かつて「疑惑のデパート」と言われた俺が、絶対に浮気がバレない男になる方法と、絶対に浮気を見破る女になる方法を教える。



目覚めると、彼女が泣いていた。
私の携帯電話を握ったまま、身体を震わせていた。


「...見たのか」


目を真っ赤にした彼女が答える。


「...うん。...見た」


私は全てを悟り、目の前が暗くなっていくのを感じた。


「...ごめん」


気まずい沈黙の後、彼女は言った。


「...私、何も知らなかったんだね」


彼女は何も知らなかった。
幸せだったのだ。

私がその幸せを壊した。
浅はかな浮気によって。


このとき、私は誓った。


もう二度と、バレるような浮気はするまいと。



あれから10余年の月日が経ち、私たちは大人になった。

たくさんの女性と恋愛し、そのうち何人かと付き合った。
年をとっても一切成長しないことに定評がある私は、付き合ってきた彼女たちから男の名誉とも言える数々の称号を授かった。


疑惑のデパート

浮気の百貨店

浮気の総合商社

浮気界の神


栄えある称号だと思う。

ある商社はラーメンからミサイルまで取り扱うことで有名だが、浮気の専門商社であるこの私も、ありとあらゆる浮気を取り扱ってきた。

そしてそのほとんどの浮気は彼女に暴かれ、説教され、その都度反省してきたつもりだ。

私は嘘をつけないのである。
もうずいぶんと年を取り、殺し合いの螺旋を降りた今の私は、誓って浮気の百貨店などではない。



しかし、この10年間。
何度も何度も浮気をして、時には浮気相手になり、浮気のビッグデータと言っても過言ではない量の情報を溜め込んできた。

ラーメンからミサイルまで取り扱う総合商社のように、私の中に独自の浮気ノウハウを貯めこんできたのだ。


この記事は、私の贖罪だ。


私は今日、君たちに武器を配りたい。


男性読者の方には「絶対にバレないように浮気する方法」を。
女性読者には「彼の浮気を絶対に見破る方法」を教える。


君たちが私の屍を超え、不幸を未然に防いでくれることを願っている。



* * *


ここから下しばらくは浮気しがちな男性向けです。下の方に女性向けの指南があります。


* * *

浮気の神は髪の毛に宿る。1本のミスが人生を狂わせることを肝に銘じよ

私のビッグデータを解析した結果、浮気がバレる原因第一位は「髪の毛」である。

髪の毛は非常に厄介だ。
女子の髪の毛は基本的に細くて見えにくい上に、部屋のありとあらゆる場所に落ちる可能性がある。
死角にある髪の毛が僕たちの人生を破滅に導くのだ。

