早口で話すと余裕ない人に見えるからやめた方がいい。



ちょっと前までの俺は、声かけをするときはだいたい、かなりの早口でまくし立てていた。
口はペラペラと回る方ではあるので、それなりに笑ってくれるんだけど、

「すごい早口だね」

って言われることがよくあった。
オープンして笑ってくれたあとも、

「ねーお笑い芸人?」

みたいに言われることが本当によくあった。

これ、たしかに面白い感じにはできているんだけど、女の子を魅了するという点で、早口は必要ないように思えてきた。

ナンパを成功させるには、面白い人という要素は必要だ。
でも、早口で必死に話さなくても、面白い雰囲気は出せるんじゃないだろうか。

もっと落ち着いて、余裕を持って話してみるのはどうだろう。
ウケを狙うことだけが目的ではないはずだ。ゆっくり話しても面白いことは言えるし。

唯一早口になるときは、ガンシカされて、もうちょっと粘りたい時だけでいいと思う。
まぁ、ガンシカされたらすぐ次、でもいいけど。

「余裕を持って、ゆっくり話す」

というのは、今後のテーマだと思う。
そうすると、もっと俺は魅力的に見えるはず。

ゆっくり、大きく振る舞おう。
面白いことも言うように心がけるけど、焦って話さないこと。

さっそく試してみよう。