2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男はなぜナンパをするのか

男はどうも女遊びを続けてしまいがちです。やめろやめろと言われても、なかなかやめられない。なぜかというと、刺激的で楽しいからです。なぜ楽しいのか?本命を探すわけでもないのに?新しい女の子と出会って、口説いて、ホテルに行って。肌は重ねても、積…

ナンパもブログもマーケットからのフィードバックから学ぶ

ブロガーのちきりんさんが書いた「マーケット感覚を身につけよう」という本を読みました。 この本はマーケットから学ぶことの大切さを一冊を通じて書いてあり、ナンパ活動においても非常に有用なものでした。この本から学んだことは別途記事にするとして、2…

誠実なだけじゃ何も生まれない

「すいません!」彼女は、驚いた顔をして振り返る。「あの、橋で見かけたときからすごく綺麗だなって思ってて。 今話さないと一生後悔すると思いました!」僕は息を吸う。 真剣味を見せるためだ。「だから・・・よかったら友だちになりませんか?」彼女は戸…

コンプレックスとは「現時点の自分に足りないものへの欲求」の裏返し

ナンパ関連の2ちゃんねるの話題になっているので、気になって見にいったら、「ヒデヨシ(ノブナガ)は大手銀行や学歴にコンプレックスがある」と書かれていた。最近はブログとツイッターを切り離しているので、ブログを読まれていたことに驚いた。 ツイッター…

白金台のスラッシュカフェはテラス席から桜が見える

「テラス席から桜が見えるカフェ」でおすすめなのが、白金台にあるスラッシュカフェ。窓から綺麗な桜が見える。美しいでしょう?ぜひデートに使ってほしい。 デートで使える花見のウンチク 日本の花見といえば桜だが、平安時代までは梅を見ることを花見とし…

12時を過ぎるとシンデレラの魔法は解けるし、素敵な出会いもなくなる。

自分にとってナンパをするのは、あくまで素敵な子と出会うための手段であって、一回限りの関係を求めているわけではない。昔、眠い目をこすりながら、一晩中街をさまよって、連れ出せる女の子を探したりしていたことがある。 多くは、誰かに誘われて一緒に・…

西麻布のクラブMuseで銀行勤務の女の子と話した。

西麻布にあるMuseというクラブで、女の子と話をした。 その子は気だるそうにソファに座り、吐き捨てるように言った。「私は、ここにいるような人達とは違う」話を聞いて驚いた。 そんな選民思想の強い子が、クラブにいるとは。すごく酔っているようだったか…

婚活で成功するには結局、仕事を頑張って、年収を上げるのが大事。

久しぶりに夜通しクラブナンパをしていて思ったことは、夜の2時半を過ぎたあたりから、女の子の反応が極端に悪くなるということです。鬱陶しいナンパに飽き飽きして、歩くたびにキモい男に言い寄られる。 そんなクラブの空間に本気で嫌気が差しているような…

麻布十番で綺麗な桜が見れるカフェ「The Garden(ザ・ガーデン)」に行ってきた

2015年の桜の開花予想が3月22日と出ました。 一足早く桜っぽい気分を楽しもうと行ってきたのが「The Garden(ザ・ガーデン)」麻布十番駅から歩いて5分くらいのところにある店で、伝説の名著「東京いい店やれる店」でも紹介されている店でもあります。麻布十番…

「ルミネの働く女性たちを応援するCM」の背景から目を背けてはいけない

ルミネのCMが盛大に炎上しているようだ。 Youtubeで見ようとしたら、既に非公開になっていて、正式版は確認できなかった。 ニコニコ動画にちょろっと上がってたみたい。まず初めに、断言できることは、職場において女性の見た目は関係ないということだ。 少…

非モテを「直す」のはたぶん無理

この記事は、ツイッターに投稿するではなく、ここだけの話。ツイッターにこんな上から目線記事を投稿すると反発がありそうだし、 なによりフォロワーの方が見てくれると思うと、雑な記事を気軽に書きづらくなってしまうからw今後、こういう殴り書きするよう…

4月のある晴れた昼に100パーセントの女の子に出会ったことについて

4月のある晴れた昼、あるターミナル駅の中で僕は100パーセントの女の子とすれ違う。 20メートルも離れたところから、彼女の横顔を見ただけだったけど、僕にはちゃんとわかっていた。彼女は僕にとっての100パーセントの女の子なのだ。 彼女の姿を目にした瞬間…

草津で「人生で一番うまい」と感動したソバ、三國家(ミクニヤ)

トンネルを抜けるとそこは雪国だった。 首都高を抜け、高速を走る。まっすぐに北上してたどり着いたのは人類未開の地、群馬。 2ちゃんねるの情報によると群馬には土人や謎の原住民が住んでいるという。群馬は古いしきたり(村のしきたり?)のため、進学校は男…

コールドリーディングの復習と、第一次恋愛工学戦争勃発の恐怖

沈黙は金なれど、思うところを少し。恋愛工学メルマガ読者と女性アカウント(+誠実男子)が戦争みたいになっていました。俺はメルマガは情報収集のために購読しているつもりで、「熱心な信者」という自覚はあまりなかったのですが、詰問調でリプライが飛んで…

デートに役立つコールドリーディング入門

コールドリーディングという言葉を目にしたことがある方はけっこう多いと思います。 こちらについて、石井裕之さんが書いた「コールドリーディング(フォレスト出版)」という本で勉強してみたので、二回の記事に分けて紹介しようと思います。読んでみると、テ…

デートで相手との心と身体の距離を縮めるためのステップ。

昨日はいささかひどい目にあった。 某男のための薬品の副作用で動悸がひどく、頭の血管が膨張しているような感覚を覚えた。記事を読んでくれている読者がいたら、薬は半分以下に割って使うようにしてほしい。 1錠そのまま飲むのは、寿命を削っているような気…

彼女との距離を縮める方法。

男のための薬品の副作用で火照る顔を冷ましながら記事を書いている。 心なしか、頭が痛い。 何かを手に入れるには、何かを失わなければいけないのだろうか。血管が膨れ上がるような感覚を覚えている。 頭が膨張しているかのようだ。早く眠ってしまいたい。し…

なぜイケメンがモテるのか?

「みんなが知りたい男と女のカラダの秘密」という本を読んで面白かったので知識を共有します。 女性の好みは様々だが、イケメンと非イケメンではやはり、モテ具合に大きな差が出る。 イケメンを見て、俺もこんな風に生まれていたら・・・と思うことは少なく…