
俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

東京ゆっちをやれる店、銀座一丁目の「マイハンブルハウス」でデートしたけど当然ヤレなかった。

お店の感想

銀座駅から有楽町方面に歩いて5分。並木通りの入り口に、マイハンブルハウスがある。
「ゆっち(@yuyuyucci)」という恋愛アカウントが勧めてから、実は興味を持っていた。

「前から行きたかった店あるんだよね。ネットで話題の」

とよくわからない理由をつけて食事に誘う。

本当にやれる店ならありがたい。
店の力を貸してもらおう。

銀座の喧騒の中、たどり着いたのは少し重厚な雰囲気の階段だった。


f:id:hideyoshi1537:20151024220400j:plain


中は少し暗めで、隣の席とのスペースは十分だった。
席だけ予約したのでわからなかったが、いま食べログでよく調べると、どうやらカップルシートがあるらしい。

失敗した!

カップルシートではない普通の席(?)は向かい合わせに座るテーブルで、テーブルの距離はやや広い。
食事をするにはいいが、二人の心の距離を縮めるにはやや広すぎるかもしれない。

今更だが、カップルシートを予約すればよかったと思う。

お酒の値段はそんなに高くはなかった。

ビール一杯800円だったかな?ワインはグラスで1200円だったと記憶している。
白ワインがうまかった。

これが高級ホテルの高層階にあるバーとかだと、ビール一杯が2,000円とかになる。
しかも出てくるおつまみが謎のピーナッツだったり。
そんなのより全然良心的だ。


女子が好きそうなバーニャカウダ。

f:id:hideyoshi1537:20151024220426j:plain

それと、お魚料理。

f:id:hideyoshi1537:20151024220432j:plain


二人で取り分けて食べると、地味にお腹いっぱいになる。

周りを見渡すと、席はほぼ満席で、店はとても賑わっていた。


f:id:hideyoshi1537:20151024220440j:plain


白ワインが入ったグラスを掲げる。

「今日は会えてよかった。乾杯」

二人が打ち鳴らしたグラスの音は、喧騒の中でも微かだが確実な余韻を残して消えた。

お手洗いに行ってるときにしれっと会計を済ませたが、フレンチの割に安く、二人で12,000円くらいだった。
コースは途中でお腹いっぱいになってしまうため、アラカルトで十分だろうと思う。

東京ゆっちをヤレる店「マイハンブルハウス」。
私は当然ながら一向にヤルことはできなかったが、やはりうまい料理を食べながら飲むお酒は気分がいい。

価格帯もかなり手頃だし、何より接客が素晴らしい。
細かいところに気が付いて、グラスが空いたらすぐお酒のオーダーを取ってくれる。
そのせいでだいぶ飲み過ぎたが、それはそれで楽しいものだった。

本気デートで使うなら、カップルシートの予約をおすすめする。
私のように気の抜けたデートをする場合は、席だけ予約してもいいと思う。
予約がいっぱいで取れないということはあまりなさそうだ。

総じて雰囲気もよく誘いやすい店ではあると思うが、銀座には"その後"に寄っていくホテルがないことに注意する必要があるだろう。

錦糸町までタクシーで行くのはけっこう遠く、15分~20分くらいかかる。

そのため、ホテルに行きたいなら銀座や築地あたりのビジネスホテルに行くのがいいと思う。
新橋駅にはレンタルルームがあるが、雰囲気的に30歳を過ぎた大人にはあまりオススメできない。
入り口が漫画喫茶のような雰囲気で、ちょっと入るのに抵抗がある。
ただ、中は普通の部屋になっていて、シャワーがついているところもけっこうあるようだ。

無難に攻めるなら、築地や銀座、そして日本橋あたりのホテルが狙い目だろう。

ちなみに、冒頭のゆっちさんは「TY系列まで価格を上げなくても~」と書いておりましたが、たぶん価格的にはTYハーバー(TY系列も同じ?)とたいして変わらないと思う。女の子は価格を気にする必要ないだろうけども。


【追記】


じゃらんによると、三井ガーデンホテルは大人一名10,000円程度から入れるようだ。
東京タワーが見えるバスタブに浸かりながら、ロマンを楽しめるかもしれない。

www.jalan.net



銀座のホテル問題はこれで解決だ。

もう新橋のレンタルルームに行く必要はない。
漫画喫茶に入る必要もない。
ヤリたくない錦糸町に行く必要もない。

そう、俺達には、三井ガーデンホテルがあるから。www.gardenhotels.co.jp


マイハンブルハウスの基本情報

■電話番号
050-5868-6450

■営業時間
[月~土] 18:00~翌2:00 [日・祝] 18:00~23:00

銀座の割に遅くまでやっていて、12時以降入店可能なようだ。

■入口の写真@並木通り
f:id:hideyoshi1537:20151024220618j:plain

並木通りにあるということもあり、仕事帰りのキャバ嬢をナンパして行くのもいいかもしれない。


■食べログURLtabelog.com


■店を探すときにいつもお世話になっている本

新東京いい店やれる店

新東京いい店やれる店