という単語を知っている人は少ないだろう。ツイッターにキラキラクラスタやパパ活アカウント、医者クラスタがあるように、インターネットの片隅に「はてな」というサービスをこよなく愛する…

婚活サイトですげえ美人を捕まえて結婚した口下手な友人を見て思ったこと。

先週、友達の結婚式に行ってきて驚いたのは、奥さんがあまりにも美人だったことです。 顔が小さくてスタイル良くて、白いドレスが天使の羽に見えるような綺麗な方で、 「お前、やりやがったな」 と、嫉妬80%の気持ちを込めて言いました。友達はニヤリと笑い…

アカデミーヒルズが運営する赤坂の有料図書館「アークヒルズライブラリー」に行ってきました。

アカデミーヒルズが運営する有料図書館は3つあります。ひとつ目は、六本木ヒルズ49階にある「アカデミーヒルズ六本木ライブラリー」。 会員数は3,000人。蔵書数は約20,000冊で、ビジネス書が中心となっています。ふたつ目は、アーク森ビル37階にある「赤坂…

時は2016年。一時代を築いたキラキラ女子が滅び、そしてパパ活女子が生まれた。

2015年はキラキラ女子が最も輝いていた年だった。 インターネットに彗星のように現れ、その傲慢さと歯に衣着せぬ発言で多くの男達を動揺させ、多くのウォッチャーの心を踊らせたキラキラ女子。次々とアップされる豪華な食事の写真。 ホテル、時計、そしてLIN…

もうすぐ最終回の「僕のヤバイ妻」に学ぶ、彼女のメンヘラスイッチを押さない方法

「僕のヤバイ妻」というドラマが面白い。 いつもなら右手にアレを握ってパソコンを見ている僕も、 火曜の22時からはテレビを見て手に汗を握っている。 このドラマの何がヤバイかというと、登場人物全員ヤバイのだが、際立っているのが木村佳乃演じる「マリア…

アマン東京ザ・ラウンジのブラックアフタヌーンティー頼んでみたけど、甘すぎて食べきれなかった話

何かきっかけがあったときは、「とりあえずやってみる」ということが重要だと思ってます。 たとえば、尊敬する先輩が「この本よかったよ」なんて言ってたらとりあえず買って読んでみる。 信頼している友人が「この映画本当に面白かった」なんて言ってたらと…

iPhone6sのタッチパネルが反応しなくなったときの対処として試みたこと。

図書館で本を読み、疲れて一休みしようとLINEを開いた。 例のごとく誰からもLINEが来ることもなく、ホームボタンを2度押しして、LINEをスワイプする。上の方にアプリを弾こうとしたその時、iPhoneの画面が固まった。 iPhoneが全く反応しなくなったのだ。なん…

「僕のヒーローアカデミア」が泣ける

僕は小学校2年生の時からオッサンになるまで、たった一週たりとも週刊少年ジャンプを欠かしたことはない。小学2年の時に初めて見たジャンプでは、ドラゴンボールが巻頭カラーで掲載されていて、悟空がちょうど超サイヤ人になったところだった。僕はスクール…