【感想】オルビス・ユーは化粧水に革命を起こしたと思う



僕は昔から乾燥肌でした。

中学3年生くらいから母親の化粧水を使っていたので、自力で保湿する力がなくなっていたのかもしれません。

油断すると肌から粉が出てしまうのです。

高校の友達から「女みたい」と言われようと、どこかに泊まりに行くときは小さな化粧水を持参しました。

大学で貧乏一人暮らしをしたときも、社会人で忙しくなってからも、一日たりとも化粧水を欠かしたことはありません。

安い「肌水」みたいな化粧水を使って後悔したこともありました。

付き合った彼女にSK-Ⅱを使わせてもらったこともあります。
(※男性のために補足。「SK-Ⅱ」はめっちゃ高い化粧水です。化粧水のくせに1万円以上します)

ちょっとお金に余裕ができた社会人3年目くらいからは「イプサ」とか「ランコム」とかをアマゾンで買ってみて、何が自分にとって最も適しているかを色々と試してきました。

高価な化粧水を買って気付いたのは、高い化粧水はたしかに保湿効果が優れているけれど、その価格にビビってチビチビ使っていたら結局たいした保湿はできないということです。

化粧水はたっぷり使い、できれば二度塗りした方がいいです。

「二度塗りは意味がない」

みたいなことが美容本に書いてあった気がしますが、僕にとっては二度塗りするのがとても重要です。

俺の乾きは二度塗りしないと満たせねェんだ、と。

本で美容を学ぶことも大事ですが、自分の肌を観察してベストを探す努力の方がきっと大事です。

自分に何が合っているかは結局、自分で試して決めなければいけません。


それで色々と試してみて、値段的にも効果的にも最強にコストパフォーマンスが良かったのは無印良品の「エイジングケア プレミアム化粧液」でした。

「それだけ試して無印かよ!」

と言われると、しょぼくて恥ずかしい気がするのですが、正直な感想なのです。

f:id:hideyoshi1537:20190123224918j:plain
エイジングケア プレミアム化粧液

値段も2,500円とそれほど高くないので、迷うことなく二回塗って、その後に美容クリームを塗っておけば一日乾燥することはありません。


関連記事:男のスキンケアは無印良品の化粧水が最強にコスパが高いという結論に達した


Amazon→無印良品 エイジングケアプレミアム化粧液 200ml


脂性肌の人がつけたら少ししっとりしすぎるかもしれませんが、30代のカサカサの肌にはこれくらいがちょうどいいです。

が、僕もだいぶ年を取ってきて、そろそろ「おじさんの極み」に到達しようとしています。

そんないい年したおじさんがいつまでも「無印」でいいのかと。

そろそろ何か「印」をつけた方がいいんじゃないかとずっと気になっていました。

そんなときに見つけたのが、ツイッターで美少女アカウントとして名を馳せるたんぽぽ嬢のツイートです。



「オルビスuは最高」

と。

美女が言うなら間違いないなと思い、即購入しました。


f:id:hideyoshi1537:20190123223816j:plain
オルビス・ユー


なんと無印良品のエイジングケア プレミアム(2,600円)とあまり変わらない2,900円!

これなら遠慮なく塗ったくることができる!

オルビスユーの使用感

2週間くらいオルビス・ユーで生活していたんですが、これはすごい。

保湿力は僕が愛用していた「無印良品 エイジングケア プレミアム化粧液」以上です。


この乾燥肌の僕が全く乾かない!朝シャワーして化粧水をつけて、夜に部屋に帰ってくるまでずっとしっとりしている!

夜にお風呂に入って化粧水をつけると、翌朝起きたときもまだしっとりしてる!


あと無印の化粧水は若干ぬるっとする感じがしたのですが、オルビスはぬるっとした感じはなくて、保湿力が高いのにベタつきません。

これは革命ですよ。

オルビス・ユー革命です。


イプサとかSK-IIを使い続けるのはお金がキツいという女性にも、化粧水デビューしたい若者にも、ニキビに悩む高校生にも、アンチエイジングに悩むおじさんにも。

本当に使いやすい化粧水だと思います。

なんてったって価格がリーズナブルです。

本当に。効果が高いのに、値段が安い。


女性用の化粧水とかもう高すぎるのよ。

あんなに高かったら使うのビビっちゃうからね。

オルビスでいきましょう。

たっぷり使いましょう。

オルビスユーを2〜3回塗って、最後に美容クリームを塗っておけば、おじさんでも一日しっとりします。

しっとりしたおじさんに価値があるかといえばたぶん「無い」ですが、それでもカサカサしたおじさんよりはマシでしょう。

迷うことなく保湿しましょう。

男性の場合はもしかしたら化粧水を使ったことない人もいるかもしれませんが、カサカサなままにしておくのは肌にも良くないです。

これを機に保湿しましょう。

化粧水デビューする方には、個人的にはこの記事で紹介したオルビスユーをおすすめしたいですが、100人に1人くらいは合わない人もいるかもしれません。

人には個人差があり、自分にピッタリ合う化粧水を探す旅はなかなか大変なものです。

僕もここにたどり着くまで10年以上かかりました。

ぜひじっくりと気長に探して、好みの化粧水を見つけてください。


Amazon→ORBIS オルビスユー ローション単品

楽天→オルビス オルビスユー ローション ボトル入り 180ml

トライアルセットを使ってみた感想

オルビスユーは化粧水、美容クリーム、洗顔料の7日間体験セットで980円という破格の価格でトライアルができます。

一週間使えば肌に合うか合わないかは十分に判断できます。

まずはお得にトライアルセットで試してみるのがいいと思います。


公式サイトから注文すると、1〜2日後にトライアルセットが届きます。

オルビスユーのトライアルセット
オルビスユーのトライアルセット


結局、僕がおすすめしようと他の誰かがおすすめしようと、自分の肌に合うか合わないかは自分で判断しなければいけません。

美容に詳しい人が勧めていた化粧水が合わなかったこともあるし、1万円以上する高級化粧水がイマイチだったこともあります。

逆にリーズナブルな化粧水が驚くほど自分に合っていたこともあります。

使ってみて、試してみて、自分に合う化粧水を探しましょう。

オルビスに限らず、トライアルで試してみるのはコストもかからず良い方法だと思います。

余ったら旅行用に取っておくこともできるしね。

オルビスユーの口コミ・評判

僕が絶賛しても、他の人のレビューが気になる人もいるかと思います。

第三者の評価を集めてみましょう。

まずオルビスユーは2019年のベストコスメアワード 化粧水部門で第一位でした。

公式サイトで紹介されていますが、コスメアワード45冠という意味がわからない勝ちっぷりを見せています。

オルビスユーの公式サイト


手前味噌な感じもしますが、この記事がきっかけでオルビスユーを使い始めてくれた方の口コミを紹介します。



ただこうやってポジティブな口コミばかり紹介しても、実際には肌に合わない人もいるかもしれません。

僕も他で絶賛されている商品を使ってみて、「あれ...?イマイチだな...」と首を傾げたことはあります。

なので最初はできるだけ小さく試してみてほしいです。

トライアルで肌に合うか数日使ってみて、合いそうだったら一生のお友にしてください。

この記事が読者の皆様の最高のパートナーを見つける手助けになれば嬉しいです。