成人女性は1日平均60本近くの髪が抜けるという。

部屋にいる時間が4時間だとすると、10本近くの髪の毛が部屋にばらまかれることになる。


この髪の毛を、1本も逃してはならない。


髪の毛は踏まれたら爆発する地雷のようなものだ。

部屋の隅々までクイックルワイパーをかけ、水回りの掃除を徹底せよ。

特に一緒に風呂に入った場合は要注意だ。
風呂では通常の二倍以上の髪の毛が抜けることを覚えておいてほしい。

最も警戒すべきは風呂の隅や洗面台の裏である。
細い髪の毛が見づらい位置に落ちているかもしれないので、よくよく注意すること。

ちなみに私は目が悪いので、いつも「残り一本の髪の毛」を隠しきれず怒られるハメになっている。
たった一本の髪の毛が命取りになることを肝に銘じてほしい。

また、ベッドに髪の毛が落ちていたら

「友達を呼んで鍋パーティーしたんだ」

という言い訳も使えない。

ベッドにはコロコロを使おう。
念には念を入れて、出かけるときにルンバを起動させておくとなおよい。

oreno-yuigon.hatenablog.com


神は細部に宿る。「裏」と「角」を見逃すな

女子は必ず忘れ物をする。
よくある忘れ物は、「ヘアピン」や「髪を留めるゴム」だが、中には「つけまつげ」を忘れていく子もいる。

なぜまつ毛を忘れるのか。帰り際に目が寂しくないのだろうか?僕にはわからない。

というか、まつ毛を風呂に落とすな。


テーブルに置いてあるヘアピンは簡単に処理できる。
しかし、厄介なのは絨毯の裏側に隠されたヘアピンである。

私はこの罠に何度もハマり、合計3回は「絨毯の裏の悲劇」によって罪を償うハメになった。

女をハメたつもりが、罠にハメられていたのである。

くれぐれも、絨毯の「裏」と部屋の「角」には気をつけてほしい。

そして灯台下暗しということわざもあるように、「女物の傘」を忘れていく人もいる。
完璧に全てを始末したと思ったのに、まさか傘立てに証拠が残っていたとは───。

完全勝利と思っていただけに悔やんでも悔やみきれない。

絶対に油断するな。部屋の全てを入念に確認しよう。
必ず玄関からベッドルームまで全てを右よし、左よし、前方よし、と三点確認すること。


歯ブラシの色をExcelで管理せよ

複数人と女遊びしているときは、歯ブラシを管理する必要がある。
私は記憶力がないので、誰がどの歯ブラシを使っているのかわからなくなったことがある。

歯ブラシの色は入念に管理しておこう。

「そろそろ歯、磨こっか!ハイ、歯ブラシ」

と言って渡した時に、

「......ねぇこれ....、私の歯ブラシじゃない」

と言われて青ざめたことがある。

必死にごまかしたが、これは本当に可哀想だ。

今思い出してもひどい。

絶対に歯ブラシを間違えないように細心の注意を払おう。

人間の記憶力には限界がある。
複数の女の子を家に呼んでいる場合は、誰が何色の歯ブラシを使っていたかわからなくもなるだろう。

誰にどの色の歯ブラシを渡しているか、Excelで管理しよう。

中には

「全員に同じ歯ブラシを使わせている」

という猛者もいたが、それはさすがに鬼畜すぎるだろうと思った。

悪の道にも上には上がいるのだ。

この記事の読者はもう少し女性に優しくしてほしい。

批判を恐れずに正直言うと、浮気はエキサイティングだ。

蝶が花の蜜に誘われるように、抗えない甘美な魅力がある。
でもいつも一緒にいる彼女に哀しい顔をされるのは本当に辛い。

だからもう、浮気はやめよう。

......とは言わん!


そんなことを言っても君たちは浮気をやめられまい。


私にはわかる。
ずっと浮気してきた男がなかなか浮気をやめられないのはよくわかってる。

だからせめて...、せめて、バレるような浮気はやめよう。

浮気相手を長い間キープするのもできれば控えよう。

長期的には浮気は隠しきれないものだからだ。
浮気は単発ではあまりバレないが、同じ人と長期で関係を持っているといつかは必ずバレる。
人間ずっと隠し事はできないものだ。


oreno-yuigon.hatenablog.com

日々の掃除を大切にせよ

普段から部屋を綺麗にしておこう。
浮気の初心者は悪さするときだけ部屋を綺麗にして、簡単に怪しまれる。

浮気する男にとって大切なのは、「浮気決行日」の証拠を隠すことではない。

日々の隠蔽工作の積み重ねこそが大切なのだ。

ちなみに私は日々の掃除を怠り、宅飲みで合コンするときだけ部屋を完璧に掃除していたので、常に彼女に浮気を疑われた。

同じ轍を踏まないように、必ず部屋を日々片付けるようにしてほしい。
掃除は浮気男のマナーだ。最低限のたしなみだ。

趣味は整理整頓、尊敬する人はコンマリさんと言えるくらい、徹底的に部屋を片付けよう。
物がたくさんあると証拠を見逃す原因にもなるので、余計な物は捨てるか売るか貸し倉庫に預けよう。

