横浜ベイシェラトン「フレンチ ベイ・ビュー 」がランチデートにおすすめ



「今度、ご飯でも食べに行きましょうか」

なんてデートの約束をした後、多くの人はちょっと雰囲気の良いレストランを予約して、できれば横並びの席に座り、薄暗い中で距離を縮め、隣の女の子の反応を見ながら、次はバーに誘うか家に誘うか、なんてことを考えるかと思います。


最強ナンパ師のような一部のモテ強者は鳥貴族や牛角で済ませるようなのですが、一般男子はさすがにデートで鳥貴族には行かないでしょう。


で、僕はいつも思うんですが、夜に食事に行くとめっちゃ高くないですか?


東京のディナーはちょっと雰囲気のいいレストランで食事をすると安くて7,000円、高くて15,000円以上かかりますし、

ワタミのような安い居酒屋でも一人3,000円くらいお金がかかります。


当然、見栄を張って奢ることになるので、その倍くらいお金がかかります。


さらに残念なことに、安い居酒屋はお酒が薄いし料理が全然美味しくない。

その上、新橋の居酒屋なんかだと周りのおっちゃんが大声で喋って声は聞き取りづらいし、タバコの煙も飛んでくるしで、正直言って満足度はかなり低くなってしまいます。


同じ時間を過ごすなら、後々の思い出に残って、良い時間を過ごしたなって思えるような、美味しい料理と美味しいお酒を飲みたいですよね。


でも当然、そういう素敵なレストランは高いので、僕のような年収300万サラリーマンが気軽に利用するのはちょっと辛い。


美味しい料理は食べたい!

でもそんなに高いお金を出してたら身が持たないよ!

という人は他にもいるかと思います。



そんな同志達に超絶おすすめしたいのが、ランチデートです。


何をいまさらって感じかと思いますが、ランチって本当にビックリするくらい安いくせに、味は夜と変わらず全然美味しくって、本当に感動しました。


できればブログを読んでくれた方も同じように、ランチを活用してほしいなと思いまして。


で、今回紹介したいのが、横浜ベイシェラトンの28階にある「フレンチ ベイ・ビュー」です。

東京からはちょっと遠いですが、東海道線を使えば東京駅から20分弱で着きます。


このスカイラウンジ ベイビューのランチの料金はフルコースで

  • 平日  ¥4,400
  • 土日祝 ¥4,900


となっています。

f:id:hideyoshi1537:20180731120435p:plain
8月“ベイ・ビュー” エレガンス ランチ

1,980円追加で払えばスパークリングワインなどのアルコールも飲み放題になってお得です。


東京のバーだと、スパークリングワイン一杯で1,000円とかする店もありますからね...。

横浜ベイシェラトンは横浜駅西口から歩いて3分くらいの場所にあり、雨の日でも濡れずにたどり着くことができます。


料理も美味しくて、一皿一皿を涙を流しながら食べました。

俺は普段、吉野家ばっかり食ってるんだぜ...。


予約すれば窓側の席で横並びに座ることも可能なはずです。


ちなみにどのマナー本にも、

「料理の写真を撮るのはマナー違反」

と書かれているのですが、最近は本当にどの店もウェルカムな感じですね。


ただ、料理は最高に美味しいタイミングをわざわざ見定めて運んできてくれるので、出されたらすぐに食べる心遣いは大切だと思います。



f:id:hideyoshi1537:20160925211057j:plain
シマアジのパン粉焼き。

白身魚をパン粉で焼くとパリパリになります。


f:id:hideyoshi1537:20160925211103j:plain

ミネストローネ。

ミネストローネとは、トマトを使ったイタリアの野菜スープのことです。

一応私は料理アカウントなので。

f:id:hideyoshi1537:20160925211110j:plain

鯛と蛸のマリネ。

マリネとは、魚や肉を、香味料を加え酢・油に漬けた料理のことです。



f:id:hideyoshi1537:20160925211116j:plain

牛フィレ肉のステーキ。

フィレはヒレともいい、1頭の牛からほんのわずか(3%)しかとれず、サーロイン、ロースと並ぶ高級部位です。
ステーキとは、厚切りの肉や魚を焼いたり、あぶったりした料理のことです。


料理が冷えないように、アツアツの皿に乗せて、最高の状態でお肉を運んできてくれます。

デザートが出る頃にはお腹いっぱいになってると思います。


さて、ここまで読んで、「ランチだとエロいことできないじゃないか!」と怒る紳士もいるかもしれませんが、安心してください。

ちゃんと休憩するところがありますよ。


男よ!この地図を見るのだ!

f:id:hideyoshi1537:20160925211123p:plain


横浜ベイシェラトンで海を眺めながら、お腹いっぱいフレンチを食べてください。

全部食べたら確実に満腹になっているはずです。

エレベーターを降り、外に出るときにこう言いましょう。

「お腹いっぱいだから、ちょっと休憩して行かない?」

後の展開はお任せします。


ちなみに東京のディナーだったらラリアンスがめっちゃ好きです。

店舗情報

店名

フレンチ ベイ・ビュー (BAY VIEW)

電話番号

050-5589-8900 (予約専用番号)
045-411-1188 (お問い合わせ専用番号)

営業時間

【ランチタイム】11:30~14:30 (LO)
【※ティータイム】14:30~17:30 (LO)※土日祝のみ営業
【ディナータイム】17:30~20:00(LO)
【カクテルタイム】
・月~土曜日17:30~23:30(閉店)
・日・祝日 17:30~23:00(閉店)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業