俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

海なうbotはもう古い!夏休みに検索したいInstagram(インスタグラム)の珠玉のハッシュタグ7選

夏ですね!
めざましテレビを見ると、夏休みっぽい特集がいっぱいあります。

一昨年くらいから、ツイッターで「海なう」と検索して、眩しい水着の女の子を見るのが流行りました。
それに便乗して、「プールなう海なうbot(@summerdanshaku)」みたいな、「海なう」や「プールなう」を検索して、自動でリツートするbotが誕生しました。

しかしですね、時は既に2015年。

リア充キラキラ女子は、もうツイッターに写真をUPすることはなくなりつつあるんじゃないでしょうか?

今ではみんな、ハッシュタグ(「#」を先頭に付けてカテゴライズする)を付けて「Instagram」に投稿しているようです。

https://instagram.com/

Facebookアカウントでログインすることができます。検索して写真を見るだけなら、アカウントを作らなくてもOKです。

InstagramはFacebookよりも気軽に写真を載せることができるので、みんなポンポン写真をUPするんですね。


さて、そんなInstagramですが、素晴らしいことに、ハッシュタグで写真を検索することができます。


f:id:hideyoshi1537:20150813175930j:plain



これがもう、ツイッターをはるかに超える破壊力・・・!

今日は僕が禿に速度制限を喰らいながらも、一日かけて検索しまくった珠玉のハッシュタグ7選を紹介したいと思います!


#ナイトプール

f:id:hideyoshi1537:20150813175940j:plain

最初は「#海」とかやると思ったでしょ?

甘いっすよ!
海だと、子供の写真がたくさん出てくるんです。

俺達が求めているのはそこじゃないですよね?

ここは迷わず「#ナイトプール」で検索しましょう。


・・・はい、死にたくなりますね!


眩しすぎるリア充たちが超素敵な笑顔で登場します。

たった一人パソコンに向かい、ハッシュタグを検索する俺!哀れすぎる!

ナイトプールというのは、いわゆる「大人のプール」で、プールでお酒が飲めたり、DJがクラブミュージックを流したりするところです。
ナイトプールに関しては、この記事にもまとめました。

なんでインスタグラムに写真上げる女の子はみんなスタイルいいのか不思議になりますね。


結果を見たい方はこちら→「site:instagramのURL "#ナイトプール"」のGoogle検索結果です。
※顔写真が載っているので、直接リンクは貼らないようにしています。


#納涼船

f:id:hideyoshi1537:20150813175952j:plain

水着の写真もいいですが、せっかくなので浴衣の写真も見てみましょう。

7月から「東京湾納涼船」というイベントが始まっています。
女の子は浴衣姿で行くと1000円OFF!可愛いけど貧乏な学生はみんな浴衣で納涼船に乗ります。
ついでにナンパ目的の男の子もたくさん乗るし、サークルみたいな集団でウェイウェイすることもあるようです。

www.nouryousen.jp


そんな納涼船イベント。
キラキラ女子がインスタグラムにUPしないわけがありません。

迷わず検索しましょう。


結果を見たい方はこちら→「site:instagramのURL "#納涼船"」のGoogle検索結果です


楽しそうなサークル集団が出てきて、死にたくなりますね!
ナイトプールよりも若干年齢層が低そうで、その分初々しい気持ちになります。

さて、俺は一人でパソコンで「#納涼船」を検索して何をしているのでしょうか?
納涼船に乗る友達がいない?
そうだよな、こんなブログを見てるんだもんな。

大丈夫、俺もだよ!

俺達は仲間だ!


#逗子海岸

f:id:hideyoshi1537:20150813180000j:plain


さて、浴衣の後は、また海に戻りましょう。
夏ですからね!

ここは「#逗子海岸」でいってみてください。
「逗子」ではなく、「逗子海岸」の方がいいです。なぜかはわかりません。


「#逗子海岸」の検索結果はコチラ→「site:instagramのURL "#逗子海岸"」のGoogle検索結果です


いやー綺麗な海が見えますね!
まるで自分が行ってきたかのような気分になれる!

