原宿「KINTAN」の肉寿司がコスパ良すぎる件



肉寿司


という単語を見たとき、僕は目を疑った。

寿司は肉ではなく、魚だろうと。


肉と米を食うのは「寿司」ではなく、「牛丼」ではないかと。

トロ、サーモン、いくら、ウニ...

どのネタにするか迷いながら注文用紙にチェックを入れ、最後に「サビ抜き」と大きな文字で書いて店員に渡す。

それが「舌のレベルが小学生並み」と言われる僕なりの寿司の楽しみ方だ。

それが、肉。


なぜ肉なのか。なぜ肉寿司なのか。

なんて中途半端なんだ...どっちかにしてくれよ...

と思いながら行ったものの、肉寿司、実は最高にうまかった。

肉と寿司の美味しいとこ取りで橋本環奈がグラビアアイドルになったみたいな。


口当たりは大トロを食べているかのよう!

そんな柔らかい肉が...口の中で弾けて混ざる!!


f:id:hideyoshi1537:20161109002014j:plain

こ、これはいい〜〜〜!
うまい!

この「KINTAN」という店は実はけっこう有名な店らしく、割と色んな場所にあるらしい。

パッと見ただけでも、色んなオシャレ駅にKINTANがある。五反田とかには無さそう。

KINTANが存在する駅。


イメージで言うと焼肉トラジに似てるのですが、一緒にKINTANに食べに行った子は、

「KINTANはトラジよりもデートっぽくてオシャレだよ」

と言っておりました。

ちなみに当然肉寿司を奢るハメにはなったが、当然ハメることはできていない。

原宿と表参道は近いので、肉寿司を食べて、それから表参道をブラブラするのもいいと思う。

ビールを飲んで、少し赤くなったほっぺたを冷やすのに表参道を散歩するのがいい。

この時期は寒いけれど、街はクリスマスだ。

美しく輝くイルミネーションが街を彩り、カップルたちを幸せな気分にさせ、非モテを不愉快な気分にさせるだろう。

ちなみに僕はと言うと、なんとかして道玄坂に行く方法を考えていたが、ついぞ夢が叶うことはなかった。

トラジは「汐留のトラジ」に限り、恐ろしく雰囲気がいいが、それ以外だと割と普通の焼肉屋っぽい店だったりする。

しかし、このKINTANという店は、なんというか、シャレオツな雰囲気を醸し出していた。

もしかすると、ワンチャン狙えそうな。
あるいは、ワンチャン狙えなくても、肉がうまいから、まぁ何でもいっかと思えるくらいのクオリティ。

万全のセーフティネットである。


肉寿司だけではなく、普通のカルビとかも食えるし。

f:id:hideyoshi1537:20161109002023j:plain

これで、二人分払って6,000円くらい。

この日はあまり飲まなかったけど、飲んでも二人で10,000円くらいに収まりそうなこの店は、東京の焼肉にしてはとてもコスパがいいように思う。

だいぶ昔、汐留のトラジに女の子を連れて行って、無様に一人で家に帰ったことがあったんだけど、その日の支払いは二人で20,000円くらいだったはずだ。

トラジに比べてもちょっと安いし、それでいて普通にうまい。


上にも書いたけれど、原宿で肉を食ってお腹がいっぱいになったら、表参道である。
勇者はそのまま渋谷に向かうが、僕は愚者。

イルミネーションの力を借りないと、女を口説くこともできない。

早速イルミネーションが輝く表参道に連れ出し、私が持つ108の口説き文句で存分に口説き倒してやろうとしたら...

f:id:hideyoshi1537:20161109002031j:plain


ちょうちんやないかーい

イルミネーションがないー。

みんな。

11月の表参道は、提灯(ちょうちん)しかないので注意してくれ。

提灯じゃ全然雰囲気を作れない。そこにはロマンも何もない。実用性しかない。

表参道のイルミネーションは12月1日から12月25日まで。

口説きたい人は12月に歩いて行こう。
彼女がいない独り身は、カップルを蹴散らして歩こう。


www.fashion-press.net


さて、下にお店情報をまとめる。
ぜひ気軽に友達を誘って、女子会にでも使ってみてほしい。

*お店情報*

原宿焼肉 KINTAN

f:id:hideyoshi1537:20161109002209j:plain
謎の階段降りたところにある。


*営業時間*
<ディナー>
【月~金】18:00~23:30(LO 22:45)
【土日祝日】17:00~23:00(LO 22:15)

<ランチ>
【月~日】11:30~15:00(LO 14:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

*食べログ*
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13186036/


関連記事:恵比寿のカフェ難民を救うことで話題の「Pile Cafe」が穴場すぎて最高だった。