2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅で丸の内OLとお茶してみた

「丸の内OL」という呼称があるくらい、丸の内はキラキラとしたOLの象徴となっている。 しかし、実際に、丸の内にいる丸の内OLをナンパしに行く人は実は少ないのではないだろうか?丸の内OLは銀座や恵比寿に散らばっていて、東京駅で、退社ホヤホヤの丸の内OL…

上野のチャノマに行ってきた話

上野の街に行くのは久しぶりだった。 上野公園にある「パークサイドカフェ」というカフェに行って以来だった。もちろん、ナンパしに行くのは初めてだ。「パンダの街」として知られる上野。パンダの街にはどんなロマンが待っているだろう。 胸が高鳴る。ワッ…

「センスは知識からはじまる」を読んだので、ファッションセンスの身に付け方について考える

センスについて考える上で、センスとは何かを定義してみます。 「センスは知識からはじまる」の著者で、くまモンのデザインを手がけた水野学さんは、 「センスのよさ」とは、数値化できない事象のよし悪しを判断し、最適化する能力 としています。オシャレも…

有楽町の美味しいスープカレー「札幌ドミニカ」に行ってきた

無性にスープカレーが食べたかった。有楽町駅から歩いて5分、銀座一丁目駅から歩いて5分の場所に「札幌ドミニカ」という伝説のスープカレー屋があることを察知した私は、仕事を終えると同時に定時で会社を飛び出し有楽町に向かった。 tabelog.com どうしても…

ペアーズを2週間やってみた感想

ペアーズ、やってみました!6月の初旬に始めて、約2週間の話です。だって梅雨だし、会ってくれる女の子もいないし、 あわよくば何か美味しいことがあるかも と軽い気持ちで始めました。 たった2週間でしたが、色んなことがありました。色んな出会いがありま…

婚約者がいるのにマッチングアプリで浮気する女

ペアーズで出会った女性との話です。婚約者がいるにも関わらず、ペアーズで色んな男と出会い、「最後の機会だから」と遊びを繰り返しているという。そんな女とご飯に行って、僕はどうなったのでしょうか。 * * * Good Genes / Good Dad理論が証明されてし…

マッチングアプリはヤリモクばかりなのか

ペアーズチャレンジの記事です。 元記事:噂のペアーズを2週間やってみた感想を淡々と語る。 * * * デートの予定が入っていない日は安心した。一週間の激務を乗り切った週末のようだった。 ペアーズを始めると次から次へと予定入ってしまい、スケジュール…

「3回会うまでセックスしない」は正しいのか?

「3回デートするまではセックスしてはいけない」とよく言われます。ペアーズで出会った女の子はまさに、そんなタイプの子でした。そのことの馴れ初めを語ります。ペアーズを2週間やってみた感想 * * * 判断が難しかった。 「出会ってすぐの女の子と身体…

巨乳好きは「おっぱいがない女の子」を愛せるのか

ペアーズを2週間やってみたシリーズです。 元記事:噂のペアーズを2週間やってみた感想を淡々と語る。 * * * こんばんは!花子ちゃんですよね? え!? 改札出たときにめっちゃキョドってたからすぐわかったw なんなんですかも~!びっくりしましたwは…

デートで女の子との会話が続かない件

ペアーズチャレンジの記事第一弾。 元記事はこちら:ペアーズを2週間やってみた感想 * * * 誰にも気づかれないように、ひっそりとペアーズを始めた。 ひっそり始めて、すぐに辞めるつもりでいた。人生は短い。 何事も経験しなければわからないし、経験し…

「目に見える行動を取れ」と言われたので、不愉快なナンパを確実に防ぐ方法を考えて記事にしてみた。

勝部元気さんが提唱したことで話題の「ナンパ禁止条例」にちょっと絡めて、ナンパで素敵な出会いもあるよ、というようなほっこりエピソードをツイートしました。(ナンパで知り合った)あるウェディングプランナーの子が言っていた。 「世の中には、運命的な出…

