俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

ぼくは有楽町でナンパして女の子とスープカレーを食べに行こうと思う。


スポンサーリンク


スープカレーが食べたかった。
有楽町1丁目に「札幌ドミニカ」というスープカレー屋があることを事前に調査した俺は、仕事を終えると颯爽と有楽町に向かった。

tabelog.com

後に友達と会う予定があったので、残された時間は90分。
90分以内に街を調査し、女の子を見極め、スープカレー屋に連れ出さなくてはならない。


・・・俺に・・・できるのか・・・?

ネガティブな感情が頭をよぎる。

ネトナンしかしていない俺に女の子を連れ出すことなんてできるんだろうか・・・?


・・・やるしかない。

旨いものは、分かち合ってこそ真の価値を発揮する。
うまいスープカレーを食うんだ。できれば、可愛い子と一緒に。

勇気を出して、立ち上がる。

「俺には失うものなんてないんだ」

祈るように、独り言をつぶやく。

大きく息を吸い、一歩を踏み出す。


ロマンはどこだ?

恋愛プレイヤーは有楽町を駆ける。


※ネトナンとは、ネットでナンパする行為のこと

f:id:hideyoshi1537:20150625232407j:plain


19時代の有楽町は人通りも多く、仕事帰りの暇そうなOLがたくさんいた。
かつて「もう合コンに行くな」というナンパの名著を書いたリーマンナンパマスター氏を初め、
多くの先人達がこの有楽町でドラマを作ってきた。

f:id:hideyoshi1537:20150625232442j:plain


中でも最も多くの恋を生んだのが、有楽町マリオンの広場。通称・桶狭間である。
ここには仕事帰りのOL。待ち合わせ中のギャル。不機嫌そうなおばさんまで、多くの人が行き交う。

f:id:hideyoshi1537:20150625232457j:plain

近くに本屋もあるので、Kgoさんが喜びそうだ。

※Kgoさんとは、熟練のナンパプレイヤーのこと

f:id:hideyoshi1537:20150625232530j:plain
f:id:hideyoshi1537:20150625232545j:plain

有楽町を銀座方面に歩き、3分くらいの場所。
ゴールドジムの裏側に「札幌ドミニカ」はある。

f:id:hideyoshi1537:20150625232601j:plain
f:id:hideyoshi1537:20150625232616j:plain

今日のミッションは、知らない女の子に声をかけ、一緒にスープカレーを食べてもらうことだ。
できれば、スープカレーの素晴らしさを知ってもらいたい。
スープカレー親善大使として、彼女の記憶に、脳髄に、消えない跡を残したい。


たった1人の冒険は久しぶりだった。

目の前をOLが歩く。


す、すいません・・・!

え?


彼女はイヤホンを外す。


こ、この辺で、美味しいお店って知りませんか?


・・・俺は何を言っているんだ!
美味しいスープカレー屋に連れ出そうとしているのに、何を聞いているんだ。

頭と身体が別の動きをする。
身体が言うことを効かない・・・!
壊れたロボットみたいだ。


クスクス。知りませんw


そ、そうですよね~。それでは、お気をつけて!

なんてつまらない男なんだろう!
自分を呪いたくなった。

ただのカスじゃないか。


次の子を探すべく、街を歩く。
たくさんの女の子とすれ違うが、俺は声をかける女の子を選んでいた。

巨乳に狙いを定めるためだ。


ナンパ界では「地蔵は良くないもの」と捉えられているが、俺はそうは思わない。


地蔵は、権利だ。


俺達は自らの意志で、地蔵になることができる。

誰にも迷惑をかけず、街を見守るように微笑む地蔵。
それが悪いものであるはずがない。むしろ、仏や釈迦のように祈られてしかるべきだと俺は思う。


お前ら、俺に祈れ!



※地蔵とは、女の子に声をかけられず固まってしまうこと。何もせずに街で立ち止まる姿がお地蔵様のようであることから


暇そうに歩いているOLがいた。
俺はアストロンを解き、声をかける。


f:id:hideyoshi1537:20150625232739j:plain


すいませんお姉さん!
はw何!?

