六本木「ぶどう酒食堂 さくら」



六本木駅で降りると胸が高鳴る。

V2がある通りに出て、まっすぐ遠くを見ると、そこには東京タワーが赤く輝いている。
東京タワーは、東京の夜を照らすロウソクのようだ。

あの赤い輝きを見て、一体どれだけの人が胸を熱くしてきたことだろう。

「今夜も何かあるんじゃないか」

そんな期待を膨らませる赤い光だ。

夜の六本木は妖しい期待に満ちている。
俺は、そんな六本木の夜が大好きだ。

でも、今回の六本木は、昼だった。
東京タワーは静かに佇んでいた。


★ ★ ★

六本木にある「ぶどう酒食堂 さくら」にランチに行ってきました。
六本木ヒルズから歩いて3分くらいの場所にあります。

大きな釜(?)で焼きたてのピザを出してくれます。

照明は凝ったデザインで、ワイングラスが逆さに吊り下がっています。

f:id:hideyoshi1537:20150217204843j:plain

夜はたくさんのワインメニューが頼めそうです。

f:id:hideyoshi1537:20150217204801j:plain

席は丸い席で、デートに行くにもゆっくりできて良さそうです。

f:id:hideyoshi1537:20150217204936j:plain

たまに芸能人が合コンしているとの噂も。

ピザもパスタも美味しかった。

f:id:hideyoshi1537:20150217205019j:plain


f:id:hideyoshi1537:20150217205104j:plain

食後のコーヒーはなんか葉っぱみたいのが書いてました。

f:id:hideyoshi1537:20150217205141j:plain

昼に遊びに行くと、ゆっくりした時間を過ごせます。
料金は二人で3,000円くらいだったかな?

お腹いっぱい食べることができますよね。
新規のアポでここにランチに行くのはまぁ、可もなく不可もなくかと思いますが、
長く一緒にいるような子と、たまに六本木デートした時にランチするにはすごくいい店だと思います。

窓際の席がオススメです。
13時過ぎなら、予約しないでもすぐに座ることができました。


■電話番号
03-5786-3939

■営業時間
【火~土・祝前日】
  11:30~翌5:00(L.O4:00)
  ※ピッツァのラストオーダーは23:00となります
【日・月・祝】
  11:30~23:30(L.O22:30)

夜遅くまでやっているので、アポでも使えそうですね!