麻布十番で綺麗な桜が見れるカフェ「The Garden(ザ・ガーデン)」に行ってきた



2015年の桜の開花予想が3月22日と出ました。
一足早く桜っぽい気分を楽しもうと行ってきたのが「The Garden(ザ・ガーデン)」

麻布十番駅から歩いて5分くらいのところにある店で、伝説の名著「東京いい店やれる店」でも紹介されている店でもあります。

麻布十番の7番出口だったかな?を出て右に歩いて行くと、右手に「鳥居坂」という坂があります。

f:id:hideyoshi1537:20150321221427j:plain

その坂をまっすぐ上がっていくと、国際文化会館という建物があります。

f:id:hideyoshi1537:20150321221435j:plain

国際文化会館とは、白洲正子の父である実業家・樺山愛輔が発起人となり、アメリカのロックフェラー財団の支援を受けて1955年に作られた建物です。

f:id:hideyoshi1537:20150321221447j:plain

文化人の国際交流を目的として作られた建物だけあって、威厳のある佇まいでした。
戦前は三菱財閥の総帥・岩崎小弥太の私邸だった土地で、敷地内には日本一の造園家・七代目小川治兵衛が造った静謐な庭があります。
ここにソメイヨシノ、ウスズミ桜、シダレ桜が咲き誇り、絶好のお花見スポットになるようです。

僕が行ったのは昼ですが、夜はライトアップされて夜桜を鑑賞しながらのお花見ディナーが可能になるようです。

食べログにもこんな感じで書いてあります。

ラウンジ
「ザ・ガーデン」

夜に来店

丁度桜の時期だったのもあり、綺麗な夜桜を観ながらの贅沢な食事と成りました。

シンプルで落ち着く店内でサービスも心がこもっていて感じが良かった!

オープンキッチンから作られる料理は

1つ1つ丁寧に作られていてまずまず美味しい。

http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13103946/dtlrvwlst/957556/

贅沢な花見を楽しみたいときに、使える店になりそうです。

で、俺はというと・・・

f:id:hideyoshi1537:20150321221533j:plain

がーん、まだ全然桜咲いてない~。

f:id:hideyoshi1537:20150321221546j:plain

昼間っからビールを飲んで、ケーキ食べて、なかなか幸せでした。
桜が咲いてたらもっと良かったのに。

f:id:hideyoshi1537:20150321221553j:plain
f:id:hideyoshi1537:20150321221600j:plain

ちょっとしたデートに使ってみてください(・∀・)



*食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13103946/

*地図

*TEL・予約
03-3470-4611

*交通手段
地下鉄大江戸線・南北線「麻布十番」駅7番出口より徒歩4分
地下鉄日比谷線「六本木」駅3番出口より徒歩9分
麻布十番駅から306m

*営業時間
朝食 
7:00~11:00
ティータイム
11:00~11:30
ランチ 
11:30~14:00
ティータイム 
14:00~17:30
ディナー 
17:30~22:00(ラストオーダー21:30)

*参考

新東京いい店やれる店

新東京いい店やれる店