俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

ナンパで人生を豊かにすることはできるか。





僕はよく、自戒の意味も込めてナンパばかりしてたらいかん、という記事を書きます。
時間も金も取られる上に、本来使うことができたはずの自己研鑚の時間が大きく削られてしまうからです。


それでも僕は、ナンパは人生を豊かにすると思います。


女の子と一緒に新しい店に行き、新しい味を楽しむこと。
新しい場所でデートしてみること。
自分が知らないことをたくさん教えてくれる女の子と話すこと。

これらの経験は自分の中で積み重なり、
自分の経験に深みを与えてくれます。

一つ一つの体験は、将来の話の種にもなります。
どんなに面白い人でも、なんの素材も無しに話はできません。

面白い話というのは、「一次情報」じゃなきゃダメなんです。

「本に書いてあった」「ネットで調べた」「人から聞いた」ではダメ。

Googleで何でも調べることのできる時代だからこそ、「自分で体験すること」を大切にしましょう。
そして、そのときの感情と一緒に、記憶の中に大切にしまっておきましょう。

逆に、ナンパで人生が豊かにならないパターンというのは、

・毎回同じような店に行って、
・毎回同じような子と一夜限りの関係を繰り返し、
・時間も金も浪費して性欲だけを発散する

ときです。
新しいインプットにならないから、幅が広がりません。

僕は一石二鳥という言葉がすごく好きなんですが、
どうせ恋愛活動するなら、自分が後で話にできるような経験を積んでいきましょう。

その体験をブログにアウトプットすると、発信能力を鍛えることができます。

ブログに何かをアウトプットするのは、かなり浮き沈みがあることで、その日の気分にかなり影響されるものなのですが、
できる限り毎日続けることで、浮き沈みを抑えることができると思っています。