恋愛も荷物も、ときめかない物はさっさと捨てるべきだ。

oreno-yuigon.hatenablog.com


フェイクの予定を入れるべし

毎日暇な男が突然忙しそうにし始めたら、当然怪しい。
普段から忙しいフリをする必要がある。

急に帰りが遅くても疑われないように浮気をするのであれば、いつも忙しいことにしておくのがいい。

いつもマメに連絡する男が急に連絡不精になるのも怪しいものだ。

浮気は日常の伏線こそが大切なのである。

日々の営みを大切にせよ。
仕事に夢中で、いつも忙しい人のフリをするのだ。

具体的には毎日帰りが遅く、会社の飲み会が多い人みたいな顔をしておく。
そしてLINEの返信は少し遅めにしておこう。

そうすれば、デートが入ってLINEの返信が遅くなっても疑われにくくなる。

合鍵を渡すな

合鍵は命の鍵である。
合鍵を取られたら浮気道はほぼ途絶えてしまう。

家に連れ込むことはできなくなるし、家に帰らないままでいることとも難しい。
彼女が先に部屋に帰って、

「なんで帰ってこないの?」

と聞かれると面倒だ。

そういう意味で既婚でフラフラ遊んでいる人は本当にすごいと思う。

どうやって遊んでいるのか知りたいくらいだ。

合鍵は浮気界のDEATH NOTEなのである。

逆に言うと、合鍵は男の覚悟ともいえる。


浮気男としては、付き合ったからといって安易に合鍵を渡してしまうのは全くおすすめできない。

結婚を前提に同棲する時に渡すくらいがちょうどいいだろう。

合鍵を奪われると、重い道着を着て闘う悟空のように、素早い動きを封じられてしまう。

鍵を死守せよ。

なぜ浮気相手を部屋に入れるのか

そもそも部屋に浮気相手を入れなければ多くの不幸は防げる。
スマホを見られなければよい話になるからだ。

大学生にありがちだが、スマホのロックは必ず入れておくこと。
当たり前過ぎてここまで書かなかったが、LINEのメッセージを受信しても名前が出ない設定にしておくこと。

そもそもLINEはリアルタイムにいちいち通知されなくてもなんとかなる。
全ての通知を切っておくのが賢明だ。

LINEの返信は普段から遅くしておけ

浮気中にLINEの返信は難しい。
特に浮気の終盤、いざ口説く場面になって、いちいちスマホを見ている余裕はないだろう。

しかし彼女がLINEをして、返信が遅いと疑われるかもしれない。
普段からLINEを返すタイミングを遅らせよう。

「スマホをあまり見ない人」

という伏線を張っておくのだ。

そもそも浮気しているときに彼女からいちいちLINEが届いたら浮気を全く楽しめないだろう。

「やばい!」という危機感の方が大きくなってしまうはずだ。
そうならないように、普段からスマホは見ないように、彼女には「スマホを触らない人」と認識させよう。

普段から身だしなみを整えよ

普段だらしない格好をしているくせに、デートのときだけシュッと髪をセットしていたら、さすがに怪しまれるだろう。

毎日身だしなみを整えよう。
毎日一番カッコいい自分でいよう。

そうじゃないと、デートの日だけしっかりすると、確実に怪しまれてしまうからだ。
浮気を隠すために一番大事なのは、日々のアリバイ作りなのだ。

日々の積み重ねを怠ってはいけない。

毎日最高の自分で家を出よう。


* * *


ここから下は浮気されがちな女性向けです。


* * *


スマホの位置に着目せよ

浮気されがちな女子は、

何か隠したいものがあるとき、人は無意識に隠したいものを遠ざける

ということを覚えておくといい。


大学の時、

「お風呂に行くとき、いっつも携帯持って行くよね」

と言われて気付いたのだが、隠したいものは身の周りに置いておきたくなるものだ。

特に寝る時のスマホの位置に注目してほしい。


f:id:hideyoshi1537:20160430114047j:plain


スマホを見られたくないときは、無意識のうちに「自分側」にスマホを置く傾向がある。
もちろん、近くにあったほうが便利だということもあるだろう。


でも、


f:id:hideyoshi1537:20160430114055j:plain


このようにスマホを見られたくないときは、相手の手の届く位置にスマホを置かない傾向が強い。
あからさまにスマホの位置を身体でブロックしていると感じた場合、彼の指紋を盗む準備が必要だ。

