新宿3丁目のブルックリンパーラーがオシャレで合コンに使えそうだった件。




大学生の頃、「龍が如く」というゲームが流行りました。

桐生一馬というヤクザが歌舞伎町を歩き回り、敵のヤクザを倒しまくるというゲームです。

f:id:hideyoshi1537:20170105180144j:plain


ゲームでは歌舞伎町がリアルに再現されていて、僕の中では「龍が如く」のイメージが歌舞伎町の全てでした。

新宿は怖い街、近寄ってはいけない街。

そんなイメージが強く植え付けられていたため、合コンなどで呼ばれない限りは滅多に新宿に行くことはありませんでした。
怖いからです。

新宿スワンや闇金ウシジマくんなんかがいそうな街、新宿。

そんなイメージから意識的に避けてきた新宿に行ってみたのですが、良い意味で期待を裏切られました。

新宿は思ったよりもずっとずっと、キレイな街だったのです。


f:id:hideyoshi1537:20170105180205j:plain


今回の新宿旅行の目的は、新宿三丁目のブルックリンパーラーに行くことでした。


ブルックリンパーラーは新宿駅から歩いて10分くらいの場所で、マルイイマイの地下にあります。

f:id:hideyoshi1537:20170105180224j:plain

f:id:hideyoshi1537:20170105180230j:plain

予約しないで店に行くと、若干の行列が。

8名くらい待っていたのですが、回転がけっこう早いので15分くらいで入れました。


f:id:hideyoshi1537:20170105180255j:plain


店の前にはこんな看板が。


f:id:hideyoshi1537:20170105180301j:plain


なんか雰囲気ありますよね。


f:id:hideyoshi1537:20170105180308j:plain


中はこんな感じで薄暗く、デートや合コンに使えそうです。
逆に、一人で行く人はあまりいないかな、と思いました。


f:id:hideyoshi1537:20170105180356j:plain


内装も凝っていて、「音楽、本、そして食の融合」を目指しているそうです。


奥にはソファー席もあって、この暗さ。
繰り返しになりますが、この雰囲気は絶対合コン向きだと思います。

f:id:hideyoshi1537:20170105180419j:plain


f:id:hideyoshi1537:20170105181102p:plain

店の中に大きな本棚があるのが特徴です。

f:id:hideyoshi1537:20170105180448j:plain


なんというか、オシャレな大人のカフェ、という感じがいいですよね。


ブルックリンパーラーの良いところは、料理も普通に美味しいところです。

f:id:hideyoshi1537:20170105180501j:plain


スープを頼んでみたんですが、普通にめっちゃ美味しかった!

f:id:hideyoshi1537:20170105180515j:plain

コーヒーもオシャレです。

一人2,000円くらいでお腹いっぱいになるかと思います。

年を取ってくると、「新宿や池袋は嫌だ」という人もいるかもしれませんが、新宿三丁目は普通にキラキラしていていい街だなーと思いました。

今までなかなか行く機会がありませんでしたが、これからは新宿の良さそうなお店を開拓していきたいと思います。


f:id:hideyoshi1537:20170105180522j:plain


*お店の名前
ブルックリンパーラー (Brooklyn Parlor)


*電話番号
03-6457-7763


*営業時間
[月~土]
11:30~23:30
[日・祝]
11:30〜23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業