2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木ヒルズ51階、六本木ヒルズクラブにあるレストラン「fifty-one」でランチしてきた。

ふと思い立って六本木ヒルズクラブに侵入してきたので、レポートを残します。 六本木ヒルズ49階の図書館「アカデミーヒルズ」の会員になれば、ランチだけ食べることができるのです(夜はヒルズクラブの会員限定)アカデミーヒルズの記事はこちらにあります。 o…

僕は何度も何度も短時間睡眠を試み、そのたびに失敗し、睡眠時間の確保は絶対必要だという結論に至った。

睡眠時間を3時間に減らせたら、どんなに素晴らしいことだろう。 16歳の頃からずっと思ってた。短時間睡眠を習得したら、一日に使える時間が4時間も増える。 そうしたら、勉強もできる。 遊ぶこともできる。一日4時間、多くの時間が使えるとしたら。12年で17,…

日経新聞でよく見る「FinTech」という言葉がよくわからなかったので、入門書を読んでまとめてみた。

日経新聞を読んでいると、3日に1回くらい「FinTech」という単語を見ます。 現在の流行(2000年代のITバブルのような)を理解するにあたって、FinTechの理解は必要不可欠なものなのでしょう。 いつまでも理解を曖昧なままにするのは気持ちが悪いので、本を一冊…

【感想】「外資系金融のエクセル仕事術」とは何か

はてなブログで話題になったExcelの記事を見て心動かされるものがあったので、早速おすすめされていた本を買って読んでみました!「外資系投資銀行のエクセル仕事術」という本です。割と知ってる内容も多い上に、1時間半〜2時間程度で読める本ではありますが…

東大生が秒速で彼女を作る方法

大学デビューを果たしたい。恋愛を始めたい大学生のために、すぐに彼女を作る方法を解説しています。

男よ、非モテを恐れるな。非モテが人生で成功しやすい7つの理由

非モテこそが人生の成功の鍵だ!モテる男は時間がない。自分の仕事に集中できない。集中が散らされる現代は、非モテ力こそが求められている。

六本木ヒルズで勉強できる図書館「アカデミーヒルズライブラリー」が最高すぎる

六本木ヒルズの「アカデミーヒルズライブラリー」に通ってみた感想を写真付きで語ります。いかに最高かわかります。

意識高いので『美人百花』を買って、アラサーキラキラOL里香のモテファッション術を研究してみた

女性向けファッション雑誌『美人百花』にキラキラOLが載っているという情報が流れてきたので、古参のキラキラウォッチャーとして美人百花を購入し、早速研究してみました。 キラ女子界隈ネタが時間差で雑誌に。。笑 pic.twitter.com/aFFbBAylTQ— みるきっし…