恋愛ではトークと見た目どちらが大事か



「見た目が悪くても小手先の技術で女の子を落とした方が正義、みたいなこと言ってる奴がいるけれど、そういう奴は相手にするな。
普通に考えて、ルーティーン云々とかよりも、見た目の方が大事に決まってるだろ」

恋愛の達人と呼ばれる永沢さんは少し怒り気味に言っていた。

あるチャラ男が

「見た目だけに頼るような奴は将来、年を取ったときに行き詰まる。確固たる口説きの技術が必要だ。
トークを鍛えれば何歳だって女を落とせる」

と言っていたらしい。


でもよく考えてほしい。

そもそも年をとってからもフラフラと女遊びしてる人は、その時点で人生が色々と行き詰まっている。
そして見た目のハンデを追っていても、技術(口説きテクニック)によって女を落とした方が偉いなんて言うのも間違っている。


恋愛に上も下もない。


見た目で結果に差が出るのは当たり前だ。

モテたいならまずは外見を磨くことだ。
まず外見。外見なくしてどんなルーティーンも効果なしなのだ。


関連記事:若い頃モテてきた男はオッサンになるとどうなるのか

俺にはものすごくモテない親友がいる。
ものすごくモテない。

どれだけモテないかというと、生まれてからまともに彼女ができたことがないくらい。
100回合コンに言っても一度も彼女ができない。

金と時間だけを浪費している。

彼は優しい。
面白い話はできないけれど、優しい。
でも、モテない。

優しい男がモテるとは限らないのが恋愛だが、親友に彼女ができないのは、見た目が悪いからだ。

彼はそこに気付いていなかった。

「非モテコミットしたのがダメだったのかなー」

なんて、恋愛工学の知識を知ってる風に言ってたけど、本当はそれ以前の問題なのである。

非モテコミットとは、一人の女性にひたすら固執して、キモい状態に陥ってしまうことをいう。


見た目がイマイチでも許されるのは、見た目をカバーする社会的なステータスがある場合に限る。

そうじゃない場合は、見た目をカバーするだけの魅力を発揮しなければいけない。

たとえばデブならデブをネタにして、めちゃくちゃ笑いを取りにいくとか、ハンデを武器に変える器量を持たなければならない。

社会人になって気付いたのだが、相手の話をうまく聞きつつからかったりして場を盛り上げるトークができる人は本当に少ない。
僕の非モテ友人も当然、そんなトークはできないしこれから突然できるようになることもないだろう。

最も手っ取り早くモテる方法は、見た目を良くすることなんだ。
トークを鍛えるよりもよっぽど簡単だ。

筋トレしてシュッとした体型になって、オシャレな服を着て、髪型をかっこ良くする。

それだけでぜんぜん印象が変わる。

「話し方」とか「恋愛工学」を学ぶよりも100倍以上効果がある。

というか、全ての恋愛テクニックはある程度の見た目のNGラインをクリアしないとワークしないことが多い。
逆に、見た目のスペックがある程度以上になるとものすごく有効にワークするようになる。

だから、まずは見た目。
見た目を鍛えよう。

雑誌とかショップ店員の服装をパクリまくろう。
髪型もパクろう。

カッコイイ人を真似すればいい。
オリジナリティなんて必要ない。

自分を捨てて、カッコイイ人のマネをするのがモテの全ての第一歩なのである。

恋愛は見た目を鍛えて数撃ちゃ当たる

f:id:hideyoshi1537:20190305085303j:plain

「彼女ができない」と悩む人は本当に多い。
僕もずっと好きな子と付き合えなくて悩んでいたことがある。

女性関係の悩みには段階がある。

1.彼女ができないことを悩む
2.彼女はできるが、好きなこと付き合えないことで悩む
3.好きな子と付き合えるが、長続きしないことに悩む


まずは(1)の「彼女ができないことに悩む」をクリアしよう。
そのための方法は本当に簡単だ。誰にでもできる。

まず、見た目を改善するんだ。

見た目の改善方法は以下の記事に詳しく書いた。

どんなに非モテでも1年以内に必ず彼女ができる秘策を授ける

本気で悩んでいるなら、騙されたと思って一度素直に記事の内容を実践してみてほしい。
モテない人に共通するのは行動力が全く足りない点だ。
自分を変えるのを恐れまくって、ありのままの自分を受け入れてもらおうとする。
ありのままの自分でダメだから彼女ができないのに。

自分を変えよう。
そうすれば、絶対に明るい未来が待ってる。
彼女と一緒に幸せになれる!大丈夫だから。


それで、次にやるのは出会いの数を増やすことだ。
マッチングアプリでもいいし、街コンに行ってもいい。

見た目が良くなった自分を晒す場所に行こう。
ダイヤモンドだって誰にも見られなかったらただの石でしかない。

勇気を出して、話しかけに行こう。
今ではツイッター経由でも出会ったりできるかもしれないけど、個人的には最初はアバターの世界ではなく、自分自身で勝負してほしい。

そこで勝ち取った愛は、何よりも自信になるから。
大丈夫。

いま彼女がいなくて悩んでいる人もそれは必ず解決するから、信じて頑張ってみてほしい。