俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

名前そのまんまだけど虎ノ門ヒルズのカフェ、「虎ノ門ヒルズカフェ」に行ってきた

f:id:hideyoshi1537:20151101225347j:plain

2020年の虎ノ門に想いを馳せる。
ここは未来の六本木だ。

もしかしたら、日本で一番の盛り上がりを見せる駅になっているかもしれない。
2020年の秋には、ここの街にハロウィンの格好をしたゾンビが徘徊しているだろうか。


虎ノ門地区は、現在急ピッチで再開発が進められている。

霞が関と神谷町駅の間に新しい駅を作る計画が立ち上げられ、東京都が進める「東京シャンゼリゼプロジェクト」の一貫としてオシャレなオープンカフェが作られた。

新橋と虎の門を結ぶ道、通称「新虎通り」はフランス・パリのシャンゼリゼ通りをイメージしながら開発が進められているそうだ。


f:id:hideyoshi1537:20151101225428j:plain


虎ノ門ヒルズから見えるタワーマンションは超高級タワーマンションで、20階61.12 m²で月に30万。すげえマンションである。


虎ノ門タワーズレジデンスwww.rnt.co.jp


f:id:hideyoshi1537:20151101225515j:plain

虎ノ門ヒルズカフェにはテラス席があり、虎ノ門ヒルズの中庭を眺めながら紅茶とケーキを楽しむことができます。


f:id:hideyoshi1537:20151101225520j:plain


夜はお酒も飲めそうです。

が、わざわざ夜のデートで行くような感じではなく、どちらかと言うと、午前中に読書しながらコーヒーでも、という気分のときに行くのがいいと思います。

虎ノ門はキレイですが、2015年現在、デートスポットが虎ノ門ヒルズ以外に思いつきません。
つまり、行くところがほとんどない。ホテルもない。

f:id:hideyoshi1537:20151101225540j:plain


その分人も少なくて静かなので、やっぱり日なたで読書するのに使うのがいいんじゃないでしょうか。

f:id:hideyoshi1537:20151101225601j:plain

僕は個人的に、虎ノ門ヒルズすごい好きなので、昨日知り合った女の子だろうとなんだろうと積極活用しますが、一般的には仲良い彼女以外の、さぁこれからって仲の女の子とのデートには勧めません。
やっぱり虎ノ門は、未来のデートスポットでしょうね。2020年代の最先端候補だと思います。

f:id:hideyoshi1537:20151101225629j:plain

tabelog.com

f:id:hideyoshi1537:20151101225636j:plain