オンワードファミリーセールで資本主義の誘惑に完全敗北した



勢いでやった。

後悔はしていない。


と、犯罪を告白するような気分でブログを書いている。


12万円。


オンワードファミリーセールの会計で支払った金額である。


頭がおかしくなっていた。

あんなに...あんなに気をつけていたのに。


一度タガが外れたら止まることなく物欲が暴走し、


あれも欲しい

これも欲しいもっと欲しい

もっともっと欲しい


と、ブルーハーツの夢かっつーくらい、夢見心地でセールの海を歩き回っていた。



youtu.be



50,000円のスーツが、70%オフ...


値段というものはとても不思議で、


最初から


15,000円


と書かれていたら、「高ェな」と思えるものが、


50,000円が70%オフ


とか書いてあったらなんかもうめちゃくちゃに得した気分になってしまうのだ。


しかも普段はユニクロしか買ってない僕です。


カルバンクライン的な、なんか高級っぽいブランドの服が並んでいたら


な、なんて美しい生地なんだ...


と震えて感動してしまって。


今買わなければ後悔してしまう。いや、絶対後悔する


などと開き直って物欲の限りを尽くしてきました。


人間は弱い生き物です。

すぐに自分への言い訳を探したがる。


僕はダサい。

このダサい自分をなんとかしたい。

良い生地の服を買えば、マシになれるんじゃないか?


いつ変わるの?



変わるのは...



f:id:hideyoshi1537:20180407235440j:plain



と、謎ロジックで自分を正当化して、どこまでも欲望に甘くなる。


もちろんですよ?


欲を満たすことは悪くないんです。

欲がなければ意欲も湧かんのです。


とはいえ、凡人が欲望のまま生きていたら何も成し遂げられないわけで。

時には我慢してお金を貯めるとか、我慢して仕事をするとか、そういう時期も必要なんですね。


我慢が美徳っていうわけではないんですけど、志のためには時に我慢が必要なこともある。


オンワードのセール中、ずっとあるツイートを思い出してました。




様々な狡猾な人達があの手この手を使って我々に浪費をさせようと手ぐすね引いて待ってるんよ。


本当にこれだなと。


もう、意識することなく浪費してしまう。

浪費して、なんだかんだすげえ得した気分になる。


安かった...安かったんだ...。






最後に軽く紹介。


* * *


オンワードのファミリーセールはオンワード樫山芝浦第三ビルが会場となります。



f:id:hideyoshi1537:20180408000519j:plain


招待チケットがあればオンワード社員じゃなくても入れます。

会場内は婦人服コーナーと紳士服コーナーがあって、紳士服は3階から5階でした。

会場内は撮影禁止。


取り扱いブランドはこんな感じです。


f:id:hideyoshi1537:20180408002753j:plain


男性向けの商品はそんなに多くないかな。

高そうなジャケットがずいぶん安く買えます。


客層はほとんどがおじ様おば様。


僕も相当なおじさんなので、かなり会場に馴染んでました(笑)


木更津にある三井アウトレットパークも同じくブランド物が安く買えますが、こっちの方がブランドはたくさん選べます。

割引率はオンワードの方が大きい印象です。


行けばめちゃくちゃ買い物してしまうので、どうしても節約したい人は近づかない方がいいし、安くスーツが買いたい人は一度行ってみると楽しいと思います。