2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月で4キロ痩せるにはどうしたらいいか、真面目に考えてみた。

風呂に入る前に全身鏡を見てみたら、お腹が出ていた。 由々しき事態である。オッサンでデブこんなに破壊力のある組み合わせはない。世の中にはハゲは親の責任だが、デブは自己責任という名言がある。ハゲは遺伝もあるのである程度仕方がないが、デブは完全に…

朝井リョウの「何者」を読んで、就活していた頃を思い出した。

2016年10月15日に映画が公開された「何者」。 小説も読んで映画も観たけれど、この話はどちらかというと、小説で読んだ方が面白いかもしれない。小説自体が現代風で、ツイッターに投稿される文章が物語の中で大きな意味を持つ。登場人物も個性的で、ツイッタ…

渋谷でゆっくり本を読みたいときは、道玄坂の「森の図書室」に行きたい。

1億2千年ぶりに渋谷駅に遊びに行ったんですが、そこらじゅう工事していて、僕が知っていた渋谷とは様子が違って見えました。 いつの間にかヒカリエができて、どんどん駅が綺麗に変わっていく渋谷で、ハチ公はいつもと変わらずに凛々しい表情で前を向いていま…

食事するときは、スマホを置いて、テレビを消すべき。

行儀が悪いと言われるかもしれないが、家で一人で食事するときは、スマホでネットサーフィンしながらご飯を食べていた。 スマホを見ないときはテレビをつけて、録画したドラマを見ながら、ご飯を食べた。何かを食べながら、僕の注意はいつもご飯以外のものに…

ジョコビッチが勧める動的ストレッチのYoutube動画をまとめてみた。

「ジョコビッチの生まれ変わる食事」という本の第7章に「誰にでもできる簡単なフィットネスプラン」という章がある。この本はタイトルにこそ「食事」がつくが、内容はライフスタイル全般にわたって書かれている。その中で「本物の柔軟性を獲得する」というタ…

ネットの批判への向き合い方とその対処方針

ネットで批判されることが多くなってきたので、対処方針をまとめておく。 人を不快にするならツイートする意味がない ネットではリアルで聞いたこともない言葉を浴びせられる ネットで相手を批判する人の心理 汝のクソリプを愛せ フォロワーが増えるとネット…