俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

女口説かれ師レイコとまゆみの二の腕をどうやったら細くすることができるのか真剣に考えた。

これは俺の遺言(ラブレター)だ。


少し前にツイッターで話題になった画像がある。


f:id:hideyoshi1537:20151004131905j:plain


呆気にとられた読者もいるかもしれないが、この人たちはジェイソンではない。

女口説かれ師である。


www.youtube.com


この動画は、

「雨の日にあえて傘をささない」

「コンビニ前でおにぎりを食べる」

など、女口説かれ師が、婚活中の女に銀座コリドー街でナンパされるための技を伝授するという貴重な映像である。
そして、この技の伝道師たる女口説かれ師が、レイコとまゆみというわけだ。


この番組の主旨は「女性が口説かれる方法」の特集だったはずだが、ツイッター上での話題はなぜか、レイコとまゆみの体型で持ちきりだった。



動画が出回るやいなや、小太り認定され、



100mを18秒で走る女と言われた。



挙句の果てに、東京喰種の登場人物にされた。

f:id:hideyoshi1537:20151004152445j:plain



一部では小太りジェイソンとも言われ、今年のハロウィンはレイコとまゆみコスが最もホットだという噂すらある。


13日の金曜日 ジェイソン Tシャツ コスチューム メンズ 165-175cm 16576

13日の金曜日 ジェイソン Tシャツ コスチューム メンズ 165-175cm 16576



体型のみならず、服装にまでケチをつけられるレイコとまゆみ。


マチコ氏が言うように、たしかにレイコとまゆみの服はダサい。

センスの欠片も感じられない。


・・・だからどうしたと言うのだ。


服がダサいと言われたことなど、一切気にしなくてもいい。
女の真価はむしろ、服を脱いだときにこそ問われるものだ。



EカップとFカップあるんだろう?

そのおっぱいを大切にしろ。
おっぱいこそが最高のファッションだ。


しかし、である。

服がダサいのは許す。

だが、脱いだときにブヨブヨしているのはダメだ。
絶対にダメだ。


男が萎えるからだ。


だから、体型の改善は急務なのである。


さて、ここまでレイコとまゆみがネットで食らったダメ出しをまとめてきたが、批判するだけなら誰でもできる。レイまゆがちょいポチャだと悪口を言うだけなら簡単だろう。


だが、そんなことをしても意味は無い。


俺はレイコとまゆみにソリューションを提供したい。


これが俺のソリューションだ!



f:id:hideyoshi1537:20151004133502j:plain



ここ2週間ずっと、レイコとまゆみのことだけを考えた。
正確に言うと、レイコとまゆみを痩せさせることだけを考えた。

ダイエット本から栄養学の本まで買って、いかにしてレイまゆを細くするかを研究した。
生まれて初めて、本気でダイエットを考えた。


社会人にもなって「過程を評価してくれ」とは言わないが、愛は結果よりも過程を重視するべきだとは思う。


しかし、ダイエットの研究はすごく難しかった。
人によってあまりにも言ってることが違うからだ。


色んな本に好き放題書いてあって、眉唾ものの本がすごく多かった。

本屋には無数のダイエット本があり、その多くが科学的根拠に乏しいものだった。


f:id:hideyoshi1537:20151004133738j:plain


ある人は痩せるためには運動するべきだ言っていたり、ある人は運動しなくても痩せられると言ったり、中にはさするだけで痩せるという人もいる。

・・・何が正解なのかわからない!!


だから、今日は俺なりにダイエットを研究してきて、おそらく間違いなさそうであろう基礎知識を厳選して伝えようと思う。

レイまゆがもっと美しくなるために、愛の鞭を振るおう。


人間は簡単に痩せない


大変残念なことだが。

ここ2週間ダイエットを研究してたどり着いた結論は、人間はそう簡単には痩せないということだ。
つまり、ダイエットを始めるのであれば、できるだけ早く始めて、長期プランで少しずつ痩せるように計画する必要がある。

人間の体重の60%は水分で構成されており、急に体重が減ったときは、ただ水分が失われただけのことが多い。

1kgの脂肪を減らすためには7000kcal消耗する必要がある。

20代女性の一日の基礎代謝は1,200kcalなので、
1週間まるまる断食しても1kgしか痩せない(絶対断食しないようにね)

