2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

身につけたテクニックをアンラーニングして、非モテコミットを目指す。

一周回って非モテコミットは最高だという結論に達した。 テクニックはたしかに有効なものだが、テクニックを使って落とした子はゲームの一部のようになってしまい、愛すことができない。 たくさんの女の子を同時爆撃で狙い、セクする数を増やすために、恋愛…

たくさんの女の子と出会い、身体を重ね、その多くが消えた。そして今、誓ったこと。

LINEの非表示リストを見ると、おびただしい量の死んだアカウントの残骸が残っていた。それらを全て消す作業の中、ナンパし始めたここ半年に思いを馳せた。半年間で積み上げた死んだIDの数々。 このアカウントが俺の中で息を吹き返すことはないだろう。学生生…

うまい言い回しが思いついたときこそ、LINEの長さは2行に抑える。

もうこれはブロガーの性(さが)といいますか、LINEが長文化する傾向があります。 特に、なんかうまい言い回し(と自分では思えるもの)が思いついたときはヤバイ。起承転結とまではいきませんが、伏線→決め台詞をバーンと決めようとして、やたら文章チックなメ…

【検証】ミスドは女の子とのデートに使えるのか

たいして役に立たないトークスクリプトシリーズ始めます。とりあえずオープンしたけど、その先に全くつながらない。 そんな謎のトークスクリプトを、記憶のあるがままに記していきます。別にうまくいったわけじゃないので、なんの役にも立ちませんwダメな典…

自信が虚勢にならないように。

自信というのは、外からつけてもらう自信と、内側から湧いてくる自信の2つがあると思います。 外から湧いてくる自信というのは、たとえば給料の良い会社で働いて、"他の人より"たくさんの給料をもらって、「すごいねー」と言われたり、モテに関してだと、色…

セクトライ失敗後のリカバリの方法

※最後に重要な追記があります※ セクトライ後に気まずくなって、相手の反応が一気に冷たくなる、なんて経験をしたことがある人はけっこういるように思います。 僕も昔はそういうことがよくありました。 最近でさえ、たまに失敗してしまいます。ただ、少し工夫…

ネットで情報発信をする際に必ず読んでおきたい3つの記事。

インターネットで何か発信をすると、揉め事に遭遇する可能性が高くなる。 時に炎上し、時にそれに巻き込まれることもある。そういうときにどうしたらいいか? 突然炎上に巻き込まれてしまったら、対処の方法がわからないと思う。 炎上に対応するには指針が必…

seven-hours-ruleと可変ストップロス適用のススメ。

恋愛工学では1回目のデートか2回目のデートでセクトライ→自動ストップロスが推奨されてきた。 これはセクする相手の人数を最大化するために、最も効率が良い方法だからだ。しかし、「どうしても1回目じゃダメ」という女の子もいると思う。「まだ早い」を崩せ…

東京のホタル鑑賞スポットまとめ

「東京いい店やれる店」という本を読んでいたら、東京でホタルの鑑賞会ができるスポットが紹介されていました。 本では表にして羅列してあるだけだったので、自分の色を加えてまとめ直してみます。ホタルって、水が綺麗な田舎じゃないと観れないイメージだっ…

港区で1,2を争う美味しさと評判の「嶮暮帰(けんぼっけ)」に行って来たけど、正直コスパ悪いと思った。

港区で遊んでいる人間に、一番旨いカレー屋はどこ?と訊くと、10人中9人はこの店の名前を挙げるはず。 と、「東京いい店やれる店」に書いてあったので行ってみました。嶮暮帰はデリーの高級ホテル「タージマハール」出身のインド人シェフが1986年に開いたお…

銀座9丁目「俺の焼鳥」に行ってみた感想

「俺の焼鳥」に行って来ました。日曜日の夜だと待つこともなく、すぐに入ることができました。 俺のシリーズは立ち飲み、立ち食いが基本と聞いていましたが、実際は立呑などすることなく、カウンターに座ることができました。 テーブル席もあって、立ち食い…

青山の「TWO ROOMS Grill Bar」はテラス席からの眺めが最高

表参道駅のB2出口から出て1分の場所に、AOビルという綺麗な建物があります。このビルの5階にある「トゥールームス グリルバー」というレストラン、ここの景色が本当に素晴らしいんです。レストラン自体は5階にあるんですけど、5階とは思えないほど抜けが良く…

本当に大切なものを忘れないように。

5月10日は母の日だった。 事前に予約して、5月10日に実家に花束が届くようにしておいた。花が届いたことに、母はすごく喜んでくれた。道で出会った見知らぬ女の子を喜ばせることも大事かもしれない。 僕たちはたくさんの時間や手間を、会ったばかりの女の子…

築地の海鮮を食って、勝どき方面唯一のデートスポットと言われる晴海埠頭に行ってみた。

築地市場の海鮮がすごく好きです。 どの海鮮に行ってもうまい。めっちゃ好き。築地は歩いているだけで楽しくなるんですが、テリー伊藤の兄ちゃんがやっているという卵焼きの店「丸武 本店」も築地にありますね。丸武 本店 (築地市場/和食(その他))tabelog.…

「君はもっと大人の色気を出した方がいい」と言われた。

「この歳になって若く見えるって、別に武器でも何でもないからね」比内地鶏の焼き鳥を頬張りながら彼女は言った。「社会人になってから、見た目が大学生って。そこ、喜ぶところじゃないよ」彼女は口に含んだ焼き鳥をビールで流し込んだ。 年を取れば取るほど…

いくら刮目してみても、男子は3日じゃ変わらない。

「男子三日会わざれば刮目して見よ」ということわざがある。日々鍛錬する人が居れば、その人は3日も経つと見違える程成長しているものだと言う意味で使われる。ドラゴンボールとかの漫画だと、3日と言わず、1日で一気にパワーアップしたりもするが、現実の…

天王州アイルの有名デートスポット「T.Y.HARBOR(TYハーバー)」に行ってきた。

恋愛を嗜む人にとってはおなじみすぎるデートスポット「T.Y.HARBOR」に行ってきました。ツイッターで「恋愛プレイヤー」として有名なケーゴさん(@Kgo_Number10)がよく使う店です。モノレールの天王洲アイル駅で降りて5分くらいの場所にあるこの店は、数々の…

クラブで女の子に声をかけるときに効果的だった振る舞い

金融日記の番長的存在であるサウザーさんが、ついにクラブデビューしたようです。 これから恋愛工学界隈のクラブ戦略議論がますます盛んになってくるでしょう。サウザーさんは考察力に長けておられます。 彼がクラブに通い始めたことで、これまでまとまりの…

「何つながりの友達なの?」と聞かれたときの答え方を考える。

ツイッターとかで合流して、ナンパして連れ出したとき。 ほぼ毎回聞かれるのが「何の友達なの?」という質問です。この質問ってけっこう困りますよね?「よくぞ聞いてくれました! ツイッターで知り合って、一緒にナンパしよーって合流したんです! 君を連れ…

伝わらない気持ち。

"Can I help you?"街を歩く外国人の女の子に声をかけた。 びっくりするくらいキレイな目をした子だった。 そして、抜群にスタイルがよかった。彼女は中国から来たようだが、流暢な英語で話してくれた。 中国語と、英語と、韓国語と、もう一カ国語を自在に操…

携帯電話から離れられたら、俺の世界はもっと平和になるのに。

ケータイは中毒性がある。 Twitterで通知が増えると気になるし、LINEも見てしまう。Twitterを見ている時間が長くなっても、自分が得るものはほとんどない。 直接的に、ケータイを見ている時間だけが問題ではない。ケータイが近くにあることで、集中力が阻害…