キラキラしたサークルの夏合宿の様子が伺えます。
なんて楽しそうなんでしょう!
ついでにキラキラ女子もいますね!
キラキラした海にキラキラ女子!真夏の太陽が眩しい!


やっぱりね、世界っていうのは、自分の目で見て、肌で感じて、鼻で匂いを嗅いで、口に含んで感じていかないとダメなんですよ。
ネットで検索して、やったつもりになってちゃダメなんですよね。

俺も生まれ変わったらこんな生活をしたかった!来世で海に行きたい!


#泡パーティ

f:id:hideyoshi1537:20150813180008j:plain

さて、せっかくの夏休み。
クラブに行ってみたい人もいるんじゃないでしょうか?

俺も行きたい。夏を感じたい。

そんな人のために、ハッシュタグを探してきました。

クラブ、club、六本木、パリピ、muse、v2tokyo・・・


なんか違う。求めているものが見つからない・・・!

と諦めかけていたところ、たまたま素晴らしいハッシュタグを見つけました。

「泡パーティ」です。

「#泡パーティ」の検索結果はコチラ→「site:instagramのURL "#泡パーティ"」のGoogle検索結果です


泡パーティというのは、イビザ島という島で行われる泡をかけまくるパーティのようです。
なんか・・・、すごいですね。日本でもやってるんですね。わーすごい。retrip.jp




#ハロウィンコス

f:id:hideyoshi1537:20150813180030j:plain

さて、海やキラキラサークルばかり見てきたときは、ちょっとした骨休めにコスプレはいかがでしょう。
見つけてきましたいいハッシュタグを。

「ハロウィンコス」です。

「ハロウィンパーティ」でも「ハロウィン」でもダメ。
「ハロウィンコス」こそが最強。


「#ハロウィンコス」の検索結果はコチラ→「site:instagramのURL "#ハロウィンコス"」のGoogle検索結果です

去年のハロウィンの時期はこんなにインスタグラム流行ってなかったから、検索結果が少ないですね。

日本でのキャズムを越えたインスタグラム。

今年の10月が楽しみですね!


夏合宿

f:id:hideyoshi1537:20150813180043j:plain

夏といえば夏合宿!
楽しそうな大学生たちがこれでもかというくらい「#夏合宿」で写真をUPしています。
ONE PIECEのアラバスタ編最後のシーンを思い出しますね!

おれたちは仲間だ!ってやつ。
まぁ、俺は仲間いないんですけどね!クロコダイルですから。


「#夏合宿」の検索結果はコチラ→「instagram #夏合宿」のGoogle検索結果です


体育会の部活が地獄のような合宿を繰り広げる一方で、テニサーの方々はキャッキャウフフと酒池肉林の夏合宿を繰り広げております。

それにしても、「体育会系」で検索しても女の子が出てくるのはなんででしょう。

「#体育会系」のインスタグラム検索結果

f:id:hideyoshi1537:20150813180049j:plain

最後のハッシュタグはやっぱりこれで締めましょう。

「夏」。

もう8月も中旬に差し掛かりました。
当たり前ですが、2015年の夏は今しか来ません。

この日、この歳で迎える夏は、今だけなんです。

年を取ってから「あの頃はよかったな」なんて振り返るのではなく、今を一番楽しむ人生にしていきましょう!

このハッシュタグの検索結果は・・・。
最後なので、自分がinstagramを使ったときのお楽しみに♪




さて、今年の夏もピークを過ぎ、だんだんと秋に向かいつつありますが、暑い日は無理に外に出ず、instagram検索でもどうでしょうか。
「今を楽しむために外に出なきゃダメだ」と言ったり、「家にこもれ」といったり、このブログは本当に、言ってることが一貫しませんね!仕方ないよね、だって暑いんだもん。全部夏のせいだ!


それでは!
以上が、私が必死で探しまくった「珠玉のハッシュタグ7選」でした~。