
俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

住宅地過ぎてマジで隠れ家!恵比寿の薬膳スープカレー「シャナイア(Shanaia)」

久しぶりのスープカレーです!
綱島の「らっきょ&スター」、有楽町の「札幌ドミニカ」に続いて3件目ですね!

oreno-yuigon.hatenablog.com

oreno-yuigon.hatenablog.com


今回行った店は恵比寿駅から歩いて10分くらいの閑静な住宅街の中にある店「シャナイア」です。
食べログの評価は3.52です。けっこう高めかな?

で、この店、本当に住宅街の中にあります。
高級車が所狭しと停められている民家に囲まれた場所にあり、一見すると店というかただの家!
どちらかというと、目黒駅に近そうです。

中は絵がたくさん飾ってあるシャレた店です。
そんなにデートっぽくはないけど、平日のランチにすごく良さそう。


ただし、食べログには以下のような感想もあります。

ちなみにここ料理が供されるまでちょっと時間がかかる。
一番乗りで来た僕でさえ15分。となりのお客さんは20分以上と言われてたなぁ
外を見ると並んでるし、駅から遠いし忙しいランチタイムにはなかなかハードルが高そうだ。

基本的には15分待ちで出てくるようです。僕のときもそうでした。

恵比寿駅から来る場合は、ちょっと急ぎのランチになってしまうかも。




テーブルにはスープカレーの食べ方が書いてあるマットが敷いてあります。

f:id:hideyoshi1537:20151227082430j:plain


頼んだのは野菜たっぷりのスープカレー。


f:id:hideyoshi1537:20151227082439j:plain


トロッとした食感で、けっこう美味しいですが、スープカレーとしては、個人的には有楽町や綱島のスープカレーの方が好みです。
スープカレーというより、普通のカレーを食べるつもりで行くのがいいかも。

帰りはちょうどガーデンプレイスを通るので、寄って帰ると楽しいかもしれません。


ツイッターで見つけた感想も概ね好評のようです。
恵比寿で仕事している方はランチにでもどうでしょう?




■電話番号
050-5872-9208

■営業時間
[平日・土・日・祝]
【ランチ】11:30~15:30(L.O.14:30)
【ディナー】18:00~22:00(L.O.21:00)
※ランチ、ディナー共にスープがなくなり次第終了。
ランチ営業、日曜営業

■定休日
月曜日、第1・第3火曜日 ※月曜日が祝日の場合も定休です。

■食べログURL
tabelog.com