男はなぜナンパをするのか



男はどうも女遊びを続けてしまいがちです。

やめろやめろと言われても、なかなかやめられない。

なぜかというと、刺激的で楽しいからです。

なぜ楽しいのか?

本命を探すわけでもないのに?

新しい女の子と出会って、口説いて、ホテルに行って。

肌は重ねても、積み重なるものは何もないのに。



さて、今回は「風来坊さん」という方からコメントいただきましたので、答えていきたいです。

コメント嬉しいです。

ありがとうございます。

こんにちは。ノブナガさん時代に数回コメントさせていただいた者です。

当時とは異なり、私も出会いのサイクルを回し、より成功率を高めるために、筋トレや読書をはじめ自己研鑽するようになりました。

今回コメントさせていただいたのは、ズバリヒデヨシさん自身はナンパを通して将来どうなりたいのかって事が知りたいからです。

私はナンパを通して最愛の人を見つけるって目標もありますが、最終的には相手の年齢は問わず、生涯かわいい女の子と仲良くしていたいって言うのが大きいです。

ブログの閲覧者を増やしたいとか、認められたいとか、色々あると思いますが、ヒデヨシさんはいかがでしょうか?ぜひ教えて欲しいです‼︎

質問ありがとうございます。

ナンパには良い面もあります。

まず、ナンパをすると異性に評価される機会が格段に増えるため、自分を磨くきっかけになりますよね。

  • 見た目を向上させるために筋トレして、痩せる
  • トークを磨くために色々な教養を身につける(ストナンではあまり役に立たないけど)
  • 会話術を学ぶ
  • ファッションを学ぶ


などなど。自分を向上させるきっかけになります。

僕自身も街に出るようになってからは前以上に筋トレするようになり、普段の仕事の勉強に加え、心理学や対人関係の勉強を始めとした、化粧品や美容グッズにも相当詳しくなりました。

誰かとデートする予定があれば、気合いも入りますし、見た目を向上させようとするモチベーションにつながります。

ただ、風来坊さんがコメントにくれた「ナンパを通して将来どうなりたいか」という質問の回答はとても難しいものでした。

というのも、僕の中では一つの結論が出ていて、

「ナンパは将来に向けて積み重なっていくものではない」

と考えているからです。

ナンパがきっかけとなって見た目を磨くことはできるけれど、ナンパ自体に意味はないのです。
だって、究極的には女遊びはその場限りの快楽のためなのだから。

快楽を追いかけることに意味はあるのでしょうか。



ナンパの目的


「何を目的として今、ナンパをしているのか」

に対しては、2つの答えがあります。


大きな目的は「100%の女の子を探すため」です。


何年か前の話ですが、本当にこれ以上ないって思える女の子と偶然出会えました。

昔から彼女ができてもフラフラと女遊びするような人間だったんですが、そのときは初めて、

「この子がいれば他に何もいらない」

と心の底から思えました。

あんな体験をもう一度してみたい。

会った瞬間に雷が落ちて、うまく付き合えたことが奇跡だって思えた。

その子のことを想うだけで辛いことも我慢できた。


これはナンパ用語でいう「オンリーワン中毒」であり、「非モテコミット」の状態なんですけど、本当に幸せでした。


客観的にみたら哀れでキモいかもしれない。

でも幸せって主観で感じるものだから、それでいいやって。


よく昔の偉い人が愛の大切さを説いていますが、非モテコミットしているときに感じたあの温かい幸福感は、たしかに自分を最も幸せな気持ちにさせてくれるものだったかもしれません。


でもそういう気持ちになれる人ってなかなか見つからないですよね。

何人身体を交わらせてもなんか違う。

もう一度あんな気持ちになれたらいいなーと思いながら、ナンパを続けていればいつかもう一度、と期待しています。


もうひとつの目的。

これは目的というほどではないですが、「ただの性欲の発散」です。

常に高尚な目的のもとで女遊びをしているわけではなく、たとえば旅行に行ったときなんかは、「愛よりも快楽」みたいに考えていることがほとんどです。

友達とワイワイ楽しくナンパするときも、ゲーム的にナンパしています。


ただ、こういうナンパは後味が良くないのと、翌日、時間を無駄にしたことを激しく後悔してしまうので、あまり頻繁にはやらないようにしています。


僕たちはいつまでも若いままではいられません。

なので、普段の行動から未来に向けて、何かを積み重ねていかないと、ペラペラの大人になってしまいます。

女遊びは病み付きになるくらい楽しいものです。

本当に楽しい。


でも、それ自体は何も未来につながらないんです。

その場で楽しんで、消えてなくなる。


それで「ナンパを通じて将来どうなりたいか」という点ですが、将来的には「ナンパしないようになりたい」です。


「最終的には相手の年齢は問わず、生涯かわいい女の子と仲良くしていたい」という風来坊さんのコメントはまさにその通りで、
自分も何歳になっても可愛い女の子にモテたいと思ってはいます。

でも、「ストリートナンパやクラブナンパを40歳を過ぎてからもやっている人」というのは、僕が考える「カッコいい大人像」とは明確にずれています。

これは僕の価値観なので、女遊びに命を賭けている人とは相容れないかもしれません。

でも僕は、自分の快楽のためだけではなく、世の中に何かを残して死にたい。

だから、いつまでも女の尻を追いかけている人でいたいとは思えないのです。


ナンパは選手生命の短いスポーツのようなものです。

これは妄想ですが、もし女遊びを続けるのであれば、かっこいいマンションでホームパーティを開く側に回ったりして、可愛い女の子が集まってくるような、そんな未来にしたいと思っています。

そのためには、ビジネスで成功することが必要条件なので、ビジネスの方にしっかりコミットして、一つ一つ目標をクリアしていきたいと考えています。

やっぱりビジネスが大事

f:id:hideyoshi1537:20190305091003j:plain
画像はたぶん六本木ヒルズ

仕事を頑張ってお金を稼げたら、ホームパーティでもしたいな、と思っています。

ツイッターの友達を家に呼べるようになりたいです。
きっと楽しいですよね。自分も気持ちいいし。


もし口先だけで終わって仕事がうまくいかなかったときは、そのときはおとなしく家庭を大切にするおじさんになって、たまに週末に街に出て遊ぶような生活をしようかと思っています。

それって全然女遊び卒業できてないですけど。


女遊びを極めたいとか、女遊びによって誰かに評価されたいとは思いません。

女遊びでマウントを取る気もありません。

ブログを通じて誰かにとって役に立つ情報発信ができたら嬉しいな、と思っています。

これからもよろしくお願いします。

ちなみにホームパーティで有名な芝浦のタワーマンションを見学してきたときの記事は以下です。

関連記事:自習室がある芝浦アイランドのタワーマンション「ブルームタワー」に行ってきた