2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】漫画版 『ぼくは愛を証明しようと思う』が面白かった

藤沢数希さん原作の「ぼくは愛を証明しようと思う」が漫画化された。「ぼく愛」と呼ばれるこの作品は「恋愛工学」という、いわゆる対女性テクニック集を題材としており、ネットではたびたび議論を巻き起こしてきた。 恋愛工学がネットで強い批判に晒されてい…

会話で失敗しないために今まで研究し続けてきたコミュニケーションノウハウを公開する。

少し前に飲み会でウンチクを語るおじさんが話題になりました。キャバ嬢にジジイのうんちくを笑顔で聞いて貰って、「すごーい!」って言って貰うのにどうして1時間5000円も掛かるのか、よく考えてみてと言いたい......。ジジイのうんちくを聞くのは1時間5000…

歴史の勉強を面白くするのは人の感情

皆に愛される漫画「キングダム」は壮大な物語である。 李信という名の将軍の成長を通じて、秦王・政が中華統一するまでの軌跡を描く。2006年から連載が始まったキングダムは、2017年6月時点で46巻、計9,660ページ分が発行されていて、今はちょうど全ストーリ…

汐留のカフェ「THE BAR」が昼間のデートに超絶おすすめな件

3年ほど前、僕がまだストリートナンパを嗜んでいた頃、たまたま電通の女の子と知り合う機会がありました。「お願い一通だけ!」と懇願してLINEを交換し、デートに誘ってみたときに、「飲みに行きませんか?」「夜は無理」「当然、ランチでございます」「それ…

恵比寿で話題の出会いバー『パブリックスタンド(The Public Stand)』に一人で突撃して実地調査してきた。

「今とてもアツい出会いスポットがあるらしい」という噂が風に乗って流れてきた。その出会いスポットは六本木でも銀座でもなく、恵比寿にある。 横丁ではない。The Public Standである。The Public Standは2017年1月13日にオープンした。友人曰く、300barほ…

【一人暮らし必見】モテる部屋の作り方

ツイッターで「モテ部屋」が話題になっていた。hitorigurashi-lab.com妄想ツイで有名なカツセさんがモテ部屋に住む友人、大平兼士さんの部屋に遊びに行くというもの。部屋には生活感がなく、廊下からトイレが丸見えで、ベランダにテーブルが置いてあるオシャ…