その他に、スマホの画面が見えないように保護シートを貼っていたり、LINEの通知が表示されないようにしていないかを確認しよう。


説明口調に気付け

このツイートで端的に述べられている。

我々男は、隠したいことがあるときは、妙に丁寧にアリバイを説明してしまう。

「友達と飲み行ってくるから帰り遅れるわ~」

くらいにしておけばいいものを、

「今日新宿で友達と飲み行く事になったから帰り遅くなりそう。
たぶん23時くらいまでには帰れると思うけど、今日どこか飲みに行ったりしてるの?」

みたいに彼女の場所を確認したり詳細に自分のアリバイを説明するのが特徴だ。

妙に説明口調なときは「怪しい」と気付くべきだ。

その上で、こう返信しよう。


「私、知ってるよ」


シンプルに返すのがいい。
その後焦って「何?何を知ってるの?」みたいに確認しようとしてきたらクロだ。

説教部屋に連れて行こう。

男は浮気の証拠を突きつけられたときは、まず

「なぜ?」

と聞きたがることも覚えておいてほしい。

「ないでしょ」

とかではなく、本当に浮気をしている男は「なぜそう思ったのか」を知りたがる。

「隠したはずの浮気がなぜバレてしまったのか」が気になって仕方がないからだ。

浮気を疑われたとき、男の脳内では、

  • 自分の落ち度や見落としがないか
  • アリバイは矛盾してないか
  • 裏切った友達はいないか
  • これからどうやって誤魔化すか

などを必死に計算している。

浮気がバレたときの男は死ぬ直前の夜神月のようになっていると思えば、だいたい間違いない。

f:id:hideyoshi1537:20190905200230p:plain


いつも仕事が忙しい男は怪しい

浮気しているときのアリバイを人気順にランキング付けすると、

1位:会社の飲み会
2位:仕事が忙しい
3位:友達と飲みに行ってくる

のようになる。

毎日妙に仕事が忙しかったり、会社の飲み会が異常に多かったりする人は少々怪しい。

会社の飲み会がそんなに多いの?と疑問に思う場合は、彼氏の会社の人と友だちになったり、OpenWorkなどの転職サイトで会社の様子を調べてみるのがいい。

特に転職サイトには平均残業時間が掲載されていて、大きな企業の場合は割と実態に近いように見える。
OpenWorkの平均残業時間が30時間程度なのに、毎日終電帰りみたいなことを言って帰ってこない人はたぶん、浮気している。


合鍵を奪い取れ

男向けの項目でも書いたが、めでたく彼女になった君が目指すところは「合鍵の奪取」だ。
合鍵を奪われた浮気男は羽のない鳥だ。

自由に羽ばたくことは困難になる。

一刻も早く合鍵をもらい、神出鬼没の彼女となれ。

「家にいつ彼女が来るかわからない」

というのは、浮気男にとってものすごいプレッシャーになる。
部屋に女を連れ込めないのは致命的だ。

男にとっては大きなチャンスを逃すことになってしまうし、逆に彼女にとってはチャンスを封じることができる。

合鍵は切り札。
切り札を手にして、無敵の地位を確保しよう。

メールを返信する時間が全くない男など存在しない

「一週間も二週間もメールが返ってこない」と嘆く人がたまにいるけれど、メールを一通も返す時間がない男は世の中に存在しない。

単に優先順位が低いからに過ぎない。

トイレの時間にLINEは返信できるし、会社にスマホを持ち込めない人でも家のトイレで返信くらいできる。
寝る前に30秒くらいスマホをいじることくらいはできるはずだ。

