2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5分で眺める「ITビジネスの原理」

「ITビジネスの原理」という本を読んだので、面白かった内容を紹介します。 * ITビジネスで利益を生むこととはビジネスでお金を生むためには、「商品をできるだけ安く仕入れて、できるだけ高く売る」必要があります。表現を変えると、「その商品を安いと感…

結婚相手を選ぶことはきっと、家を買うことに似ている。

* * *恋人を探すことは、賃貸を探すことに似ている。 世の中にはたくさんの賃貸があって、その中から一つだけを選ぶ。 それと同じように、世の中にはたくさんの女の子がいて、その中の一人を彼女に選ぶ。都会の真ん中にはキラキラしたタワーマンションが…

もっと、人間を、愛せ。

大成功した経営者が言っていた。「人生にはステージがある。 ステージを登っていくと、付き合う人間も変わっていく。 付き合う人間が変わっていないということは、自分が成長していないってことだ」 大学生の頃、大成功した経営者に感化された僕は、自分のス…

テンガのエナジードリンク「メンズチャージ」を飲んでみたのでムスコから感想を一言。

あのテンガがついにエナジードリンクを出した。 その名も「メンズチャージ」である。 チャージというと、ウィダーインゼリーのようにエネルギーをチャージするように見えるかもしれないが、テンガがチャージするエネルギーはカロリーではない。 チンコパワー…

料理が苦手な一人暮らし男でも簡単に作れる『野菜たっぷりの中華スープ』を紹介する。

好き嫌いの多い子供だった。 小学生の頃、給食のピーマンがどうしても苦手だった。いつまでもピーマンを残し続ける私に先生がブチ切れ、 「食べるまで貴様は帰さん」 とひたすら居残りさせられたことがある。当時好きだった田中さん(通称リナちゃん)は、泣き…

メンタリストDaiGo「自分を操る超集中力」に学ぶ効率的な食事や睡眠の取り方

「集中力」に関して、僕ほど悩み続けてきた人間はそういないだろう。受験勉強をしていた頃。 ペンを握って勉強しているつもりが、いつの間にかナニを握ってシゴいているなんてことは日常茶飯事だった。センター模試のマークシートを塗りつぶしていたはずなの…

「何か食べたいものある?」→「オムライス食べたい」の破壊力はヤバい。

おじさんは疲れていた。 毎日のドタキャンに。おじさんは希望を失っていた。 送るたびスルーされてしまうLINEに。おじさんは悲しんでいた。 たまに入る予定は「男」ではなく「財布」になっている現実に。 そう。この私は。 空前絶後の超絶怒涛の非モテ男 女…

セブンのサラダチキンを美味しく調理するレシピ『チキンとマヨネーズのバジル風味』を紹介する

前回の記事で、セブンのサラダチキンは疲労回復にも効くことを紹介しました。oreno-yuigon.hatenablog.comしかし、サラダチキンを毎日食べたことがある人はわかってくれると思うのですが、サラダチキンは味がサッパリしていて、だんだん飽きてくるという欠点…

疲労回復には鶏の胸肉に含まれる「イミダペプチド」が効果的なので、サラダチキンを食べよう。

「すべての疲労は脳が原因」という本を読みました。 最近は寝てもなかなか疲れが取れず、日中眠くなってしまい、仕事のパフォーマンスの低下が気になっていたからです。なぜこんなに疲れを感じてしまうのか? より効率的に疲れを取る方法はないか?という疑…

新宿3丁目のブルックリンパーラーがオシャレで合コンに使えそうだった件。

大学生の頃、「龍が如く」というゲームが流行りました。桐生一馬というヤクザが歌舞伎町を歩き回り、敵のヤクザを倒しまくるというゲームです。 ゲームでは歌舞伎町がリアルに再現されていて、僕の中では「龍が如く」のイメージが歌舞伎町の全てでした。新宿…

「22時から午前2時がお肌のゴールデンタイム」というのは嘘らしいので、現代の正しい睡眠の常識をまとめてみました。

22時から2時はお肌のゴールデンタイムなので、その時間帯によく眠ることが美容にとってとても大切だという話は、もう10年も前から言われてきました。 最近ベストセラーになったDaiGoさんの「自分を操る集中力」でも、「睡眠の質は22時から夜中の2時の間に深…

【美味しい】料理アカウントの誇りをかけて、グルテンフリーパンケーキの作り方を紹介する【絶品】

2016年。不世出の料理アカウントとしてツイッター界に降臨した私の評判は散々であった。 味への冒涜悪い方向に芸術的ひと目見ただけで口に合わないことが想像できる稀有な料理人──────。 ツイッターに料理の写真を上げるたびに、四方八方からこんな声が聞こ…