俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

綱島のスープカレー「らっきょ&スター」がめっちゃ美味しかった!




「スープカレーを食べたことないなんて、人生半分損してるわ」


そんな会話から始まった今回のアポのお相手は、ゴッホさんと二人でストリートナンパをしたときに連れ出した子です。

今日はグルメ(?)記事で、アポで使った店を紹介しよう企画です。


ところでスープカレー、食べたことないって人いますか?
食べたことない人は、半分とは言わずとも、ちょっとは人生損してるかもしれません。
いや、ホントうまいんですよ。

女の子にもスープカレーの画像送ってやってください。

「これ、食べたことある?」

って。
食べたことない人がいたら、思いっきりディスってやってください。


「うわー、遅れてるわ。
てゆうか、人生半分損してますわ。
まさかね、日本が誇る伝統文化、スープカレーを知らない人がいるとはね。
寿司食ったこと無いのと同じレベルですわ。

お姉さんとても美人ですけど、ちょっと価値観が完全に昭和とも言えますね。

平成はスープカレーの時代ですよ。スープカレーは時代の寵児ですよ。

ところで、今週の水曜、どうでしょう?」


みたいに、腹の底からディスりましょう。


完全に個人の趣味なんですけど、スープカレーめちゃくちゃ好きなんですよ。

「カレー」ってつくけど、いわゆるカレーじゃないんです。
スープなんです。

スパイスが効いてて、野菜がゴロッと入ってる。

スープカレーの歴史が始まったのは、1993年に札幌のマジックスパイスっていう店なんですけど、マジックスパイスは別にうまくないので、今日紹介する店に行きましょう。

説明するよりも、見たほうが早いと思います。

今回の店で出てきたスープカレーは、これです!


f:id:hideyoshi1537:20150123002107j:plain
どーん。


どど、どうですか?
う、うまそうじゃないですか?

焼きチーズをトッピングしたら、目の前で焦がしてくれます。

f:id:hideyoshi1537:20150123002130j:plain

スープカレーの店は色々とあるんですが、今日、紹介するのは、俺をうならせたスープカレーの店です。

それは、綱島の「らっきょ&スター」です。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14009431/

東急東横線・綱島駅から歩いて5分くらいのところにあります。
店はこんな感じの少し暗い坂道があって、ここは絶好のキススポットになります。


f:id:hideyoshi1537:20150123002229j:plain


スープカレーを食べた後に、スパイスの効いたキスを食らわせてやってください。
俺もしました。辛かったです。

ただ、「綱島」という駅自体は微妙です。
見てください。

f:id:hideyoshi1537:20150123002257j:plain

f:id:hideyoshi1537:20150123002307j:plain

なんか古びていて、昭和の炭鉱都市みたいな香りがします。

昔、友達が住んでたりしたんですけど、家賃はお手頃らしいです。
サラリーマンがたくさんいて、若い女の子はそんなに歩いてないイメージ。

たまにすれ違うダボダボのズボンをはいたDQNが趣深いです。

や、デートに使うような街でもないとは思いますよね?
でもね、この街には「らっきょ&スター」があるんです。
六本木の集客力がある施設といえば、六本木ヒルズやクラブだと思いますが、綱島の集客施設は完全に「らっきょ&スター」と言っても過言ではないですね。


f:id:hideyoshi1537:20150123002325j:plain


少なくとも、俺はスープカレー食う目的以外で綱島で降りたことはありません。


ちなみに、ホテルはスープカレーの店から駅を真ん中にして逆方向にありました。
ちょっと探し回ってしまった。使う際は要注意です。

スープカレーの店にある坂を間違って登っても、住宅しかありません。駅を挟んで逆側に進んでください。

とりあえず、ブログの読者の方が「綱島」に行く確率は限りなく低いとは思うんですが、何かのきっかけに寄ることがあればぜひ!

スープカレーは本当に美味しいですよ!


★評価(10点満点)★

ロケーション(アポ的に):5点

綱島って響きはショボイですけど、東急東横線沿いにあって、何気に日吉とかから近いです。
慶応生がいるかと思いきや、街にいるのはDQNという。

渋谷からだと22分。横浜からだと7分ですね。
駅周辺にホテルはありました。その辺はまだ救いがあります。
安かったし。


味:8点
このスープカレーは、本場の札幌でも通用するレベルだと思います。
すごく美味しい。
このブログの読者に北海道のスープカレーを食べたことがある人はあまりいないかと思いますが、
別にわざわざ北海道に行かなくても、ここで食べれば十分です。

むしろ、「君は北海道を味わいたくないか?」みたいに言って、女の子を誘ってほしいくらいです。
そして、本当に北海道に行くことがあれば、スープカレー食わずに海鮮丼とジンギスカンを食いましょう。

大盛りを頼むと途中でお腹いっぱいになるので要注意です。


料金:4点
二人でビールを一杯飲んで、腹いっぱいうまいスープカレーを食べて、
4,200円でした。これなら奢ってもそんなに手痛い出費ではないですよね。

ただ、スープカレーとしてはちょっと高すぎです。
普通は1000円くらいで食べれるはず。
ぼったくってんじゃねぇぞ。

でも、デートとしては全然安いですね。
同じように美味しいスープカレーが出てきて、これより安い店に、関内の「ラマイ」があります。

そっちのがオススメかも。遠いですけどね。


【営業時間】
[月~金]
11:30~15:00
17:00~23:00(LO 22:00)

[土・日・祝]
11:30~23:00(LO 22:00)

【電話番号】
045-542-3939

【地図】