2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

商社マンはなぜモテるのか。あるいは商社ブームに学ぶ不変の法則について。

僕のTLで空前絶後の商社ブームが巻き起こっている。 無論、僕自身がそういう婚活垢ばかりフォローしているからなのだが、それを差し置いても最近は商社ブームが加速しているように思う。 なぜ、商社マンはモテるのだろうか? ラーメンからミサイルまで取り扱…

ツイッターでフォロワーを増やす9つの方法

フォロワーを増やす方法はシンプルです。 面白いツイートをする 役に立つツイートをする 人の心を刺激するツイートをする(性、金、自己啓発、ヘイト等) という3つのうち、どれかに当てはまるツイートを続けていれば、フォロワーは少しずつ増えていきます。 …

【感想】ジャンプで連載中の「Dr.STONE(ドクターストーン)」がめちゃくちゃ面白い

Dr.STONEがめちゃくちゃ面白い。良い漫画に共通する特徴は、一話目から一気に引き込まれることだ。 たとえばONE PIECE。「シャンクス...!腕が...!」に涙した人は多かっただろう。あの頃中学生だった僕は、ルフィと一緒に泣いた。NARUTOもそう。 多重影分身…

見た目を良くするための美容への自己投資は男の方が圧倒的にコスパがいい

キモくて金のないおっさんは献身的で介護もちゃんとして家事もこなす。 高収入の男性は家事も料理もしない。 でも結婚するとき女性は後者を選ぶというツイートが流れてきた(現在は元ツイートは削除されている) 日本人男性は家事、料理をしないから海外から…

僕はTinderで優勝できなかった

1億2千万年ぶりにTinderをインストールしてみた。前に使ったときは、20人くらいめくったところで会社の後輩が出てきて即時アンインストールした。会社の人々にTinderで悪さを企んでいるとバラされてしまうからだ。 今では暇な女子大生なるTinder使いが現れ、…

勉強はめちゃくちゃ大事だけど、勉強だけしててもダメ。

LINE役員の田端信太郎さんのツイートで「業務時間外でも勉強するべきなのか」という記事が話題になっていたことを知った。言われたことをやるだけの存在なら、奴隷か寄稿で充分では?>「エンジニアは業務時間外でも勉強するべきなのか」への批判意見をまとめ…

チャンスの神様には前髪しかない。あるいは、日常に溢れる偶然を活かす方法について。

世界は出会いで溢れている。 少し目を凝らせば、ありとあらゆる場所に出会いがあり、それは東京でも地方でも変わらない。私は今でこそハゲ・デブ・おっさんという三重苦の上に、禁欲生活70日以上の女☆断絶社会に生きているが、ここに至るまでの人生で「彼女…