で、

「じゃあ運動だ!」

とか言って、多くの人がジムに行ったりするわけだけれど、実は運動したからといって、そんなに痩せない。

60分のランニングを頑張ったとしても、消費するカロリーは400kcal程度でしかないからだ。
無理に運動して痩せようとするのは非現実的なので、あくまで筋力向上を目的に運動するのがいいと思う。


次に、筋力が増えると基礎代謝が上がって太りにくくなるというのはよく言われる。
俺も筋トレしたら太らないと思っていた。

でも、筋肉が1kg増えることによって上がる基礎代謝量は15~45kcal程度のようで、やはり筋トレして痩せるという考え方には無理がある。


結局、痩せるためには食生活を見直すしかない、というのが身も蓋もない結論に行き着いてしまった。

さらに言うと、急に痩せる魔法などは存在しないというのが現実だ。


魔法が存在しないのであれば、食生活に向き合うしかない。
ここから目をそらしては絶対にダイエットなんてできないのである。


f:id:hideyoshi1537:20151004151120j:plain


では、食生活をどう改善していけばいいだろうか?


結論から言うと、糖質の過剰摂取を避け、タンパク質が豊富なものを食べるのがポイントのようだ。


体内の血糖値が増えるとすい臓からインスリンが分泌される。

で、そのインスリンが大量に分泌されると、代謝機能が切り替わってしまうらしい。


「代謝機能が切り替わる」とは、脂肪の代謝が抑制されて、糖質メインの代謝になってしまうということ。つまり脂肪が燃焼されない。

余った糖質は体脂肪として蓄えられてしまい、その結果として、デブになってしまうというわけである。


f:id:hideyoshi1537:20151004131905j:plain


で、ここからが大事なんだけど、人間の体は不思議なもので、食事から糖質を減らすと、体内からエネルギーを作り出そうとする。

これは糖新生と呼ばれ、糖新生の原料となるのがアミノ酸である。
で、このアミノ酸というのはタンパク質を構成してる部品のこと。


だから、効果的なダイエットのためには、糖質の摂取を抑えてタンパク質が豊富なものを食べよう、という結論になる。


端的に言うと、


まずオニギリをやめろ


ということだ。




食うな!

明日からはオニギリをやめて、プロテインにしよう。


今朝、レイまゆの大好物であるオニギリの栄養成分を調査してきた。


f:id:hideyoshi1537:20151004150601j:plain


約200キロカロリー。

まず、これをやめるんだ。
塵も積もれば山となる。
毎日200キロカロリー余分に摂れば、1ヶ月半くらいで1キロ太ってしまう。
その積み重ねが、デブへの道となる。

逆に、セブン-イレブンのサラダチキンはダイエット食として素晴らしい。

この栄養成分表を見てほしい。


f:id:hideyoshi1537:20151004150612j:plain


これは神が創りたもうたダイエット食とも言えよう。


どうしてもオニギリが食べたくなったときは、グッとこらえてサラダチキンを食べるんだ。

間違ってもコロッケパンなんて食べちゃダメだゾ!


f:id:hideyoshi1537:20151004150623j:plain


部分痩せすることはできるのか?


痩せるは痩せるでも、おっぱいまで痩せてしまっては意味が無い。
だから俺は、お前たちのおっぱいを残したままダイエットする方法を探していた。

すると、本屋でこんな本を見つけた。



f:id:hideyoshi1537:20151004134143j:plain




・・・すまん!


この本だけは・・・。
この本だけは買うことができなかった。

なぜなら、俺にはおっぱいが無いからだ。

というか、レジに持っていくのが恥ずかしかった。

なぜ男が形のいいおっぱいを手に入れるための本を買わなければならないのだ。

レイコとまゆみのBBB(ボン・ボン・ボン)の体型をBQP(ボン・キュッ・ポン)に改善すべく奔走していたはずなのに・・・申し訳ない!

しかし、色々買った本のどこかに書いてあったんだけど、やっぱり都合よく部分痩せするのはけっこう難しいらしい。
おっぱいを1カップ落とすくらい覚悟でダイエットするのがいいかもしれない。

すまんが、二の腕だけピンポイントで細くするのは、ちょっと難しい。


最後に、こんな指摘もあった。


俺に任せろ!


f:id:hideyoshi1537:20151004134254j:plain



猫背を直して、細くなって、綺麗になって、レイまゆが一日でも早く婚活に終止符を打てるよう、心から願っております。



<参考文献(特に役に立った二冊)>
「考え方」を変えるだけで誰でもヤセられる!
ダイエットを科学する