お姉さん、お腹すいてません?

えw何言ってるの?

いや、この辺でめちゃくちゃうまいスープカレーを発見してしまいまして!

スープカレーってw何やってる人?

怪しいものではありません。ただスープカレーを愛してるだけです!

私、さっきカフェに行ってきたの。

お、カフェですか!?有楽町に「モンブランがめちゃくちゃ美味い店」があるんですよ。
仕方ないなー。お姉さんなら仕方ないな、スープカレーは諦めて、モンブラン行きますか!

f:id:hideyoshi1537:20150625232812j:plain

r.gnavi.co.jp


私がさっき行ったのがモンブランのお店だよw
てゆうか、私何歳に見える?


お姉さん?25歳くらいかな?


はい、ダメー。そういう胡散臭い人ダメ。


え、何歳なん?


君は何歳なの?


xx歳だよ。


私は君のXX歳年上だよ。


え、40歳ですか!?


駅まで送っていって。

かしこまりました、マダム。


マダムを駅までお送りし、放流。
明るいところでよく見ると目元に皺があった。

彼女は閉経まで明るい笑顔を保つことができるのだろうか、といらん心配をした。
左手に指輪の跡はなかった。



48歳まで独身だったらHKB48(閉経ババア48)だな


なんて無駄なことを考えているうちに、だんだんとタイムリミットが迫ってきた。

もはや、


地蔵は権利だ


なんて言う余裕は俺にはなかった。
一刻も早く、女を連れ出さなくては。


スープカレー屋が閉まってしまう!!
※閉店時間は22時です


困ったときは直球だ。
高校球児のように、白球を追いかけた青春を思い出せ。

今は薄給に人生を追われかけていることは忘れろ!


お姉さん!
お腹すいてません?


えw


いや、もうトボトボ歩いてるから、確実に腹減ってるだろうなと思って!


何言ってるんですかw
面白いですねw

全然面白いことなど言ってないのに。

こいつは馬鹿か。

それか、あなたは天使ですか。


俺もちょうど腹減ってて!

店を探してたらお姉さんを幸せにできるスープカレー見つけたんですよ!
うますぎて幸せになると思う!というわけで、一緒にスープカレー食べに行きません?


えーダイエット中なんです~


わかった。じゃあ、俺が延々と食い続けるから、それをずっと見てて。
なんなら写真撮ってFacebookにアップして。


えーそれもヤダーww


もうこうやって話してるうちにだんだん食べたくなってきたっしょ?
大丈夫、一日うまいもん食ったって明日から頑張ればいい!
というわけで、行きましょう。

まぁいっか。



スープカレー屋まで歩き、念願の・・・・

スープカレー食えたーーー!


f:id:hideyoshi1537:20150625233014j:plain


うまい!

・・・うまい!


女の子と食いましたが、女の子を忘れてカレーを食ってました。

飯を食い終わった後、健全にLINEを交換したんだけど、なんか会話の節々に


アムウェイの香り


がしたのが印象的でした。スパイスかと思ったんですが、どうも違ったようです。


みんなで集まって毎週旅行に行ってる

いま、集まってるサークルを大きくしようとしている

今度飲み会に来ない?

今は彼氏作るよりも、新しい人と出会って刺激をもらった方がいい。成長できる。


みたいなことを言ってました。

意識高いことを言ってたので、

うんうん、そうだね、仕事で結果残して、ビジネスで活躍したいよね


と、思ってもないことを言って、仕事について聞いてみると、仕事は定時で上がる事務職みたい。


うーーーん。
これは何ウェイでしょうか。
この子とウェイウェイしたくて声をかけたのに、アムウェイされちゃうのでしょうか。

帰ったらLINEがきました。


今度の金曜日、みんなで飲み会するから来ない?


お誘いキタ━(゚∀゚)━!

とりあえず、スープカレーはうまかったです。

二人でカレー食って、ビールを一杯ずつ飲んで、3,000円でした。
皆様もぜひ行ってみてください~!


天使なんかじゃない 完全版全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)

天使なんかじゃない 完全版全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)