2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いの聖地・銀座「333トリプルスリー」に一人で突撃してきた!

「一般人に広く知れ渡った出会いスポットは質が落ちる」 というのは、チャラ男界隈ではよく知られた鉄則である。 ブルーオーシャンは人知れず広がっているもので、テレビや雑誌で特集されて皆に知れ渡ってしまうと、その出会いスポットには可愛い子が寄り付…

新橋・銀座にラブホはあるのか!?路地裏に忍び込んでレンタルルームの様子を伺ってきた。

関東圏外に住んでいる人のために軽く説明すると、新橋とは東京の繁華街である。「サラリーマンの街」と呼ばれ、週末は仕事に疲れたおじさん達が集う街だ。 新橋の「SL広場」の映像を見たことがある人はけっこういるのではないだろうか。テレビでよくサラリー…

文章は書けば書くほど己の未熟さが見えてくる

mixiが流行ってた頃から日記にハマり、mixiが廃れてからも紙の手帳に日々の出来事を書き続けてきた。このブログも始めてから3年が経ち、たくさんの人に読んでもらった。 継続が力になり、文章を書くことに関しては人よりも長けているだろうと自負してきた。…

いま振り返ると、就活は出会いのボーナスステージでした。

東京駅を出ると、リクルートスーツを着た学生が忙しそうにスマホを見ながら走っていた。 今年も就活の季節がやってきたのだ。 女子学生は皆ベージュのコートを羽織り、髪を一つに結んでいる。男子学生は黒いバッグを持って、短髪七三分けの行儀の良い新人み…

東京で医療レーザー脱毛するならパレスクリニックが断トツでおすすめな件

僕はもう6年くらい前からずっとレーザー脱毛に通っています。あるときはヒゲを脱毛し、あるときは腕を脱毛し、またあるときは心が折れてしばらく行かなくなったりと、ダラダラと続けて6年。 その間、引っ越すこともあったりで、通うクリニックも何度か変更し…

防水ワイヤレススピーカー「ウクア(UQUA)」を買って風呂で音楽を聴いてみた

僕はおっさんのくせに風呂に入るのが好きです。 満員電車に揺られ、会社に着くと上司に怒鳴られ、一人コンビニ弁当を食べながら昼休みを過ごし、待ち合わせには女の子は現れず、クタクタになって帰宅した僕を癒やしてくれるのは、他ならぬ風呂なのです。しか…

光で目覚める目覚まし時計「YABAE Wake Up Light」を買って、睡眠の質が上がった話

効果的な睡眠法に関する本を読むと、ほぼ全ての本に 朝起きたらカーテンを開けて、太陽の光を浴びなさい と書かれています。 太陽の光を浴びることで体内時計をリセットし、睡眠のリズムを整えることができるからです。 体内時計は24時間ぴったりには動いて…

想像力の足りないセクハラ男に都会も田舎もジジイも若者も関係ない。

人の気持ちを想像するのは難しい。どんなに慎重に接していても、相手の気分を害してしまうこともある。 いつものようにネットサーフィンしていたら、セクハラを受けた女性の話を見つけた。【前編】事実にはオチも救いもないけれど、これが地方移住で受けた性…

ケーブル無しの完全ワイヤレスのイヤホン「Pasonomi」がすごく良かったから、スポーツしても外れないことを確かめてきた。

最近、耳からうどんを出して歩いている人が増えてきています。これは「AirPods」と呼ばれるワイヤレスのイヤホンで、 「一切のコード無しで音楽が聞ける」 というものです。 僕もワイヤレスほしいな、と思ってアマゾンで検索してみると、17,315円ってめちゃ…

【感想】「花粉をブロックするスプレー」 IHADAを試してみました

わけもなく流れる涙に気付いたとき、自分の中のメンヘラが目覚めたのだと思った。 流れる涙が止まらない。 これがメンヘラの世界なのか。それから鼻水が出て、くしゃみが出始めた。 これは一体なんだ...? 穏やかな早春の陽射しに、まだ冷たさの残る風が首筋…

「リメンバー・ミー」がめちゃくちゃ良かった。人目も憚らずに俺は泣いた。

この記事で伝えたいことは3つです。一つ目は、「リメンバー・ミー」はめちゃくちゃ良い映画だったから、ぜひ観に行ってほしいということ。 二つ目は、「リメンバー・ミー」を観に行くときは、眼鏡はやめてコンタクトにしてほしいということ。 三つ目は、「…

Amazonのフェイクレビューを撃退!誰でもできる「怪しいレビュー」の見分け方

最近、Amazonで何かを買おうとしたら、似たような商品が大量に表示されて迷ったりしませんか?僕の場合は、ワイヤレスのイヤホンがほしいと思ってアマゾンで検索してみたら、似たような商品が大量に出てきました。どれも同じような商品で、何を買っていいの…

ツイッターのタイムラインから「ヒデヨシさんがいいねしました」を減らす方法を調べてみた

「ヒデヨシさんがいいねしました」で突然、タイムラインに女子垢の自撮りが流れてきたことが— ヒデヨシ (@cook_hideyoshi) March 14, 2018 「ヒデヨシがいいねした女子垢の自撮りがタイムラインに大量に流れてくる」と言われるようになって数ヶ月が経ちまし…

身の危険を防ぐために、SNSで非モテを見抜くリテラシーを身に付けよう

SNSなどで言葉巧みに近付いてきた男性に実際に会った結果、被害に遭う女性が増えているといいます。SNSは距離と世代の壁を限りなく低くしました。誰とでも交流できるし、誰とでも仲良くなることができます。本気でブランディングすれば、中の人がキモくて金…

高校の授業の効率を高めるにはどうしたらよかったのか?

「鉄緑会 東大英単語熟語」という本で今更ながら英語の勉強をしていて、ふと高校の授業を思い出した。僕は田舎の公立進学校で青春を過ごしてきたわけだけど、いま振り返るとずいぶんと効率の悪いことをやっていたな、とも思う。もちろん効率の悪い(と僕が思…

メンズにおすすめの香水をたくさん教えてもらったので、早速探しに行ってみた

会社ですれ違ったときに良い香りがするおじさんがいて、こういうおじさんっていいなって思ったんです。僕もおじさんと呼ばれる歳になって、香りといえば加齢臭くらいしかしなくなって、これはまずいなと。 いい香りがするおじさんになりたい!と思って、自分…

社畜、やりがい、楽しさ、そして貢献する喜びについて考える。

相反する二つの感情の狭間で揺れている。 朝から夜まで働いて、チームに貢献するのが楽しい できるだけ労働時間を短くし、自分の時間を確保して、将来のための布石を打つ時間を確保するべきなのではないか 就活が終わってから社会人になるまでの間、密かにつ…