俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

桜咲く4月に浜離宮を散歩して、抹茶を嗜む。

築地市場駅や汐留駅から歩いて5分くらいのところに、浜離宮恩賜庭園という綺麗な都立庭園があります。
東京湾から海水を取り入れ、入潮の干満で景色の変化を楽しむ、という洒落た庭になっています。
中に入ってみると、けっこう広いです。

4月になると綺麗な桜が咲き誇り、菜の花と桜のコントラストが素敵です。

f:id:hideyoshi1537:20150404213435j:plain

風が吹くと、桜の花びらが舞い散る。
f:id:hideyoshi1537:20150404213531j:plain

庭園の中からは汐留の巨大ビル群が見えます。
f:id:hideyoshi1537:20150404213615j:plain

浜離宮の中には抹茶サービスがあり、饅頭と抹茶を楽しむこともできます。
f:id:hideyoshi1537:20150404213722j:plain

桜の花と、汐留のビル。
f:id:hideyoshi1537:20150404213805j:plain

色んな花が咲いてて、雰囲気めっちゃいい。
f:id:hideyoshi1537:20150404213851j:plain

厳かな雰囲気が。
f:id:hideyoshi1537:20150404213924j:plain

お昼時なら、浜離宮をブラブラ回ったあとに築地市場で海鮮を食べていくっていうのが、観光としていいかもしれません。

デートに使うにはちょっと寂しいかなッて感じです。
水上バスに乗って浅草の方に行くと、完全に東京観光コースになりそうです。

*開園時間(営業時間)
9時00分~16時30分

*入園料かかります
 一般及び中学生 300円
 65歳以上      150円
 (小学生以下及び都内在住・在学の中学生は無料)
 20名以上の団体
  一般及び中学生 240円
 65歳以上 120円

*地図