読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

チェーン店はダメとか言った奴は誰だ!銀座6丁目の焼き肉トラジが普通にうまい!

三越前のライオンは装い新たに黒いハットを被り、じっと銀座の町並みを見つめていた。
銀座4丁目を通り過ぎる若者は「可愛い可愛い」と言いながら無言のライオンの写真を撮り、そして夜の街の中に消えていった。


f:id:hideyoshi1537:20151018140339j:plain


銀座三越前から徒歩10分。


f:id:hideyoshi1537:20151018140403j:plain

東京中からふてこい女が集まることで話題の333barのすぐ近く、コリドーから有楽町に抜ける通りの西銀座ビル4階に、その店はあった。



焼き肉トラジ。



1995年12月。金信彦が恵比寿で出店したのを皮切りに、現在は38店舗を運営している。
立派な焼肉チェーン店である。


俺は無性に焼肉が食いたかった。

しかし金がないため、高級焼肉に行くことはできない。
さらに困ったことに、女と行くと二倍払うハメになるので、より一層家計が苦しくなってしまう。


そこそこの品質と味、雰囲気を兼ね備えた焼肉屋を探す必要があった。


二人で10,000円程度で抑えられて、しかもそれなりにうまい店・・・。

そんな男側に都合のいい店があるものだろうか。

1分ほど考えた末、思いついたのが焼肉トラジだ。


「ぼくはデートで焼肉チェーンに連れていこうと思う」


そんなことをツイッターでつぶやいたら、キラキラ女子にフルボッコにされるだろう。


おっさんがチェーン店ww
鳥貴族ワロタww
叙々苑しか知らないなんて可哀想ww
トラジとか女子大生かww
こいつと絶対デート行きたくないww
恥ずかしすぎるww
誘われた瞬間帰宅を意識するわwww


など。

今にも「w」の大平原が見えてきそうだ


しかし、ここで声を大にして言いたい。



トラジ、普通にうまいから。


f:id:hideyoshi1537:20151018202820j:plain
Instagramより

負け惜しみではなく、いやたしかに金はないんだけど、普通にうまいんだってば!

しかもね、牛角ほどは安くないから、やかましい学生いないし。

いいじゃんトラジで。この辺で手を打ってくれよ。


てゆうか誰だよ、女に高級焼肉奢りまくってる奴。
お前のせいでトラジの価値が、美女の中で相対的に下がってるだろうが!


寿司だって、すしざんまい全然うまいじゃねぇか。
それが嫌だったらすし鮮とかさ、普通にうまいじゃねぇか。

誰だよデートで一人3万の寿司屋に連れて行く奴。
そのせいで安い寿司屋に連れて行きづらくなるじゃねぇか。

東京に藤沢数希いったい何人いるんだよ。
俺は庶民なんだよ!

俺は、チェーン店の肉を美味しそうに食べてくれる子がいいよ!


もちろんね、女の子に「焼肉行こ」と誘って、トラジに連れて行くと、けっこうな割合で、


「あ、トラジですね。よく行きますよ。女子会で」


みたいに、ちょっと残念そうな、憐れむような、そんな言葉を投げかけられるんだけど、関係ないから。

トラジ、うまいんだもん。
断固としてうまい。


ツイッターでここぞとばかりにトラジの写真載せまくって、なんなら食べかけの肉の写真も載せて、「DMカモン!」って言ってやりたい。

そしてDMを送ってくれた女子にたらふく肉を食わせて、駅に送りざまに

「トラジ、うまかっただろ?物の価値は、値段だけじゃ決まらねぇんだよ」

と決め台詞を吐き、金のない俺の嫁になっていただきたい。


(ちなみに銀座のトラジは腹いっぱい食って、二人で10,000円弱でした。やっぱコスパいいよ、トラジ)


tabelog.com