横浜駅周辺のラブホはどこにあるのか



横浜は大きな駅である。

一日の平均乗車人数は42万人。

新宿、池袋、東京に次いで東日本第4位のメガターミナル駅だ。


「横浜」と聞くと県をまたぐこともあり、どうも東京からは遠そうに見えるが、実は東京駅から東海道線で27分で行くことができる。

山手線で東京駅から池袋にたどり着くまでの時間が25分と考えると、それほど遠い街ではないのだ。

そんな意外と近い横浜だが、県をまたぐという事情もあり、東京に住んでいる人々からすると「滅多に行かない場所」の印象が強いのではなかろうか。

僕も横浜をよく知らないときは、とても遠くて謎めいた街だと思っていた。

逆に横浜に住んでいたときは、友達を呼ぶと「旅行に行くみたいだ」と言われた。


突然だが、今日はそんな横浜ビギナーのために、横浜駅周辺のホテル事情について解説したい。

横浜でデートをしたはいいものの、ゴールを見失っては辛いだろう。この記事はあなたをゴールへと導く道標でありたい。

横浜は三地点を押さえよ

横浜駅周辺のホテル街は3つある。

1つ目が「鶴屋町」と呼ばれる繁華街周辺である。


2つ目は、横浜駅の西口から出て5分くらいの場所。
北幸(きたさいわい)と呼ばれる繁華街だ。

3つ目は、南幸(みなみさいわい)と呼ばれる繁華街。
ドン・キホーテやヨコハマビブレがある場所から近く、ストリートナンパなどをした子と一緒にホテルに向かうのであれば、おそらく南幸のラブホを使うことになるだろう。


もう一つおまけで、南幸には「俺の部屋」と呼ばれるネットカフェがある。
普通のネットカフェよりも個室が充実しており、仮眠にも適した場所だ。

お金がないカップルがラブホテル代わりに使うこともあるらしい。


僕が横浜に住んでいた頃、なんとなく昼寝がしたくて入ってみたら、どこからともなく「アンアン、とっても大好き」という声が聞こえた。
昼寝などできたものではない。

いずれにせよ、横浜で冒険する場合、鶴屋町、北幸、南幸のいずれかのホテルをゴールとすることになる。

それぞれのホテルについて解説していきたい。

鶴屋町でデートする場合

鶴屋町は横浜駅の北西口から出てすぐの場所にある繁華街だ。以前は寂れた汚い繁華街だったが、2022年以降は再開発が進み、綺麗なダイニングバーが並んでいるらしい(現在は横浜に住んでいないので、再開発後の様子にはあまり自信がない)

とにかく、昔は古いビルばかりだったが、最近は新しく建て替えられて、多少綺麗になってきた。

鶴屋町を背にして「すき家」前の信号を渡ると、何やら怪しげな路地に入る。

上の写真の道を左に曲がればラブホテルだ。

こんな感じでわかりやすい。

3つほどホテルが並んでいるので、空いている部屋に入るのがいいだろう。


お気付きかと思うが、たった一人、昼の横浜でホテルの写真を撮るおっさんが私であった。

実は、すごい恥ずかしかった。

一人でカシャカシャと写真を撮り、周りの人から見たら完全に変態趣味の悪いパパラッチである。


全ては読者の役に立つためである。それに、変態であることは否定できない。


なので、読者の方々はどうかこの記事を参考にして、華麗なるゴールを決めてほしい。そうでないと僕が報われない。


鶴屋町でホテルに連れ込むのを目的とする場合、5〜6年前であれば焼肉トラジの個室が非常にコストパフォーマンスが良かった。

tabelog.com

現在はどんな良い店があるか詳しくはないのだが、以下の条件を満たす店であれば失敗はしないはずだ。

  • できれば個室
  • できれば横並び
  • できれば単価は一人7,000円以上(コロナ後のインフレ時代、単価7,000円未満の店のクオリティがものすごく下がった。昔は「安くて美味しい」がありえたが、今は「安けりゃゴミ」になっている)


デートに使えそうな店には以下のサイトも参考にしてみてほしい。僕が個人的にメモしたレストランが検索できるようになっている。

taglog.dev

北幸でデートする場合

北幸は横浜駅の西口から出て5分くらいの位置にある。

冬になるとちょっとしたイルミネーションが輝く綺麗な場所だ。

ホテルが5件くらい密集していて、週末でもない限り、「どこも満室で入れない」ということはないだろう。

近くの店でアポるなら、やはりピザで有名なLOGICではなかろうか。

Trattoria&Pizzeria LOGIC 横浜

こちらも一人4,000円程度で美味しいピザとワインが飲める(ただし、安かったのは2018年時点の情報なので、現在も安くていい感じなのかは要確認)

そしてホテルまでの距離は100メートルだ。

お酒を飲んで、楽しくなったらそのままホテルに行くのもよし。

もうひとつ店を挟みたいなら近くのカラオケにでも行くのがいい。


夜8時以降は宿泊で6,300円とある。

これが高いと思う場合は、「俺の部屋」に突撃しよう。

「俺の部屋」はなんと、1時間1,000円。3時間3,000円でステイできる。


www.oreno-heya.com



財布に優しい素晴らしいネットカフェだと思う。

「もろネットカフェ」って感じではなく、個室が充実している点が素晴らしいのだ。特に、お金がないときには。


もしいい歳になって、いい感じのレストランで食事してからホテルでも...というなら、ベイシェラトンホテルのレストランを予約すれば、ちょうどいい。

restaurant.ikyu.com

ホテル街はベイシェラトンホテルから5分くらいの位置にある。お金があるなら、そのままベイシェラトンに泊まってしまおう!

oreno-yuigon.hatenablog.com



南幸でデートする場合

南幸でデートに使えそうな店は正直わからない。

この行列は横浜最強の家系ラーメン「吉村家」の行列である。

いつ行っても常に行列ができるこの店は、言わずと知れた横浜家系ラーメンの総本山。

あえて「デートでラーメン」にチャレンジしてみるのも悪くない。

逆に新鮮で、「ラーメンも食ったし、ちょっと寄ってく?」とラブホテルに行けるかもしれない。



ちなみにホテルは吉村家から徒歩3分の位置にある。


南幸は横浜のナンパスポットとも言われていたが、実態はよくわからない。

下手に女の子に声をかけると、本職のスカウトにシメられる、という噂を聞いたこともある。というか、以下の記事で僕がチンピラに絡まれたのも横浜の南幸だ。今思い返しても腹立たしい。

oreno-yuigon.hatenablog.com


チンピラがうろついているのもあってか、新宿などに比べてナンパ男の数は少なかった。

また終電近くなると一気に人がいなくなるのも横浜の特徴だろう。


謎の多い街である。

いずれにしても、横並びで良心価格のお店はたくさんあると思うので、ぜひこの記事を参考に、意中の女性と素敵なデートを楽しんでほしい。


oreno-yuigon.hatenablog.com

みなとみらいでデートする場合は?

みなとみらいにはラブホテルはない。長年住んだ僕が言うんだから間違いない。みなとみらいにラブホはない!

みなとみらいからラブホテルに行きたいなら、20分くらい歩いて「関内」と呼ばれる駅周辺にあるホテルに突撃しなければならない。

「伊勢佐木商店街」と呼ばれる非常に治安が悪い商店街を歩き、ホテルに向かうのはある程度の恐怖心が伴う。正直おすすめしない。

みなとみらいは夜も明るく、綺麗で、治安も良い。みなとみらいの普通のホテルに泊まるか、ラブホテルに行きたいならタクシーで横浜駅まで行ってしまうのがいいと思う。


関連記事: