2020-03-01から1日間の記事一覧

Amazonの詐欺業者や悪質な転売業者への評価を商品レビュー欄でやってはいけない

マスクを買い占めて転売する悪人が調子に乗っている。世の中にはマスクが絶対に必要な人達がいる。医療従事者、持病持ちの高齢者、重度の花粉症に悩まされている人...。もちろん新型コロナ騒動で一般の人にもマスクが必要で、「マスクを買うな!買い占めるな…

トイレットペーパーが品切れ!?草や葉っぱでお尻を拭いたらどうなるのか?体験者が語る!

新型コロナ騒動に伴うデマの拡散により、トイレットペーパーが品切れになっている。僕はデマの拡散に気付かずトイレットペーパーひと切れで1日を過ごすはめになった。ウォッシュレットによって洗浄されているとはいえ、危機的な状況であったことには違いない…

世界標準のSEO検索順位チェックツール「SEMrush」を使ってみた感想

「SEMrush」と呼ばれる検索順位チェックツールを使ってみました。『How to get to the top Google』という海外でめちゃくちゃ売れているSEOの本で「SEMrushを使ってキーワードをチェックしよう」と紹介されていたのがきっかけです。日本ではahrefs(エイチレ…