銀座のジンギスカンの店「麻布羊屋」に行って来た。




「焼き肉がいいな~」

という女の子からのリクエストがあったけど、その前日に普通の焼き肉を食べにいってしまっていたため、何か別のものが食べたかった。
焼き肉は焼き肉でも、身体に良さそうな肉が食べたかった。

そんなときの、ジンギスカンである。

ラム肉は低コレステロールで、鉄分、ビタミンBが豊富に含まれている。
また、豚肉の2倍のカルニチンが含まれていると言われている。

カルニチンは脂肪の燃焼を助け、ダイエットに効果的なようだ。

ほんとかよーって感じなんだけど、ブラシーボ効果というのもあるだろう。
ジンギスカンの店を探して見つけたのが、銀座の「麻布羊屋」である。



銀座7丁目で、どちらかというと東銀座に近い場所に店がある。
平日に行ったら普通にすいてて、横にはサラリーマンたちがうるさくビールを飲んでいた。

肉はこんな感じ。

俺は塩よりもタレが好きなんだけど、一緒に行った子は

「美味しい~!」

なんて言いながら肉を頬張っていた。

f:id:hideyoshi1537:20150418213306j:plain

20歳~22歳くらいの若い子は、高い店に行った経験がほとんどないため、ちょっとした焼き肉でもすごく喜んでくれる。

これってものすごくコスパの良いデートなんじゃないだろうか。

f:id:hideyoshi1537:20150418213325j:plain

ただ、麻布羊屋はデートっぽい雰囲気はゼロだがw

f:id:hideyoshi1537:20150418213319j:plain

でも会計は二人で8,000円程度で、トラジでお腹いっぱい食べた時とたいした変わらない額になった。

そう考えると、トラジの個室はマジで最強だと思う。

最近はデートっぽい雰囲気の店に行こうが、普通の飯を食おうが、ゴール率はたいして変わらないことがわかりはじめた。

なんか雰囲気の良い店に頼らずに、自分が行きたい店に行くのがいいんじゃないだろうか。
すしざんまいとか普通に好きだし。

*電話番号
03-3573-3663

*営業時間
[月~金]
17:30~23:30(L.O.22:30)

[土]
17:00~23:00(L.O.22:00)
夜10時以降入店可