ツイッターのツイートを首尾よく一発で全消しする「黒歴史クリーナー」を使ってみた。



サウザーさんが過去ツイートを首尾よく全消しする方法を探していたので、黒歴史クリーナーを使ってみました。

初期段階では1681件のツイートがあります。


f:id:hideyoshi1537:20150807203824j:plain


これを一つ一つ消すのは骨が折れます。

なので、黒歴史クリーナーを使ってみます。


kurorekishi.me



使い方は超簡単です。

「ツイッターでログイン」をクリック。


f:id:hideyoshi1537:20150807203811j:plain


「連携アプリを認証」します。


f:id:hideyoshi1537:20150807203833j:plain


「削除設定ページへ」をクリックします。


f:id:hideyoshi1537:20150807203843j:plain


削除設定を行い、下にあるボタンをクリックで削除が始まります。
バックアップしないと、一度消したツイートは復活しません。


f:id:hideyoshi1537:20150807203905j:plain


この辺の削除中のメッセージは任意です。
何も言わずに削除するのが男らしいかもしれません。


f:id:hideyoshi1537:20150807203913j:plain


削除が終わった後の画面です。
1600ツイートだったら、だいたい30秒くらいでほぼ全てのツイートが消し終わります。

PC上からは綺麗になったように見えますが、スマホで見るとわずかに消し残しがあるので、それらはスマホのアプリでログインして一つ一つ消していきましょう。


忘れずにアプリ連携の許可を取り消しておきます。
アプリ連携を許可するということは、そのアプリケーションにこのアカウントでツイートなどを始めとした、ツイッター上の操作をする権利を譲渡することだからです。


f:id:hideyoshi1537:20150807203952j:plain

f:id:hideyoshi1537:20150807204001j:plain

ついでにアイコンなども卵に戻しておくといいかもしれません。

ここまでの作業を完了させることで、とりあえずツイッター上にいる恋愛工学の「ヒデヨシ」を消すことができました。

黒歴史までは消えてないかもしれませんが、恋愛工学界からはフェードアウトし、ブログではひっそりと書評を書いてみたり、日々のちょっとした日記を書き綴っていけたらと思います。

誰もが自然と目に入るツイッター上でドヤると、人を不愉快にしてしまうかもしれないので(すみませんでした)


サウザーさんのツイートは正直消してほしくないですが、ビジネスに注力するのは素敵です。


これは名言ですね。サウザーさんがんばってください!

応援しています。