リファグレイスヘッドスパで頭皮マッサージしてみた感想



「リファグレイスヘッドスパ」をアマゾンでポチったとき、僕は正直に言って「やってしまった...」と後悔した。

完全なる衝動買いだったからだ。


f:id:hideyoshi1537:20190204215236p:plain


ツイッターの美容垢らしき人のツイートが回ってきた。


「全人類が愛用すべき一品」なんて言われて、一応人類のはしくれとしては愛用しないわけにはいかない。

が、アマゾンで値段を確認したらまさかの26,000円で、めちゃくちゃ高いなと。

この26,000円があれば、本を10冊買えるし、寿司も食える。

10,000円足せばプレイステーション4も買えてしまう。

なんて高いんだ。

高すぎるだろ...


ヘッドマッサージに26,000円かぁ〜〜〜


と頭を抱えていたら、その手には数本の抜け毛が。


ハゲ。

僕はハゲが怖い。

頭皮が固くなって髪の毛に栄養が送れないと、それが原因でハゲてしまうという話をどこかで聞いたことがある。


しかしリファがあれば...

リファグレイスヘッドスパがあれば、頭皮をほぐし、美容室のようなマッサージを自ら施せる!


俺は...

俺は絶対に!

ハゲるわけにはいかんのだァ!

俺は節約をやめるぞ!
ジョジョーーーーーーッッ!!!

......と思い切ってAmazonでポチした翌日に速攻で届いたのがリファだった。

f:id:hideyoshi1537:20190205224934j:plain

ついに家にリファグレイスヘッドスパが届いてしまった。
もう後戻りはできん!

箱を開けると何やら高級感のある銀色の機械が。

f:id:hideyoshi1537:20190205231340j:plain

写真がぼやけているのは申し訳ない。
リファグレイヘッドスパは鏡のように美しく輝いているため、どう写真を撮っても僕の姿が写ってしまうのだ。

リファに映るハゲの姿を見たい人はいないだろう。

「見苦しいものは見せてはならない」という僕の配慮である。
読者には幸せな気分で記事を読んでもらいたい。


同包されているガラスの上に置くだけで充電できる。

f:id:hideyoshi1537:20190205231603j:plain

リファを置いたらこんな感じ。

f:id:hideyoshi1537:20190205231658j:plain


充電を終えたリファを風呂に持ち込み、早速使ってみる。

f:id:hideyoshi1537:20190205231746j:plain


この白い触手のようなものがウィンウィンと動くのだ。

ちなみに実際に風呂に入りながら写真を撮ってしまうと、僕のあられもない姿が映ってしまうので、服を着て撮影した。

おっさんのお風呂は誰も幸せにならない入浴シーンである。

気を取り直してシャンプーでわしゃわしゃと頭を洗い、湯船の中でリファグレイスヘッドスパを動かす。

...


.......


............こ、これは.....!


ウィンウィンとリファを動かしながら僕が思い出したのは、ナメック星だった。


メディカルマシーンに入った悟空の姿である。


f:id:hideyoshi1537:20190205230555j:plain


「こ こりゃ気持ちいいや......」


めちゃくちゃに気持ちがいい。

実は僕はその昔、別のメーカーの頭皮洗浄ブラシを購入したことがある。

僕は5年前からハゲを恐れていたのだ。

f:id:hideyoshi1537:20190205232416p:plain


しかし別のメーカーの安い頭皮洗浄ブラシはあまり気持ちよくないし、トゲが痛くてすぐに使うのをやめてしまった。


それに比べ、リファグレイスヘッドスパのマッサージは明らかに、自分で指で頭皮マッサージするよりも気持ちがいい。

頭皮をつまみ上げる「リフトアップ」なるマッサージをエステティシャン並みのパワーでやってくれる。


こ こりゃ気持ちいいや。


26,000円は高い買い物だった。

正直、今でもプレイステーション4が惜しい気持ちもある。


しかし、頭皮のマッサージは自分への投資なのだ。

頭皮への投資だ。

この投資を惜しむわけにはいかない。

なぜなら僕には、いや僕たちにはハゲが迫ってきているからだ。


リファグレイスヘッドスパは気持ち良い。

それは間違いない。

こんなに気持ち良いのはナメック星の悟空か僕か、というくらいには気持ち良い。

なので勢いで購入した割には不満はない。

僕は満足だ。
良い買い物をした。

日々の生活に頭皮のマッサージを取り入れたい人は購入を検討してみてほしい。

毎日のバスタイムが楽しみになるはずだ。

しかし高い買い物なので、くれぐれも慎重に。

プレイステーションが欲しい人は特によく考えてほしい。


oreno-yuigon.hatenablog.com

楽天→リファグレイス ヘッドスパ

リファグレイス ヘッドスパはいつ使うのがいいか

リファグレイス ヘッドスパはたしかにめちゃくちゃ気持ち良い。
しかしいちいち風呂に持ち込むのも面倒で、買ってからしばらくするとだんだんとサボるようになってきた。

「これはいかん...!」

と、色々と考えて、使うタイミングを変えることにした。

夜、風呂から出たあと、ドライヤーを優しくかけながらマッサージする。

ドライヤーは必ずかけるので、これならサボらず続けられる。

最近手に入れた「育毛剤」を頭に振りかけ、ドライヤーしながらマッサージをしている。
完全に気分の問題ではあるが、抜け毛が減ってきたような気がする。

「買ったのに使わずもったいない」と考えていた人は、ドライヤーと一緒に使ってみてくだされ。
毎日マッサージして、頭皮が固くならないようにしたいものだ。


頭皮ではなく肌の方に興味がある方はこちらもどうぞ。

oreno-yuigon.hatenablog.com