読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

「タップル誕生」というアプリでプロフィール写真を東南アジアの謎のイケメンモデルに変えたらあまりにも「いいかも」されすぎて全俺が泣いた。

「タップル誕生」というアプリがある。
サイバーエージェントが作った出会い系アプリだ。


一見するとpairsやomiaiと似ているようにも見えるが、面倒くさいFacebook認証は必要ない。
しかもなぜか、アメーバアカウントで始められるというのがポイントだ(それいらねーだろというツッコミはなしで)


「いいね」は「いいかも」と表現され、ランダムに出てくる異性の写真を見て、「アリ」か「ナシ」かでスワイプする。
この辺はTinderに酷似していて、ほぼ顔だけで一瞬で判断される点、けっこうシビアだろう。

写真も適当に選べそうな感じだったので、とりあえず


「ベトナム イケメン」


で検索して一番カッコ良さそうな奴をプロフィール画像に設定した。

名前も知らない。ベトナム君マジすまん。


気になる検索結果は→コチラ



で、「タップル誕生」。

実際やってみて驚いたのは、若くて可愛い女の子が多いということだ。

個人的な印象だと、pairsやomiaiよりも断然レベルが高いように思えた。


しかも。
周りでタップル誕生やってる人はほとんどいない。


もしかしてこれ、

恋のブルーオーシャン

なんちゃうん?

今やれば、先行者利益確保できるんちゃうん?


なんてニヤニヤしながらスワイプしまくる。
全く選ばずに全部左にスワイプ(左は「いいかも」)


そして、さらに驚いたことに、もう次から次へとマッチングするのである。


f:id:hideyoshi1537:20150903202054j:plain


ついに俺のモテ期きたかー

しかもみんなすげー可愛い!
天使かお前達は!

いやー明日から忙しくなっちゃうなー、と思ったところで恐ろしい現実に気付く。


これ、俺ちゃうやん


いや、マッチングした子はみんな可愛いんだ。
本当だよ。会いたいよ。



でもこれ、どの面下げて会いに行けばいいんだよ!?



一度冷静になり、深呼吸をする。

冷たい水で顔を洗い、鏡を見て思った。


この面だ。



これを悲劇と呼ばずしてなんと言おうか。

こんなにたくさんの可愛い子(しかも若い)が「いいかも」とラブコールを送ってくれているのに!

すまん!それは俺ではないのだ。
君が見ているのは幻想だ。

というか、日本人ですらない。


いまさら俺の顔は取り替えられない。
とりあえず世界中のイケメンに呪いをかけ、策を練る。


見つけた・・・!


これだ。

これしかない。


f:id:hideyoshi1537:20150903201931j:plain



・・・渋谷駅ハチ公前

こんにちは!

こんにちは!

こういうので会うのって照れますね(照)

そうですねっ

ところで・・・なんでお面つけてるんですか?




フフフ。
フハハハハハハ!!




そうだ。僕がキラだ。



f:id:hideyoshi1537:20150903202507j:plain




意味がわからん。

全然ダメだ笑えない。

いやむしろ、一切正体を明かすこともなく、タップル誕生の女子に夢を与えることが俺の使命なのではないかと思えてきた。
(日本に)存在しない架空のベトナム人として、サイバー空間の神となろう。

キラならぬ、キラキラ男だ。


さらに恐ろしいことに、俺は夜神月並みの知能で、新たな技を編み出してしまった。



つぶやき機能を有効活用するのだ。



タップル誕生には、ツイッターのように一言つぶやいて投稿する機能がある。
ミニブログのようなものだ。

タップル女子達はアメブロガーのように

「起きた!」

「寝てた〜」

などと、何の意味もないつぶやきを書き込んでいたが、俺はブロガーの端くれである。

このつぶやき機能は最大限有効活用しなければならない。


ポエムを書き込むのである。


たとえば朝起きて、雨が降っているとする。

すぐにSafariを立ち上げ、こう検索する。


「雨 名言」


すると、雨にまつわる名言が大量に出てくるので、それをちょろっとアレンジしてつぶやくのである。


すると、どうだろう?

みんなが褒めてくれる。
いいねの嵐である。

な、なんだこれは・・・!?

ツイッターやってた時は、なんかつぶやいたら画面キャプチャを撮られ、晒しあげられ、女という女に罵倒されたのに・・・。

(イケメンの顔を使って)触れる現実の世界はなんて優しいんだろうと思った。


f:id:hideyoshi1537:20150903202140j:plain



ちょっと放置すると、女の子から次から次へと「いいかも」のオファーが来る。

しかも可愛い。
なんて可愛いんだ。

愛は真心、恋は下心である。

愛を込めれば、ベトナム人でもいいんじゃないか。
というか、今からベトナム人になろう。


一言目のメッセージは


シンチャオ(こんにちは) トイ コエ(私は元気です)


と送ろう。

・・・と固く決意したところで、新たな障害が。


f:id:hideyoshi1537:20150903202701j:plain


課金されるのである。

聞いてねぇよ!

こんなにメールが来てるのに、LINEは一つも鳴らない俺に、メールが来てるのに!



俺は、金がないのだ。

金がなければ、課金できない。

課金できなければ、メールすら送れない。


何この寸止め理論。
天罰!?

しかも女の子から来てるメッセージにはモザイクかけやがって!
お前はAVか!大事なところが見えねぇよ!

この期に及んで他人の顔で課金なんてできるかw


結局、タップル誕生では一度もメールをすることなく、俺のiPhoneから姿を消した。



この世で人を疲れ果てさせるものは、自分を偽る心です。 (アン・リンドバーグ)


<参考>dorararpg.hatenablog.com