俺の遺言を聴いてほしい

これは俺の遺言だ。

男でもホワイトニングをやって歯を白くすると、第一印象が全然変わる


女遊び界隈にミリオンダラースマイルという言葉があります。

直訳すると「百万ドルの笑顔」


女の子と目が合ったときに口角を上げ、ニコッと笑う。


そんな笑顔を見て、女子はトクン....とトキメキを感じる、というものです。


さて、そんな笑顔を作るために大事なのは、見た目の清潔感や髪型、服装など色々あると思います。


でも、地味だけどとても大切な要素があるのです。


それは「歯」です。


歯科助手とか、歯科衛生士とか、歯科医とか、そういう歯に関係する職業の人と食事に行ったりすると、


「歯、白っ!」


と思うことがよくありませんか?


この人達は歯医者だから白いわけでもなんでもなく、みんなホワイトニングしてるんですよね。


歯が白いと、笑った時の印象が明るくなります。

黄色い歯は思った以上に目立つし、印象が悪くなります。

一方で、葉が白いとものすごく爽やかな印象に変わります。


本当にビックリするくらい違います。


白い歯は笑った時のチャームポイントにもなります。


ニコッと笑って、白い歯がキラッと光ってたらキレイな歯だなって思いますよね。

白く輝く歯が見えたら目立つから。



恋愛では第一印象がとても大切です。

第一印象によって、その後の流れが大きく変わります。


だから僕たちは、できることはなんでもやっておいて、少しでも加点しなければならないのです。


その中で、「ホワイトニング」はとても良い武器になります。


というのも、ホワイトニングして悪いことは一つもなく、プラスの効果しかないからです。

こんな加点しかない美容も珍しいです。


ヒゲ脱毛は「ヒゲが似合う男になれない」というデメリットがあります。

ダイエットは「筋肉マッチョ好きにウケない」というデメリットがあります。

筋トレは「細い人が好きな子にはウケない」というデメリットがあります。


ホワイトニングは?


やって損することは一つもありません。


「後々やろうとしていることは、金がかかっても早めにやっておいた方がいい」


これは意外と重要なことです。

若い時期には限りがあるからです。


ホワイトニングに実際行ってきて学んだことを紹介します。


まず、ホワイトニングには2つの方式があります。


一つ目は、オフィスホワイトニングです。

歯の外側にホワイトジェルを塗って、歯の外側を白く塗るようにして白くする方式です。

だいたい3回くらい審美歯科に通えば一通り完成します。


もう一つはホームホワイトニングです。

「象牙質」という歯の内側にある歯の芯のようなものを白くしていく方式です。

歯の外側を囲っている組織は透明なんです。

それでも歯が黄色く見えるのは、象牙質に色がついていくからだそうです。

その象牙質を白くすることで、内側から歯を白くすることができます。

ホームホワイトニングは半年以上かかります。

ゆっくり、少しずつ白くしていきます。

基本的にホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両輪で回していきます。


僕が行ったのは銀座のホワイトエッセンスです。





最初に行ったときに自分がやったのは、歯の外側を白く塗るオフィスホワイトニングと、ホームホワイトニングの準備です。

ホームホワイトニングには「歯の型」が必要なので、最初に写真?を取ってマウスピースを作る必要があるのです。


値段はホーム&オフィス両方やって3万5千円円程度でした。

オフィスホワイトニング(外に塗るやつ)が約1万円。

ホームホワイトニングの準備が約2万5千円です。


ホームホワイトニングでは、マウスピースにホワイトニング用のジェルをつけます。

ジェルをつけたマウスピースを歯にカポッとはめて、2時間くらい待ちます。

それを2週間以上続けることで、象牙質の色が白くなってきます。


歯の白さには段階があって、オフィスホワイトニングでは、2段階分白くなります。

f:id:hideyoshi1537:20180505170519j:plain


「二段階の変化」はよく見るとわかるくらいで、一回行ったくらいではそんなに変わりません。


ちゃんと白くするには、ホームホワイトニングと併用しながら継続することが大切です。


歯医者にいた時間は、説明も含めて90分くらいです。

慢性的な痛みはほぼないですが、時々ズキッとします。

この痛みは3日〜1週間で消えます。


歯科衛生士の子が、


「とりあえずホームホワイトニングの型をとっておけば、ホワイトニング用のジェルはネットで買える」


と言ってました。

そうしたら、ホワイトニングは自分でもできるよ、と言っていました。



僕はこのツイートを見てオパールエッセンス買いましたが、歯医者で買ったものと効果は変わらずです。

歯医者より安くて便利です。




どこの歯科医でもホワイトニングでやることは変わりません。

気が向いたら一度カウンセリングに行ってみるのもいいと思います。