俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

ロイヤルパークホテル汐留24階の「THE BAR」が昼のカフェデートに本気でおすすめな件


日テレ横のロイヤルパークホテル汐留24階にある「THE BAR」。
僕は密かによく使う店なんですが、めちゃくちゃ雰囲気良いです。

元々は電通で働いてる女の子に教えてもらったのですが、土日に行っても適度な混み具合で、だいたいすぐに座ることができます。


天井が高く、窓からは浜離宮と勝どきのタワーマンション郡が一望できます。

客層も外人が多くとても落ち着いているため、ゆっくり話したい時にものすごくオススメです。
本当は人に教えたくないくらいに。


単焦点レンズというものを買ったのでカメラを持って一人で行ってきたんですが、窓から見える景色はこんな感じです。

f:id:hideyoshi1537:20160419222152j:plain

綺麗ですよね!
真ん中の橋は勝どき橋で、手前の陸上競技場みたいな建物は築地市場です(たぶん)


汐留は小さな駅ですが、街並みが洗練されていて、高いビルが「ザ・東京」って感じで田舎者にはたまらない街です。

なんとなくみなとみらいに似てる。


電通ビルに映る雲の様子を撮ってみたんですが、青空と高層ビルのコントラストがなかなかいい具合に見えます(と自負しています)


f:id:hideyoshi1537:20160419222201j:plain


地下に入るとベンチが置いてあって(どっかの店の椅子?)、座って話す人がちらほらといました。


f:id:hideyoshi1537:20160419222601j:plain


汐留地下の日テレ横にロイヤルパークホテルの入り口があります。


f:id:hideyoshi1537:20160419222210j:plain


エレベーターを上がって24階で降りると右手側にTHE BARがあります。

近くに行くと店員さんが席に案内してくれます。

だいたい窓際の席があいているので、リクエストするといいと思います。


コーヒーとケーキを頼んで、一人1,500円くらい。
お酒を飲むと少し値段がかかりますが、それでも一人3,000円~4,000円くらいです。


一眼レフっぽく撮ってみたコーヒー。


f:id:hideyoshi1537:20160419222314j:plain


と、一眼レフっぽく撮ってみたケーキ。


f:id:hideyoshi1537:20160419222325j:plain


実を言うと背景がうまくボケないことに悩んでいるんですが、料理と同じで少しずつうまくなっていく予定です。


スタバはガヤガヤしすぎて話に集中できないという人。
エクセルシオールはデートにはちょっと安すぎると思う人。
ルノアールはオッサンくさいと思う人。
タリーズのコーヒーはまずいと思う人。


そういう人には特にここのカフェはおすすめです。

席と席の間隔が広く、声がよく聞こえるのでゆっくり話せます。
イチゴショートが特にうまい。

スケベなデートにはあまり使えなさそうですが、晴れた休日のお昼時を充実させるのにうってつけの店です。
汐留近辺に用事がある人は使ってみてください~。



*THE BAR(【旧店名】ロビーラウンジ)
tabelog.com


*電話番号
03-6253-1130


*営業時間
[月~金]
7:00~翌01:00
[土・日・祝]
7:00~翌01:00
夜10時以降入店可、日曜営業


*予算
昼:¥2,000~¥2,999
夜:¥1,000~¥1,999