2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

汐留シティセンターの「マジェスティック」は大人のデートにおすすめです

「いらっしゃいませ、こんばんは」スタッフに丁寧に迎えられて、コートを脱いだ。 案内された席は横並びで、目の前の大きな窓から東京タワーが橙色に輝いて見えた。 汐留シティセンターは新橋駅から歩いて5分の場所にある高層ビルだ。 エレベータに乗り込み4…

プロ野球選手がアナウンサーと結婚する理由

「私プロ野球選手の○○さんと飲んだことあるよ」「クラブに巨人のXXがいた。筋肉すごかった」そんな話を何度聞いたことだろう。 「プロ野球選手のXXと関係を持った私」の話も色んな女の子から聞いたことがある。 しかし哀しいかな、彼女たちは100%全員「遊び…

スープカレーはコスパ最高デート。恵比寿の「イエローカンパニー」に行ってきました。

この世の中に、カレーを愛していない者はいない。あるとき日本の料理人が、インドでテロリストに捕まった。 その日本人は死を覚悟したが、最後に一つだけ料理を作らせてほしいと言った。そのとき作ったのが、カレーであった。 その日本人が作ったカレーがあ…

チャラ男を卒業したオジサン達の「遊び人 鉄の掟5ヶ条」

世の中にはけっこう「昔おれは遊んでたオジサン」がいるじゃないですか。 そんなオジサン達はよく昔を振り返って、「俺の若い頃は~」なんて話をしますよね。先日の話なんですけど、僕たちアラサー世代よりちょっとだけ人生の先輩であるアラフォー世代のオジ…

見た目が悪くても彼女はできる!ブサイクでも成功する彼女の作り方

自分の見た目に自信がない人もいるかもしれない。彼女はほしい。でも見た目に自信がない。 学校のすごく可愛い子には相手にされる気がしない。悔しい悔しい悔しい...!!!安心してくれ。ブサイクでも彼女はできる!絶対にだ!競争を避ければいいんだ。 同じ…

【書評】ピーター・ティール「ZERO to ONE」から学べること

『ZERO to ONE』は素晴らしい本だった。 人類には奇跡を起こす力がある。僕らはそれをテクノロジーと呼ぶ。 僕たちがが新しい何かを生み出すたびに、ゼロは1になる。何かを創造する行為は、それが生まれる瞬間と同じく一度きりしかないし、その結果、まった…

飛行機内でCAに名刺を渡すナンパはしない方がいいと思う4つの理由

ナメック星へ向かう宇宙船の機内にて キレイなCAがいれば名刺を渡してブーメランするのだが、 •基本返ってこない •既存女子との予定調整が難しい位なんだからそんな余裕ない •そもそも勉強せい との内なる声に負けて機内地蔵。 新規開拓をしてないと、積極性…

千葉県木更津にある「竜宮城スパ」が想像以上に最高だった件。

アクアラインをまっすぐに走り、千葉に向かうこと40分。 到着したのはキャッツアイで有名な木更津市でした。高層ビルが立ち並ぶ東京の景色とは打って変わり、建物自体がほとんど存在しない田舎道に出くわします。 アクアラインの途中には海ほたるがあり、海…

「出過ぎた杭は誰にも打てない」39歳で人生を再起動したMIT石井裕先生が語る「3つの山」

2008年に放送された「プロフェッショナル仕事の流儀」が書籍化されていた。プロフェッショナル 仕事の流儀 石井 裕 コンピュータ研究者 出過ぎた杭は誰にも打てない出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2013/10/16メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る…

卒論は離婚届!ベッキーさんと「ゲスの極み乙女」の川谷絵音さんの不倫騒動でなぜかTwitterが大喜利に。秀逸なツイートまとめ。

週刊文春のスクープ記事、ベッキーさんと「ゲスの極み乙女」の川谷絵音さんの不倫が話題になっていました。「ゲスの極み乙女」は2015年4月に出した2ndシングル「私以外私じゃないの」がヒット。 同年10月には人気番組SMAP×SMAPにも出演し、人気に火が付きま…

オッケーわかったキラキラ女子よ。だが世の中には「医歯薬出版」という超絶ホワイト企業もあってだな。

12月にキラキラ女子のことだけを一心に考え、キーエンスというモンスター企業を紹介した。出会いも効率!無駄だらけのキラキラ垢には出会えない 時代は商社くん♡よりセンサーくん♡キラキラ婚活界のはぐれメタル!上場企業最高峰の年収を誇るモンスター企業「…