読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

ぼくは東京駅でナンパして丸の内OLとお茶しようと思う。

ネタ

「丸の内OL」という呼称があるくらい、丸の内はキラキラとしたOLの象徴となっている。
しかし、実際に、丸の内にいる丸の内OLをナンパしに行く人は実は少ないのではないだろうか?

丸の内OLは銀座や恵比寿に散らばっていて、東京駅で、退社ホヤホヤの丸の内OLに話しかけるということは少ないだろう。

そこで今日は時間があったため、丸の内に突撃してきた。

最近はナンパしに行く前に、どこの店でお茶したいかを考えていくことが多い。

調査によると、新丸の内ビルの7階に「SO TIRED」という疲れたサラリーマンみたいな名前のカフェがあって、けっこうオシャレらしい。r.gnavi.co.jp


仕事に疲れた丸の内のエリートビジネスマンが、


I'm so tired.


なんて言いながら、ビールを流しこむのだろう。


馬鹿め


ビール飲んでる暇があったらナンパしに行かんか!

東京駅に着くと、駅の中は電車の運行状況のアナウンスがけたたましく鳴り響き、とてもナンパできるような雰囲気ではなかった。

f:id:hideyoshi1537:20150630214850j:plain

普通に観光してしまったw


f:id:hideyoshi1537:20150630214824j:plain
美しい東京駅。

丸の内北口から東京駅を脱出し、目的の店を探す。

f:id:hideyoshi1537:20150630214904j:plain

行きたいカフェは7階にあるはずだ。

新丸ビルのエスカレータを上がっていくと・・・


f:id:hideyoshi1537:20150630214803j:plain


6階で途切れていた。


仕方ないのでプランBとして、5階にあるカフェに連れ出すことを目標とした。


f:id:hideyoshi1537:20150630214936j:plain


r.gnavi.co.jp


取材用(ブログ用)の写真を撮るのを終え、新丸ビルを飛び出す。


丸の内OLと知り合いになろう。
大きく息を吸う。



ロマンはどこだ?
恋愛プレイヤーは丸の内の高層ビルのすき間を駆ける。


f:id:hideyoshi1537:20150630214948j:plain


東京駅の中や、八重洲口方面はとてもナンパに向いてるとは言い難いが、丸の内の奥、皇居の方に向かうと、とてもナンパに適している立地だった。


f:id:hideyoshi1537:20150630215001j:plain


道の幅が広く、人が適度にいて、しかも多すぎない。

人が多すぎると話しかけづらいし、道が狭くても話しづらい。
コリドーなんかでナンパするとわかるけど、道が狭すぎて並行トークできないだろう。

人とぶつかって落ち着かなかったりする。

先日の上野もそうだが、誰もナンパしなそうなところの方が女の子の反応が圧倒的に優しい。
逆に、皆がナンパする銀座のコリドー街や渋谷のセンター街なんかは、女の子の反応が辛くなる。

ナンパで真面目に相手を探すなら、こういうメタゲームを大切にするのがいいと思う。

ナンパする場所、時間帯、自分の格好、髪型など。
ナンパ以前の環境を考慮してナンパする。

平日の19時~20時半はナンパに非常に適した時間帯だと思う。

一人で歩いている子がまっすぐ家に帰ろうとしているところの、暇な時間帯。

その暇な時間をそっと埋めてあげるように、話しに行けばいい。

広い歩道を歩いていると、一人で歩いている女の子を見つけた。


こんばんは!
お姉さん、ちょっと思ったんですけど、絶対お腹空いてません?w


え、なんですか?w
お腹すいてるように見えますか?


や、もう完全に腹ペコ君 でしたよw

(お姉さんの歩き方を大げさに真似しながら)

もう、こんな感じでめちゃトボトボ歩いてましたもんw


えーほんとですかw

いま、友達と待ち合わせしてて、あと1時間くらい仕事終わらないみたいなんです。
だから、30分だけ新丸ビルでコーヒー飲みませんか?
俺の暇つぶしに付き合って!w


えーいきなりー?
会ってすぐの人と?

大丈夫大丈夫!丸ビルだから。
ここで変なことしたら、俺、一瞬で逮捕されるからw

しかも、俺いま金持ちだから。コーヒー一杯に限り、奢る。

一杯だけかいー!w

おーツッコ上手だね!小娘みたいな顔して、ツッコミ上手!新卒か?エクセル使えるようになったか?

あーエクセルねーワードは使えるんだけどねーって、新卒じゃないからw


なんて話をしながら、目的のカフェへと向かう。

ツッコミ上手の面白い子で、終始ディスりながらも笑い合っていた。

30分くらいカフェで話した。
会話が途切れることはなかった。
適度に自己開示し、自慢にならないように気を使う。

とはいえ、俺の話をしたところでたいした自慢話なんてないのだが。

盛り上がって、楽しくなってきたところで、


あ、そろそろ時間かな。あと3分話したら行こっか。


と切り上げた。

また連絡したいから、連絡先交換しよ!

と、

LINEを交換し、店を出た。

駅まで彼女を送り、一回り東京駅の写真を撮って、帰宅した。

また別の日に、デートに誘ってみようと思う。

それにしても、肩の力を抜くと、前よりもずっと、女の子に警戒されなくなったと思う。

無理に変なことをしようとしない。
ちゃんと信頼関係を築くように。

AttractionからSeductionに飛んではいけない。
じっくりと、Comfort-Buidlingして、相手のサインを確認することを肝に銘じる。

選ぶのはいつだって女の子の方なんだから。