「ネックレスをつければ女にモテるようになる」はありえるのか?



ツイッターで「モテるネックレス」を開発した人が話題になっていた。

“あらゆる女を落とす”ことで有名な恋愛講師の方がそのモテノウハウを詰め込み、

「あらゆる女性を全て魅了し、女性の目線をスマホではなく首に釘付けにする」

ネックレスを発明したそうだ。

このネックレスをつければ会社の嫌な上司は風邪をこじらせて入院し、給料は翌月から倍になり、TOEICのスコアは300点上がり、落とした財布が見つかり、女性にモテまくるという伝説のネックレスだ。

この手の「モテまくり勝ちまくり」的な商材は僕が中学生の頃からずっとある。

謎の水晶を買えば女にモテまくったり、
謎の腕輪をつければ天からお札が降ってきたり、
謎の機械で身長が伸びるという広告もあった。

これらは全て、自信がない人やコンプレックスを持っている人の

「これさえ買えば、何かが変わるかもしれない」

という心を刺激するものだ。

僕自身、身長が伸び悩んだ中学時代、謎の「身長が伸びるマシーン」を親に買ってもらおうとしたし、
D-Tを卒業したくて謎の腕輪を親に頼んで買ってもらおうとしたこともある。

高校時代は「簡単に成績が上がる!」という謳い文句で20万円以上の商材を買いそうになったし(ギリギリのところで親に止められた)、スロットで負けまくった大学時代は3万円以上する「スロット攻略法」を買おうとした。


いま、大人になって冷静に振り返ると馬鹿らしいが、悩んでいる人間にとっては深刻な問題だ。
地獄では蜘蛛の糸が救いの糸になるように、どんなにか細く弱々しい希望だとしても、すがりたくなるのだ。

僕自身がそうだったように、弱い人間は「楽して現状を変えよう」としたがる傾向がある。

それに加えて、一刻も早く苦しい場所から脱出したいという思いもあるため、
自分の頭で考えて現状の問題点を把握し、地道に努力を積み重ねてそれを解決していこう、という思考に至らないのだ。

情報商材屋はそういう弱い人間をカモにして金を稼ぐ。

巧みなセールストークで効果があるように見せかけ、「それを買えば人生が変わる」「あなたの悩みは解決する」と強調する。

ヘリコプターで富士山の頂上に立っても何も成長しないように、魔法のアイテムを買ったくらいでは人生は変わらない。

アイテムに魔力は宿らない。
魔法は自分でかけるしかない。

自分の頭で考えて、悩んで、遠回りして、時間をかけて自分自身を変えていくことでしか、僕たちの抱える悩みは解決できないのだ。

モテるネックレスはありえるのか

ところで、モテるネックレスはありえるのだろうか?
僕が中学生の頃にはたしかにモテるネックレスがあった。

クロムハーツ

と呼ばれるネックレスである。

ヤンキーがこの世の春を謳歌した中学時代、ヤンキー界のロトの剣と言われていたのがこのクロムハーツだ。

f:id:hideyoshi1537:20190513140543p:plain
クロムハーツ

このクロムハーツをつければ、十字架を見たゾンビのようにヤンキー共がひれ伏し、庶民が道を開け、女にモテまくると信じられていた。

しかし僕の人生を振り返ると、クロムハーツが流行っていたのは中学2年生から3年生の1年間だけであり、その魔力はどうやら長続きしなかったものと想像できる。

高校以後、ネックレス的なものをつけている人は減っていったし、僕自身にファッションセンスがないので断言はできないが、どちらかというと「ちょっとダサい人」として見られる可能性が高い。

特に社会人以降、洒落た感じをアピールするアイテムは「時計」「靴」「ネクタイ」「スーツ」「ハンカチ」などに移行していく。
ネックレスをつけている社会人は少数派だろう。

少数派の奇抜なファッションが評価されるのは抜群にセンスのある一部の人だけで、

「スーパーアイテムを買って女にモテたい」

と考えている人が気軽に扱うには、ネックレスは少々難易度が高いように思う。

こういった事情からも、「モテるネックレス」はファッションアイテムとして扱うよりは、精神安定剤としてポケットに忍ばせておくのが最も効果的であると考える。

「オシャレアイテムのネックレスをつけてモテよう」と考えるのではなく、自分の背中を押してくれる「お守り」として「モテるネックレス」を使うのだ。

太宰府のお守りを受験会場に持っていく受験生を馬鹿にする人はいない。
それと同じように、“あらゆる女性を落とした恋愛の達人”が作ったネックレスを握って勝負デートに行く男を誰も馬鹿にはできないだろう。


oreno-yuigon.hatenablog.com

モテるネックレスのデザイン

最後に、僕も「確実にモテるネックレス」をデザインしてみた。
このネックレスをつけてクラブに行けば、餌を見つけたハイエナのように女子が駆け寄ってきて、我々の周りに人だかりができるに違いない。


どんな女にも確実にモテるネックレスはこれだ!


↓ ↓ ↓



f:id:hideyoshi1537:20190513142829p:plain


「あげる↓」Tシャツにこの「モテるネックレス」を組み合わてほしい。

100%モテる。
歌舞伎町のキャバ嬢、クラブ嬢、モデル、サイバージャパン......

ありとあらゆる女に脳内でアンケートを取った。

みんな「最高よ」と褒めてくれた。

「モテるネックレス feat. 諭吉」に無駄なデザインは一切ない。

100%必ずモテるネックレスである。

家で自作することも可能だ。
もしデザインが気に入ったら作ってみてほしい。

f:id:hideyoshi1537:20190513142853p:plain

oreno-yuigon.hatenablog.com