恵比寿のスープカレー「薬膳カレー シャナイア」に行ってきた!



恵比寿でスープカレーを食べてきました。

東京にはスープカレーのお店がいくつかありますが、恵比寿のスープカレーはあまり多くありません。

綱島の「らっきょ&スター」、有楽町の「札幌ドミニカ」に続いて3件目のスープカレーです。

今回行った店は恵比寿駅から歩いて10分くらいの閑静な住宅街の中にある店「シャナイア」です。

位置的にはどちらかというと目黒駅に近いかもしれません。

食べログの評価は2020年1月時点で3.60です。
高めですね。

食べログ|薬膳スープカレー・シャナイア


恵比寿駅からはかなり歩くので、ヒールを履いた女の子とのデートにはおすすめできません。

シャナイアに行くならスニーカーを履きましょう。

シャナイアは驚くほど普通の住宅街の中にあります。
高級車が所狭しと停められている民家に囲まれた場所で、一見すると店ではなく普通の家にも見えます。

中は絵がたくさん飾ってあります。
シャレた店です。

デートに適しているかと言うと微妙ですが、サラリーマンの平日ランチにはすごく良さそうです。

恵比寿で働いている方は一度行ってみてはいかがでしょうか。


ただし、食べログには以下のような感想もあるので注意してください。

ちなみにここ料理が供されるまでちょっと時間がかかる。
一番乗りで来た僕でさえ15分。となりのお客さんは20分以上と言われてたなぁ
外を見ると並んでるし、駅から遠いし忙しいランチタイムにはなかなかハードルが高そうだ。

基本的には15分待ちで出てくるようです。僕のときもそうでした。

恵比寿駅からシャナイアに向かう場合は、かなりの急ぎのランチになってしまいそうです。

行きに15分、帰りに15分、残り30分でスープカレーを流し込まなければいけません。


シャナイアの店内の様子


テーブルにはスープカレーの食べ方が書いてあるマットが敷いてあります。

f:id:hideyoshi1537:20151227082430j:plain


頼んだのは「野菜たっぷりのスープカレー」

f:id:hideyoshi1537:20151227082439j:plain

トロッとした食感で美味しいですが、個人的には有楽町や綱島のスープカレーの方が好みです。


有楽町のスープカレー:有楽町の美味しいスープカレー「札幌ドミニカ」に行ってきた


スープカレーというより、普通のカレーを食べるつもりで行く方がいいかもしれません。

ルーカレーよりのスープカレーです。


帰りはガーデンプレイスを通ります。

スープカレーはさすがに「デート」という感じにはなりにくいですが、ガーデンプレイスに寄るとデートっぽくなりますね!


ガーデンプレイスの記事:「東京で最も美しいイルミネーションを見ることができるデートスポットはどこか?」と聞かれたら、僕は恵比寿のガーデンプレイスと答えるだろう


ツイッターで検索してみると、他の方にも好評のようです。


おすすめのスープカレー店

最強のスープカレーを食べたいなら、「ラマイ 横浜伊勢佐木モール店」がおすすめです。
横浜の関内という辺鄙な場所にあるのですが、本当にほっぺたが落ちるほど美味しいです。
中毒性があります。


ラマイの体験記:たぶん関東で一番おいしいスープカレー「ラマイ 横浜伊勢佐木モール店」に行ってきた


穴場なスープカレー屋に行きたいのであれば、綱島の「らっきょ&スター」もおすすめできます。
綱島という絶妙な陸の孤島にある最高のスープカレーです。

何より都合がいいのは、綱島はスープカレーに行った後は温泉くらいしか行き場所がない点です。
もはやホテルに行くしかありません。

綱島のらっきょ&スターの体験記:【超穴場!】綱島のスープカレー「らっきょ&スター」がめっちゃ美味しかった!


恵比寿でスープカレーを探しているのであれば、イエローカンパニーに行きましょう。
個人的にはシャナイアよりも好みの味です。

シャナイアよりも駅から近いので、気軽に立ち寄れます。
雰囲気は少し明るめです。

恵比寿のイエローカンパニーに行ってきた感想記事:スープカレーはコスパ最高デート。恵比寿の「イエローカンパニー」に行ってきました。

シャナイアの店舗情報

■電話番号
050-5872-9208

■営業時間
[平日・土・日・祝]
【ランチ】11:30~15:30(L.O.14:30)
【ディナー】18:00~22:00(L.O.21:00)
※ランチ、ディナー共にスープがなくなり次第終了。
ランチ営業、日曜営業

■定休日
月曜日、第1・第3火曜日 ※月曜日が祝日の場合も定休です。