婚約者がいるのにマッチングアプリで浮気する女



ペアーズで出会った女性との話です。

婚約者がいるにも関わらず、ペアーズで色んな男と出会い、

「最後の機会だから」

と遊びを繰り返しているという。

そんな女とご飯に行って、僕はどうなったのでしょうか。


* * *


Good Genes / Good Dad理論が証明されてしまった。


これが僕のペアース最後の出会いにとなる。


最後の子はなんと、いいね数1300超の女だった。


弱小ユーザーである僕が、いいね数1,000を超える女の子に会える機会はなかなか無いので、胸が踊った。


LINEのやりとりもスムーズで、ペースも順調だった。


写真はたしかに可愛い。

歯並びが綺麗で、歯が白い。

弾けるような笑顔。


プロフィール写真の「わかってる感」が半端なかった。

これがいいね1,300の力か...。


f:id:hideyoshi1537:20180430205904j:plain


手強そうな相手だ。


凄まじい戦闘力を秘めているにも関わらず、トントン拍子にLINEのやりとりが進み、アポにつながった。



罠か?



虎穴に入らずんば虎児を得ず。


罠をも恐れず、待ち合わせに向かう。


待ち合わせ場所に立っていたのは、写真とは若干違うが、クラスで2番目か3番目に可愛く、


つまりは一番男にモテる位置にいそうな女だった。



一軒目はお酒が飲めるカフェである。


彼女の口からは、これまで出会った男の自慢が次々と飛び出してくる。


医者、弁護士、芸能関係...


ペアーズ1,000超の女の出会いの幅は広い。


酒が進むにつれて、自慢もエスカレートしていく。


ペアースでイイネ数自慢、医者からのLINEをスルーした自慢、経営者にパーティで口説かれた自慢、その他諸々。



f:id:hideyoshi1537:20180430210017j:plain
お前は何を言っているんだ



ペアースで何人からいいねがこようと、そんなのは全くすごいことではない。


目の前にいるお前の顔が「クラスで二番目くらいに可愛い」


それが全てだ。


そして僕は、クラスで二番目にかわいい女などになびかな...


なびか...


なび...


いや、チャンスがあれば、一回お願いしたい。


むしろ、よろしくお願いします。




しかしどうにも面倒くさい人っぽいし、さっさと一次会で切り上げてストリートナンパでも行こうと思っていた。


すると、なぜか終盤やたらと距離を詰めてボディタッチしてきた。


なんだこいつは?


ヒデヨシさん、ほんとちょいちょいムカつくこと言ってくるよね!


f:id:hideyoshi1537:20180430210235j:plain


少し怒ったように、でも嬉しそうに距離を詰めてくる。


ニヤリと歯を見せて笑い、膝の上に手を置いてくる。



こ、こいつ...。


わかってる...。


90分くらいお酒を飲みながら話をして、店を出た。


向こうから手をつないできた。


「初対面の人とは関係を持たない」

という自分ルールがあるとはいえ、向こうから明らかに誘っている場合は仕方ない。



据え膳食わぬは武士の恥である。


車の陰で隠れてキスというミスチルのような展開をこなした後、導かれるようにホテルに入った。


ホテルでは何のグダグダもなく簡単に交わってしまったが、ここで強調スべき点は、チンチンは相変わらず立たなかったということである。



その後のピロートークがこの話の最大の山場であった。


嘘か本当かわからないが、彼女は言った。


自分には彼氏がいて、婚約していると。


だから結婚する前に遊びたかった、と。

他にペアーズで会って身体の関係を持つ人が3人くらいいると豪語していた。


何人もセフレを持つ理由は、「興味本位」と言い切っていた。



今は彼氏も3人に増えたらしい。


本命の彼氏以外には遊び歩いていることを明言していて、

「遊び歩いている」という話をしたときに、男が悲しそうな顔をするのがたまらないという。


「他と別れて」と言われると燃えるとか言っていた。


なんだこいつ。

f:id:hideyoshi1537:20180430210709j:plain


これはもしかすると、古の恋愛理論「Good Genes / Good Dad仮説」が証明される瞬間なのではないかと思った。

彼との関係を尋ねる。


本命の彼氏ってすごくいいやつじゃない?


うん、私だけを愛するすっごいいい人。


浮気相手ってイケメンじゃない?


なんでわかったの!?みんなイケメン!イケメンとしかしたくないもん。


理論通りの展開であった。


Good Dadとは、良いパパになりそうな人を指す。
Good Genesとは、いい遺伝子を持ってそうなイケメン・モテ男を指す。


女子が本能のまま最も利己的に振る舞った場合、良い父親としての資質を彼氏に求め、良質な遺伝子を他から摂取することで、いいとこ取りをするという。


もちろん、皆理性と良心があるので、ここまで身勝手に振る舞うわけではない。


しかし彼女の場合は、理論通りの最も合理的な浮気だった。


彼氏に足りないものを浮気相手に求めていたのだ。


僕としては、彼女が浮気をしようと遊ぼうとそれほどダメージはない。

それよりももっと重要なことを聞きたかった。


僕と浮気をしたということは...

つまり、俺もイケメンってことですな?


自信満々に聞いた。


理論に従えば、当然僕はイケメンということになる。


いや。ない。ヒデヨシさんは良く言って普通。


こういう顔が好きな子もいるかなって感じだから、試してみた


f:id:hideyoshi1537:20150621102833j:plain


関連記事:ペアーズを2週間やってみた感想