港区で1,2を争う美味しさと評判の「嶮暮帰(けんぼっけ)」に行って来たけど、正直コスパ悪いと思った。



港区で遊んでいる人間に、一番旨いカレー屋はどこ?と訊くと、10人中9人はこの店の名前を挙げるはず。

と、「東京いい店やれる店」に書いてあったので行ってみました。

嶮暮帰はデリーの高級ホテル「タージマハール」出身のインド人シェフが1986年に開いたお店で、東京で最も粘性の高い北インド宮廷カレーを出すようです。

MUSEがあるところのコンビニの横の坂道をちょっと上がったところにこの店はあります。
f:id:hideyoshi1537:20150515232740j:plain

ちょっと小汚いビルの片隅にひっそりと建つ老舗には貫禄があります。
f:id:hideyoshi1537:20150515232745j:plain

中はシーンとしていて、音楽も流れていませんでした。
静かな中、お客さんはほとんどおらず、ひっそりとしていました。

ケバブを頼んだり、カレーとナンと、ラッシーを頼みました。

f:id:hideyoshi1537:20150515232759j:plain

シェフはすごく感じのいい方です。
ニコニコと笑顔でオーダーを取ってくれます。
f:id:hideyoshi1537:20150515232828j:plain

カレーはたしかにおいしいっちゃおいしいのですが、会計が二人で8,000円だか9,000くらいしました。
カレーでこれはちょっと高すぎるかなー。
f:id:hideyoshi1537:20150515232841j:plain

だって、安いフレンチとかイタリアンだったら行けるじゃんか。
というわけで、港区1,2を争う美味しいカレー屋は、コスパ的には満足できるものではありませんでした。

二人で5,000円とかだったら全然いいと思うんだけど。
8,000円~9,000円ちょっと高いなぁ。

というわけで、コスパ的にはあんまりオススメしません。


*電話番号
03-3498-7080


*営業時間
11:30~14:00
17:30~22:30
ランチ営業

*地図