ロイヤルパークホテル汐留「THE BAR」はカフェデートにおすすめ



日テレ横のロイヤルパークホテル汐留24階にある「THE BAR」は素晴らしいカフェです。

密かによく使う店なんですが、本当に雰囲気が良いです。


元々は電通で働いてる女の子に教えてもらったのですが、土日に行っても適度な混み具合で、待たずに座ることができます。


天井が高く、窓からは浜離宮と勝どきのタワーマンション郡が一望できます。


客層も外人が多くとても落ち着いている雰囲気であるため、ゆっくり話したい時にものすごくオススメです。

本当は人に教えたくないくらいなのですが、ぜひツイッターのオフ会などに使ってください(笑)


最近「単焦点レンズ」なるものを買ったのでカメラを持って一人で行ってきたんですが、窓から見える景色はこんな感じです。


f:id:hideyoshi1537:20160419222152j:plain


綺麗ですよね!

真ん中の橋は勝どき橋で、手前の陸上競技場みたいな建物は築地市場です。

左手の方に銀座があります。

東京以外に住んでいる方にはわかりづらいかもしれませんが、汐留・新橋・銀座・築地・勝どきはそれぞれ徒歩圏内にあって、お店探しに困りません。

汐留は平日も休日もあまり混んでないので、落ち着いて話したいときに重宝します。

汐留駅の魅力

汐留は小さな駅ではありますが、街並みが洗練されていて、駅から見える高いビルが「ザ・東京」って感じで田舎者にはたまらない趣があります。

なんとなくみなとみらいに似てますね。

小さくなったみなとみらい、みたいな。



電通ビルに映る雲の様子を撮ってみたんですが、青空と高層ビルのコントラストがなかなかいい具合に見えませんか?

晴れた日に汐留のビルの隙間を歩くのはとても気持ち良いんですよ。

f:id:hideyoshi1537:20160419222201j:plain


地下に入るとベンチが置いてあって、座って話してる人がちらほらといました。

f:id:hideyoshi1537:20160419222601j:plain


土日は家族連れが若干増えるものの、お台場に比べると全然ガヤガヤしてなくて、やはり大人のカップルデートにおすすめです。


THE BARに行こう

汐留地下の日テレ横にロイヤルパークホテルの入り口があります。


f:id:hideyoshi1537:20160419222210j:plain


エレベーターを上がって24階で降りると右手側にTHE BARがあります。

近くに行くと店員さんが席に案内してくれます。

だいたい窓際の席があいているので、「窓側の席をお願いします」とリクエストしてみてください。


コーヒーとケーキを頼んで、一人1,500円くらいです。

お酒を飲むと少し値段がかかりますが、それでも一人3,000円~4,000円くらいです。


一眼レフっぽく撮ってみたコーヒー。


f:id:hideyoshi1537:20160419222314j:plain


一眼レフっぽく撮ってみたケーキ。

f:id:hideyoshi1537:20160419222325j:plain


実を言うと背景がうまくボケないことに悩んでいるんですが、料理と同じように修行して、少しずつうまくなっていきたいです。

  • スタバはガヤガヤしすぎて話に集中できないという人
  • エクセルシオールはデートにはちょっと安すぎると思う人
  • ルノアールはオッサンくさいと思う人
  • タリーズのコーヒーはあまり美味しくないと思う人


そういう人には特に「THE BAR」をおすすめしたい。


席と席の間隔が広く、声がよく聞こえるのでゆっくり話せます。
イチゴショートは本当に美味しいです。

場所が場所なのでスケベなデートにはあまり使えなさそうですが、よく晴れた休日に可愛い彼女と充実した時間を過ごすのにはうってつけの店です。


汐留近辺に用事がある人は使ってみてください。



関連記事:

THE BAR(【旧店名】ロビーラウンジ)

tabelog.com

電話番号

03-6253-1130

営業時間

[月~金]
7:00~翌01:00
[土・日・祝]
7:00~翌01:00
夜10時以降入店可、日曜営業

予算

昼:¥2,000~¥2,999
夜:¥1,000~¥1,999