俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

ツイッターに突如として現れた年収4桁マウンティングマンと、周囲の反応まとめ。

久しぶりにツイッターを見たら、すごい男が誕生しておりました。

その男の名は「徹」です。

橋本徹ではありません。Fly High徹(@FlyhighToru)です。


ちょっと前にリリー(@Lilly_Tokyo_)というアカウントが一部で流行ってたんですが、時が流れるのは早いというか、新しいスターが誕生したようです。


ネットの流行の移り変わりは激しいですね!


僕が一個持ってるゴミアカウントの非公開リストはもう、徹一色でした。


今日はそんな徹の格言を紹介したいと思います。


徹くん、年収を語る。

徹が流行ったのは、このツイートがきっかけです。
これが1286RTもされたことで、一気に徹ブームがきました。


そんな徹の出現に、周囲は動揺を隠せません。


一部からの、

4桁?1,000円?1時間で稼げるわwww

という指摘もピシャリ。




徹くんは煽ります。
そんな徹を考察するアカウントが。



徹くん、ここにきてついに、「年収4桁万マン」の称号を得ます。

僕は年収3桁前半マンなので、徹の「何してたんだよ、今まで」が胸に刺さる。

マジで申し訳ねェ!



突然の徹ブーム。

傷心中にも関わらず、あまりにもたくさんのリプライがきて、徹はツイッターに失望します。




お前ら、肥溜めで一生溺れてるだけ。

「肥溜めで溺れる」って表現が秀逸です。
「肥溜め」って!臭いよ!



その後、徹は達観します。




そうだよな、俺達はモノじゃないもんな。
年収4桁なくてもいいよな。


徹くん、キラキラアカウントに絡まれる。

出ました!シメサバ!
アイコン魚だけど、ザ・キラキラアカウントです。

昔やってたという読者モデルネタと、港区経営者ネタが主なツイート内容の魚。


そんなキラキラアカウントを、徹はなんと、失笑します。



結婚してから高尚垂れなは名言オブザイヤー2015にノミネートされそうですね!

全てのキラキラアカウントはこの一言で「ぐぬぬ」となりそうです。

そんな徹に、ツイッターで人気のおじさんも非モテコミットしています。


ウォッカという名探偵コナンに出てきそうなキラキラアカウントもなぜか、同族であるキラキラアカウントを殴ります。

ツイッター内で共食いを始めたようです。



キラキラアカウントの末路が気になりますよね。
5年後までツイッターやってたら、その後のシメサバが見れそうですね。
まぁ、普通に考えると、5年後はみんなツイッターやめて子育てやってると思いますが。


徹くん、仕事を語る。



メンツはスペックで守り、彼女はお前のハートで守る!
これは響きますね。

Good Dad理論とGood Genes理論に加えて、Good Heart理論ともいいますか。
良い父であり、スマートな振る舞いができ、そして良いハートを持つ男でありたいですね。


なぁ、男ども?


一流外資と財閥系コア企業にいる女子で、月に10冊以上本を読む子は普通にいそうですね。
20代に限定しても、日本に5,000人以上はいそうです。
これくらいだったら、週末のクラブとかにも出現するレベル。

でもそれに加えて、読モレベルの外見と、さらに楽器が弾けるとなると、相当絞られてきそう。
クラブにはいなそうだし、ナンパでもなかなか捕まらなそうですね。

やっぱり合コンじゃないでしょうか。
そして、楽器は弾けなくてもよくないっすか?
せめて料理に・・・。




徹センセイの言葉はは上司の言葉よりも刺さりますね。
優しくするだけが愛ではない。

これってどうでもよい女の子に対しても言えますよね。
彼女じゃないから、ヘラヘラと笑って全部肯定しているわけで。彼女だったらダメなとこダメってちゃんと言いますからね。
心地よくサヨナラできるように愛想良くしてんだよ。


徹くん、振られた彼女を思い出す。


ツイッターを始めたのは彼女に振られたからだそうです。
リリーよりも設定がシンプルでいいですね!
シンプルだと後で困らないしね。



彼女に距離を置かれそうになって、女遊びをしてるところを見られてしまったようです。
後悔先に立たずですね!



男は名前を付けて保存。女は上書き保存って言うもんね。


最後に考察

自分のフォロワー数を棚に上げて語ります。


一昔前に一世を風靡した岩崎京也という男を知ってる人はいますか?


@877uszmのIDでツイッターをやってます、
2015年8月16日現在のフォロワー数は99,672。

藤沢数希に匹敵するフォロワーの持ち主です。

2013年半ばにブッコミヤンキーアカウントとして登場し、瞬く間に2ちゃんねらーの心を掴み、その後、まとめサイトなどでも大きく取り上げられました。

togetter.com


一気に10万人近くのフォロワーを獲得するも、そこから伸び悩み、2014年頃には失速。
今でもファンは多いですが、かつての勢いはありません。

最近流行ったリリーもだんだん勢いがなくなってきています。

こういう初速が凄まじいアカウントに共通するのは、「キャラが立っている」ということです。
独特のキャラで一気に興味を引く。そして一気にフォロワーが増える。

そこまではいいのですが、キャラ系アカウントはその後が大変です。

長年インターネットを見てきた経験から言えることは、「キャラ立ちアカウント」はブームも早いけど、飽きられるのも早いということです。

一発屋の芸人のようなもので、数ヶ月で多くの人が飽きてしまいます。
ツイッターで継続的に支持されるには、

・面白い
・役に立つ
・鋭い言説
・元々有名な人
・煽る
・炎上しやすいことを言う

のうち、どれかの要素を持っている必要があります。
下2つは支持というよりは敵を増やしてしまいますが。

今後、徹アカウントがどういう方向に舵を切っていくのか、ウォッチしたいですね。



※キラキラ女子特集はこちらですoreno-yuigon.hatenablog.com