2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットで有料で記事を売るということ

コピペで量産したインチキ医療情報をバラまいた「WELQ」が社会問題となったことは記憶に新しい。 WELQはサイトを閉鎖したが、今度は別の会社が似たようなサイトを作り、検索結果は惨憺たる状況になっている。wikipediaに見られたように「善意の市民」がネッ…

白金の隠れ家ビストロ「アトリエ・ド・アイ」が隠れ家過ぎて見つからないレベル

ここ数年、東京では気軽なビストロがブームで、いい店が次々に産まれている。 ビストロとは、フランスの気軽に入れる大衆レストランのことで、居酒屋をちょっとオシャレにしたものだ。 ざっくり言うと、安く食べることができるフレンチである。東京ビストロ…

【感想】ウルフ・オブ・ウォールストリートは人間の良く

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」は胸焼けする映画だった。一部の界隈でカルト的な人気があるため、前からずっと気になっていたのでDVDを借りて観てみることにした。しかしこの映画はなかなかひどい。 金金金、女女女、薬、逮捕、なんでもアリの映画だ…

ナタリーの「新しい文章力の教室」を読んで、自分の文章の未熟さを反省した。

少し前にネットで話題になった「新しい文章力の教室」という本を読んで、僕は自分の文章力の未熟さを恥じた。「新しい文章力の教室」は、ニュースサイト「コミックナタリー」の新入社員向けのトレーニング向けプログラムを書籍化したもので、本の中には文章…

恋愛に関しては中途半端な善人であるよりも、むしろ清々しいクズの方がいい

30歳を節目に、山中達郎は過去と決別しようと考えた。 女にだらしなかった過去の自分を反省し、もう二度と軽率な行為はするまいと誓った。デート相手には誠意を持って接し、身体の関係を持ったからといって、疎遠にしない。 相手が求めない限りは誘うことも…

どん底から人生の逆転をかけてGoogleインターンに挑戦する映画「インターンシップ」がめちゃくちゃ面白かった。

正直言うと、Google社員が羨ましい。大学みたいに広々としたオフィス。 遊び心に溢れた仕掛け。無料で使えるカフェと食堂、昼寝スペース。 会社員でありながら、彼らはなんて自由そうなんだろう。Googleはインターネット時代に無くてはならない「検索サービ…

オフ会の店の選び方

久しぶりのオフ会に胸が高鳴った。ご察しの通り、僕はほとんど飲み会に誘われない。 リアルでもネットでも、基本スタンスは引きこもりだ。二週間前の話だが、久しぶりにツイッターの人と飲みに行くことになった。 1年前から知り合いだった女子ツイッタラーと…

【格安SIM】ソフトバンクからLINEモバイルに乗り換える方法をできるだけ簡単に説明する

ソフトバンクからLINEモバイルに乗り換える手順を画像を含めてできるだけわかりやすく解説しています。SIMロック解除、解約金についても。

【初心者向け】無料ブログとWordPress(ワードプレス)どっちがいいかメリット・デメリットを紹介

これからブログを始めようとする人の中には、無料ブログから始めようかWordPressでブログを作ろうか迷っている人もいるかと思います。僕自身、5年以上ブログを運営してきて、 独自ドメイン+WordPress はてなブログ はてなブログ+独自ドメイン Livedoor FC2 A…