その日にセックスしたいときの「即系ナンパ攻略」についての仮説

旅行に行ったときやたまたま嫁がいない休日、仲間で集まってナンパをする日。どうしても「その日にしたい」という日もあるだろう。個人的には、既婚の恋愛プレイヤーも「即狙い」に切り替えてもいいんじゃないかと思う。長くキープしようとか、後日も連絡し…

ルーティーン「全部Googleのせいだ」

準々即アルゴリズムを開発して以来、無駄に高い店に行くことがなくなりました。 基本は高くても、1人3,000円程度の予算で、適当な店を予約します。 カフェとかで済ますときもあります。ただ、なんとなく、安っちょろい店に行くと、男として恥ずかしかったり…

【悲報】トリケラスクリプトを応用した「ムシケラスクリプト」を発動させるも、あっけなくLINEが死ぬ

トリケラスクリプトという一世を風靡した出会い系オープナーがあります。 たった4つのトークスクリプトを使うだけで、LINEのIDをゲットできてしまうというシロモノです。トリケラスクリプトについてはこちら。「トリケラスクリプト伝説の終わりの始まりだ」…

自分の魅力を下げているのはきっと、自分自身である。

ある恋愛工学プレイヤーが言った。 キャプテンと呼ばれる偉大な恋愛工学プレイヤーだ。 身だしなみにも気を使っている。 仕事もちゃんとしている。 恋愛について、こんなに真剣に考えている。それでも、ゴールできないのはなんでだろう? それなりに仕事をや…

婚活とナンパを両立する、感謝の準準即アルゴリズム。

豊臣秀吉 XX歳。婚活適齢期。 己のナンパと恋愛の限界を感じ、 悩みに悩みぬいた結果(さき)は 愚直な声かけであった。 自分自身を育ててくれた恋愛工学への限りなく大きな恩。 自分なりに返そうと思い立ったのが、 一日100人。 感謝の声かけ一万人。 女の子…

無意識のうちに、周りの環境の影響を受けてしまう

周りの環境は、自分に大きな影響を及ぼす。 しかも多くの場合、影響を受けていることにも気付かない。価値観や考え方というのは、外からの影響や、自分の内省をきっかけに、少しずつ、少しずつ変わっていく。 人は、自分の周りの環境を「正しいもの」として…

【ほたるの夕べ】東京でホタルが鑑賞できる椿山荘のそば屋、「無茶庵」に行ってきた。

ついに関東も梅雨入りしました!以前の記事に、東京近郊でホタルが鑑賞できるスポットをまとめました。 oreno-yuigon.hatenablog.com その中でも都内のホタル観賞スポットとして最も有名な「椿山荘」に行って来ました。 大事なことから先に言うと、椿山荘の…

昔、I"s(アイズ)という伝説の漫画があったことを忘れないでほしい

その昔、I"s(アイズ)という伝説の童貞向け漫画があったのを知っている人はいるだろうか? 遠い記憶を再生するがままに、とりとめもなく、思い出を綴りたい。 俺がこの漫画に出会ったのは小学校の高学年の頃だったと思う。 表紙を飾る「伊織ちゃん」に恋をし…

東京湾や勝どきの夜景が見える焼き肉「YAKINIKU TORAJI PARAM(トラジ パラム) カレッタ汐留店」

昨日に引き続き、昔行ったことのある、汐留の店を紹介します。焼き肉が好きです。 冷たいビール(それも、アサヒスーパードライ)にカルビの組み合わせ。 ありきたりかもしれないけど、俺が一番幸せになる瞬間かもしれません。銀座・新橋・汐留あたりにはたく…

夜景が綺麗なデート向けの和食「響 カレッタ汐留店」

汐留、新橋、銀座エリアはサラリーマンが多く、この辺をデートの待ち合わせ場所にしたいという人もいると思います。女の子に、「どんな食べ物が好き?」と聞いて、「和食」と返ってきたとき。どうすればいいかな、といつも困っていました。和食って大戸屋と…

銀座で女の子に話しかけてみた

15:00有給を取ったある日。パジャマのような格好でコンビニにコーヒーを買いに行った。当時僕は築地に住んでいて、銀座までは歩いて5分だった。レジには白いワンピースを着たお姉さんが、店員と話していた。店員は地図を広げていた その様子を見て確信した。…