トイレットペーパーが品切れ!?草や葉っぱでお尻を拭いたらどうなるのか?体験者が語る!



新型コロナ騒動に伴うデマの拡散により、トイレットペーパーが品切れになっている。

僕はデマの拡散に気付かずトイレットペーパーひと切れで1日を過ごすはめになった。

ウォッシュレットによって洗浄されているとはいえ、危機的な状況であったことには違いない。

こういうデマが拡散されて買い占めが予想されるときは、

「どうせデマだろ?

ふっ、愚かな国民が寒い中行列に並んでウイルスに感染しておるわ!

フハハハーー!!」

などと高みの見物をするよりも、さっさと動いてトイレットペーパーを買ってしまった方がいい。

「デマだろ?」と高みの見物を決めた頭の良い人は今、ハンカチでお尻を拭いている。


オオカミ少年が「オオカミが出たぞー!」と叫んだときは、オオカミ少年の嘘を暴くよりもさっさと逃げた方がいい。

生き延びるのは行動が早い人だ。

トイレットペーパーもオオカミ少年と同じ。
みんなが買い占めるなら、自分もさっさと買わなければ損をしてしまうのだ。



さて、そんな分析をしたところで、トイレットペーパーがない人が救われるわけではない。

僕は自分の体験から、トイレットペーパーがない苦しみは痛いほどわかっているつもりだ。

なんと言っても僕は、草むらの中でウ◯コをした男。

紙がない絶望感は言葉に言い表せない。マジでbeyond descriptionであった。

ランニング中に僕を襲った悲劇

高校時代の部活では10kmのランニングがあった。

高校の校門から山道を通り、10km走って帰ってくるコースである。

f:id:hideyoshi1537:20200301184134j:plain

いつもどおり先頭を軽快に走っていたら、突然腹が痛くなった。

う◯ちをするにしても山の中である。

どこにもトイレがない。

どこを見ても山・草・森であった。

ヨロヨロと走っていると下の方に高速道路が見えた。

そしてその高速道路を渡って少し坂を登ったその先には、サービスエリアらしきものがあった。


あれだ...!

あそこに飛び込めば、漏らす前にトイレに行ける...!


と思って、最初に試みたのは高速道路の横断であった。

当時は知らなかったが、これは罪となる。
たとえう◯ちが漏れそうだとしても、高速道路を渡ってはいけない。


f:id:hideyoshi1537:20200301184518j:plain


山道を降り、「うおおお!」と半分道路を渡り、真ん中まで行ったところで止まった。

車がめちゃくちゃ速い。そして怖い。

ビュンビュン目の前を車が通っていく。


こ、これは...死ぬ...

と思い、泣く泣く引き返した。

片側の車線はあまり車が走っていなくて助かった。

無事に高速道路から生還したのはいいが、僕の中にはまだ排出しなければならないモノが残っていた。

野グソカンタービレ

残された手段は2つしかない。

漏らして学校に戻るか、草むらでう◯ちをするかだ。

究極の二択であった。


僕は若干迷った末、草むらですることを選んだ。

キョロキョロと周りを見渡し、誰もいないことを確かめ、草むらに突撃。


森の奥でパンツを脱ぎ、


ふおおおお....


と生き返るような心地で物を排出したが、問題は排出後の後始末である。

出したものはバクテリアが分解してくれるから問題ない。

問題はお尻だ。


どうする!?

と思い、最初に試みたのは、足元のでお尻を拭くことだった。

f:id:hideyoshi1537:20200301185046j:plain


ここで全国の皆さんにお伝えしたいのだが、草はお尻を拭くのに全く役に立たない。

ペラペラすぎてしっかり拭き取れないし、細すぎるし、お尻に当てても何の意味もなかった。


次に試したのは、葉っぱである。

頭の上に木の葉があったのでちぎって拭いてみた。

草よりはずいぶんマシである。

ゴシゴシと拭いた。

いける。
キレイになれる...!

と喜んだのも束の間、葉っぱが破れて指でお尻を拭いてしまった!

悲劇だ。


残された手段は一つしかなかった。

パンツである。


最終的には身に付けているものでしっかり拭き取るしかない。

パンツが無くなったら拭けるものはジャージしかなくなってしまう。

1枚のパンツを大切に大切に、そっとお尻を拭いた。

作戦「いのちだいじに」


素晴らしい拭き心地であった。

パンツの布は最高だ。

葉っぱは固かった。


しっかりとパンツでお尻を拭き、学校に戻った。

パンツは山に捨ててきた。


そのパンツがどうなったかは誰も知らない。

股の間がスースーした。

ノーパンにジャージで家に帰り、すぐにお風呂に入った。

いつもより少しだけお湯が熱い気がした。

草や葉っぱでお尻は拭けない

結論。草や葉っぱでお尻は拭けない。

やはりトイレットペーパーでお尻を拭くのが一番だ。

みんなトイレットペーパーを買いに行こう。

買い占めはよくない。
自分に必要な分を必要なだけ買っておこう。

万が一、トイレットペーパーを切らしたとしても、パンツで拭けばキレイになる!

それが僕の体験から導き出される結論である。


ちなみに下の記事の乳首事件の子は、このときの部活のマネージャーでもある。


なんか無性に懐かしくなったので、山にトイレに行きたくなってきた。