東銀座のオシャレなダイニングバー カフェ・セレ(Cafe Serre)に行ってみた。



東銀座の歌舞伎座から築地方面に歩いて1分くらいのところに、松竹スクエアというビルがあります

白い瀟洒なビルです。

f:id:hideyoshi1537:20150723071908j:plain


ここの2階にカフェ・セレがあります。

カフェ・セレは「銀座のおすすめカフェ一覧」みたいなサイトにもよく出てきていて、実際に行ってみると、噂に違わぬ素敵なカフェになっています。

ビルに入ると、シンデレラ城みたいな階段があります。
階段を登った先が、目的のカフェ・セレです。

f:id:hideyoshi1537:20150723071921j:plain

中は天井が高く、白で統一されています。
資生堂パーラープロデュースとのこと。女の子を口説くにはもう少し暗い方がいいという意見もありそうですが、俺はこういう明るくてオシャレな店で、普通に話をするのが好きだったりします。

f:id:hideyoshi1537:20150723071941j:plain

f:id:hideyoshi1537:20150723071954j:plain

客層は女子会が多めで、あとは会社の飲み会のような雰囲気もありました。
この店の特筆すべき良い点は、テーブルとテーブルのスペースがすごく広いことです。

スペースって実はとても大事で、隣とのスペースが狭いダイニングバーだと、声が聞き取りにくくなって雰囲気もクソもなくなります。

何か言うたび「え?」「ん?」と聞き返していると、会話のテンポも悪くなってしまうので、やっぱり雑音が少ないことって重要だと思います。

f:id:hideyoshi1537:20150723072026j:plain

四角いテーブルを囲むように椅子が配置されていて、そこにL字に座ることができます。
真正面に座る人はあまりいないでしょう。

料理もお酒もどれも安く、そして普通にうまい。
や、本当に普通に美味しいですよ!
高ければうまいってわけじゃないんだな、と改めて思いました。

ビール。
f:id:hideyoshi1537:20150723072122j:plain


バーニャカウダ。
f:id:hideyoshi1537:20150723072037j:plain


本日の鮮魚。
f:id:hideyoshi1537:20150723072047j:plain

本日のパスタ。
f:id:hideyoshi1537:20150723072052j:plain


二人で取り皿に分けて食べてOKです。
お腹いっぱい食べて、会計は5,000円で済みました。

これくらいだとデートも楽ですね。
毎回10,000円以上出していると、週に三回以上デートすると、女遊びの金だけで月に12万以上することになりますから。

これはちょっと苦しいですよね。

それなりに雰囲気が良く、デートとして使いつつも、予算を節約したい人にもオススメです。


*営業時間
月~金 11:30~22:00
土 11:30~18:00

*地図