それなのに返信しないということは、LINEの返信よりもツイッターやスマホゲームを優先させているに違いない。
たまに忙しいのが偉いと勘違いしている男が

「余裕がなくてLINEを返す暇がなくなるんだよ」

とかドヤ顔で語っていることがあるが、たかが会社員の立場の仕事で頭が一杯、手一杯になっているのは無能の証だ。
さっさと別れた方がいい。

でも経営者の彼氏が本気で苦しんでいるのであれば、支えてあげてね。

彼氏がLINEの返信もできない無能であれば、まずは別の「仮氏」を作るのが戦略として正解だ。



仮氏を作り、仮氏に気持ちを分散させることができれば、返信のない彼氏のことは忘れることができるだろう。

oreno-yuigon.hatenablog.com

ただし、男が浮気がバレるよりも、女の浮気がバレた方が深刻になるケースが多いので、仮氏の存在は絶対バレないように気をつけよう。

油断ならない存在であれ。かけがえのない存在となれ。

なぜ男は浮気するのか?

「浮気は男の遺伝子に組み込まれた本能だ」

という人もいる。
遺伝子の乗り物として、自らの複製をたくさん作るために男は本能的に浮気をすると。

しかし、それは理性の働きが著しく低い男の言い訳でもある。


人間を人間たらしめているものは理性である。
愚かさを本能のせいにしてはならない。

理性と節度を持って行動できるのが人間なのである。


さて、なぜ男は浮気するのか?

それは、油断しているからである。

浮気するときは、

「まぁ、大丈夫やろな」

という気持ちが根底にある。

浮気とは本能ではなく、「浮気バレのリスク」と「浮気から得られる快楽」を天秤にかけて、
リターンが大きい方を理性で選択した結果なのである。

幾多の浮気をして浮気の神と呼ばれた私が、一度も浮気しなかったことがある。

それは、絶対に失いたくない相手と付き合えたときだ。

他の女とフラフラするくらいなら、この人と時間を使いたい。
浮気は容易にできるが、彼女を失うリスクと引き換えにできる浮気など存在しない。

そんな風に思えたとき、浮気の神は浮気を捨てた。

逆に言うと、彼女側はそういう風に思ってくれる相手を見極めることが大切だ。

「大切に尽くしてくれる男」は軽んじられがちだが、
「男の誠実さ」はイケメン☆金持ち☆高身長みたいな資質よりもよっぽど尊いものであるということを、そろそろ皆が気付いてもいい頃かもしれない。

oreno-yuigon.hatenablog.com

セックスレスは浮気の兆候

長く一緒にいた相手に性的な魅力を感じなくなるのは男なら仕方ないことだが、浮気している男はセックスレスになる傾向がある。

もしかして、一ヶ月以上何もしてなかったりしないか?
夜、相手に迫っても「疲れてる」と言われて冷たくされたりしていないか?

男の性欲はなくならない。
セックスレスの彼氏は「性欲がない人」ではなく、一人でしているか、他でしている可能性は高い。

身体のコミュニケーションは二人の仲を良好に保つために大切な儀式でもある。
レスには要注意だ。

oreno-yuigon.hatenablog.com


アイテム紹介

ここからは男向けに僕が使っていたアイテムを紹介する。

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ドライシート 40枚

クイックルワイパー フロア用掃除道具 ドライシート 40枚

浮気男の必須アイテムがこのクイックルワイパーである。
このクイックルワイパーの素晴らしいところは、髪の毛も吸着してくれるところだ。

浮気の後は必ず3回。
時間を置いて床を掃除すること。


ベッド周りは念入りにコロコロすること。
ベッドの髪の毛はコロコロによってしか取り除けない。
枕の裏、表。

そしてシーツの裏まで念入りにコロコロをかけた上で、白い染みなどが残らないように、洗濯する。

セーターなども念のためコロコロしておくとなおよい。

ファブリーズ 消臭スプレー 布用 W除菌 本体 370mL

ファブリーズ 消臭スプレー 布用 W除菌 本体 370mL

ファブリーズは必須だ。
女性はとにかく色んな匂いがする。

女の匂いを消すべきだ。
ファブリーズをかけ、無臭となれ。