2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストナンをすると謙虚になれる

自分がモテると思い始めたら、ストリートナンパをしてみるのがいい。 謙虚な気持ちになれる。私は勘違いしていた。 もしかしたら自分がモテるんじゃないかと。クラブやナンパ活動をやめた後、友達のつながりで出会う女の子は、皆優しかった。 そして、優しさ…

ちきりん著「自分の時間を取り戻そう」を読んで生産性の高め方を考えた。

ネットで話題になっていた、ちきりんさんの「自分の時間を取り戻そう」を読んでみました。ちきりんさんは昔の方が論説が鋭く、今はかつての輝きは薄れているように感じます。ネットで炎上して、批判している人をブロックするちきりんさんのスタンスに対して…

Amazonダッシュが話題だけど、僕は15年も前からダッシュしていた件

AmazonダッシュというAmazonの新サービスが話題です。 洗剤や石鹸のような生活用品が足りなくなったとき、Amazonダッシュボタンを押せば、いちいちパソコンを開かなくてもAmazonで商品を注文することができるというものです。ネットでは「革新的なサービスだ…

M1グランプリ2016はスーパーマラドーナの田中さんが一番面白かったと思うんだ。

今更ですが、録画していたM1グランプリを全部観ました。 元々お笑いは全然詳しくなかったのですが、すごい人を見つけました。田中一彦。僕はなぜ、こんな面白い男を知らなかったのかと、割と本気で後悔しました。 佐藤でも鈴木でもなく、田中。 クラスに1人…

飲み会で奢るか、奢らないかは自分の価値観で決めろ

吉野さんは変わった人だった。 吉野さんは2つ上の部活の先輩で、同級生に友達がいなかったのか、いつも僕に構ってくれた。 飲みに行くたびに、「うぇーい」と声を上げて札束を出し、何杯でも酒を奢ってくれた。 その代わり、トイレから出られなくなるくらい…

ふるさと納税の手順をはじめからていねいに紹介する。

12月ですね! 「今年こそはふるさと納税をやってみたい!」という人はいるかもしれませんが、いざやるとなると、少し不安になってしまうかもしれません。今日は、ふるさと納税デビューしたいという人のために、手順を一つ一つスクリーンショットを取りながら…

小説「検索刑事」を読んで、SEOとWELQ問題を考えた。

最近、WELQ(ウェルク)というサイトが信頼性に欠ける記事を多数上げていたことが問題になりました。 クラウドワークスを通じて大量の記事を発注し、網の目のようにリンクを張り巡らし、必要なキーワードをふんだんに盛り込んだ当サイトは検索エンジンに「良質…