2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京最高のドイツ料理の店「ツム・アインホルン」で、今が旬の「ホワイト・アスパラガス」を食べよう。

「ホワイト・アスパラガス」食べたことがありますか?食卓に出てくる緑色のアスパラガスではありません。 真っ白のアスパラガスです。日本の「生アスパラガス」の輸入量は年間1万7000トンになりますが、そのうち95%はグリーン・アスパラとなっています。 ホ…

女の子を強めに口説くときに大切なのは、「チューニング力」と「リカバリ力」

女の子と二人で飲みに行ってボディタッチしたくなったり、合コン中にちょっとエロい気持ちになったりすることはよくあると思います。 そういうときに、下手くそな人がやりがちなのが、自分の欲望をそのままぶつけてしまうことです。女の子と飲んでいると、普…

LINEで落とす!女の子に「デートのお誘いメール」するときのテクニック。

ゴッホさんとトリケラトプスさんが、金融日記・恋愛工学メルマガにLINEを使う際のガイドラインを投稿してくれました。この号のメルマガは非常に内容が濃く、素晴らしい回となっています。 最近は恋愛工学は藤沢さんの手を離れ、熟練プレイヤーとなった読者の…

彼氏持ちの女の子を落とす方法

「あと半年早く出会ってたら良かったのに」 「声をかけてくれるの、少し遅かったよ」 ベッドの上で彼女は言った、 消えてしまいそうな声だった。 僕は静かに彼女にキスをして、 「恋愛はタイミングが大事だからね」 と言った。 * * * この記事は前回から…

銀座のジンギスカンの店「麻布羊屋」に行って来た。

「焼き肉がいいな~」という女の子からのリクエストがあったけど、その前日に普通の焼き肉を食べにいってしまっていたため、何か別のものが食べたかった。 焼き肉は焼き肉でも、身体に良さそうな肉が食べたかった。そんなときの、ジンギスカンである。ラム肉…

「彼氏持ちの女の子」はなぜ浮気をするのか

久しぶりのLINEだった。何の気なしに送った「ザオラルメール」だった。ザオラルとは死人を復活させる呪文であり、死んだLINEを甦らせるのがザオラルメールだ。 「お疲れさま!久しぶり。春の香りがしてきたので、今度春っぽい店に飲みに行きませんか?」 こ…

早口で話すと余裕ない人に見えるからやめた方がいい。

ちょっと前までの俺は、声かけをするときはだいたい、かなりの早口でまくし立てていた。 口はペラペラと回る方ではあるので、それなりに笑ってくれるんだけど、「すごい早口だね」って言われることがよくあった。 オープンして笑ってくれたあとも、「ねーお…

ツイッターでも身バレを恐れすぎずに、もっと堂々としよう。

ひろせさんというツイッタラーが、「会社にアカウントがバレたらどうしますか?」と質問されていて、 「堂々としますね。別に悪いことはしているつもりはないので」 と答えていた。立派な答えだと思う。ひろせさんは際どい発言もたまにするけど、askの回答は…

銀座8丁目の焼き肉トラジはうまいし個室だし、コスパも最高!

銀座で焼き肉食べたいけど、どこ行けばいいの?銀座ってなんか高そうだし・・・なんてときに、銀座のトラジはどうでしょう? 銀座8丁目って、銀座とはいえ、どちらかというと新橋に近いんですが、どっちにしてもロケーションは良いです。新橋駅から歩いて7分…

カレッタ汐留46階の「ソラシオ(sorasio)」で景色が超綺麗なランチデート

汐留で都会っぽい景色を楽しみながらランチでも・・・、でも、ランチなんてどこ行ったらいいの? そんなときは、カレッタ汐留46階にあるソラシオに行ってみてはいかがでしょう。ソラシオはめちゃ雰囲気が良い割にコスパもよく、二人でコース料理を頼んで、ビ…

高校生がナンパなんてしない方がいい3つの理由

高校生のナンパ師がツイッター上にいるようです。 ライターの青柳さんが高校生はナンパしない方がいいようなことを伝えていましたが、僕もその通りだと思います。高校生というおそらく人生で最も性欲が旺盛な時期に、たくさんの女の子を抱きたいという気持ち…

平日の六本木V2に突入するも、女の子いなすぎてあえなく撤退戦

「平日のクラブっていうのは実はブルーオーシャンじゃないのか?」半兵衛は言った。 半兵衛は僕と一緒に遊んでくれるパートナーだ。面白い発想をする親友である。「週末はサラリーマンが大挙して押し寄せる。 でも休みの日はそうはいかないはずだ。みんな翌…

「仕事何してるの?」と女の子に聞かれたときの答え方

※この記事は2015年に書かれたものですが、当時のニュアンスをかなり残しつつ、2017年10月に加筆・修正しました。今では消えてしまっているツイートも多いですが、あえてそのまま載せておきます。 合コン、バー、クラブ、婚活パーティー。 世の中には色んな出…

福岡の親不孝で起きた、ナンパの奇跡

前日にクラブで惨敗したものの、気分は悪くなかった。18時。 俺は再び天神の街に立った。残された時間は12時間だ。 福岡に何かしらの爪痕を残したいと思っていた。 立つ鳥跡を濁さずと言うが、俺は白いフンを残してやろうと思った。天神パルコ前から今日のス…

合コンで使える!有楽町駅前 ビッグエコーの「エレガントルーム」が素晴らしい

この記事はこっそりと見てほしい。 君の胸の中に閉じて、秘密にしておいてほしい。 君は。銀座・有楽町エリアにリッチでえっちなカラオケがあることを知っているだろうか? 正直に言うと、僕は記事の公開をためらっていた。 自分だけの秘密にしておきたかっ…

福岡親不孝通りのクラブcat's(キャッツ)に一人で行って惨敗した

清く正しく美しく、友達との飲み会が終わった後、俺は天神の街に立っていた。金曜日の22時。アベノミクスによる好景気の波は福岡の街にも来ているらしく、夜になっても街は明るく賑わっていた。友達は健全に家に帰り、俺は1人、天神を歩いた。1人だけのゲー…